寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 白老・苫小牧ふらふら旅~中編~
2008年07月21日 (月) | 編集 |
またしてもまさかの「中編」でございます。
え?わかっていたって??

ひょえええーーっ、バレバレ~?

(↑はてしなくわざとらしい)

それではなにごともなかったかのように、昨日の続きです。

お風呂は内湯が主浴槽、ジャグジー、寝湯、水風呂、
そしてこりゃ面白い!な、流水浴(打たせ湯もありましたが改装中)。

流水浴は円形の浴槽なのですが、
中でお湯が流れてまわっているのです。
回転のゆっるーい洗濯機に入っているみたいな感じ?(笑)
油断したら、ぴよ~って流されそうになります。

そしてさらに面白かったのが「箱蒸し」。
顔だけを出してマシーンに入る(その後、自分で閉める)のですが、
蒸気がむわむわやってきて、「おおっ、蒸されてる蒸されてる~」
と、わははーになります。こりゃ、面白い☆

露天はひのき(源泉かけ流し)と圧注浴(ジェットです)。
圧注浴は夏季は28度に設定しているとのことで、
そのまま入ると冷たいです(温泉ではなくて井戸水)。

でもほかの浴槽の温度が高めなので、
クールダウンにはちょうど良かった。

かけ流しのひのきは良い匂い~っ!
しかもお肌に温泉がひたひたくる感じ。
ここをメインに圧注浴と行ったり来たりをくり返していました。

日帰りのお客さんもいますが、
洗い場はたくさんあるので二日ともそんなに混みこみにはならず、
独り占めになる時間もありました。

お風呂からあがったあとは、無料のマッサージチェアで
体をほぐす(けっこう最新っぽいマッサージチェア)。
5台しかないのかーと思ったけれど、
意外といつも空いていて順番待ちの必要もなかったです。

さらにフリードリンクを楽しむ。
P1080130.jpg
ぜーんぶ、飲~み放題ーっ♪

これはお風呂の休憩室にあるドリンク(ここがいちばん種類が多い)
ですが、ほかにフロント横と、5階のラウンジにも用意されています。

ちなみに自販機もありますが、ペットボトルは100円、
缶ジュース類が50円でした。や、安いっ!

それでは夕ご飯行きますーっ。

今回わたしたちが選んだプランは「ミニ会席&ビュッフェプラン」。
ビュッフェのほかに会席が付くというモリモリっぷりなのですが、
実はこれがいちばんお安くて、あとは会席のランクが上がって行く。

まあ、会席と言っても「ミニ」らしいので、
あとはもちろんビュッフェを楽しむ予定っすよ~☆
な感じで臨んだのに、予約席に通されてビックリ!
P1080124.jpg
九品松花堂。
P1080126.jpg
(写真が光っていてゴメン)陶板焼きにホタテ入り釜飯。

そのほかにひとり一品チョイスできる料理があり、
トムヤムクン(仔豚が食べたことなかったので)とエビチリを選びました。
P1080125.jpg
ちゃーんとお品書きも用意されているし、
想像していたよりずーっとスゴイ!
なんだかこれだけでもおなかいっぱいになっちゃいそう。

ビールももちろん頼んだのですが、グラスとはいえ380円は
安ぅーっ(あとはピッチャーだった)。
カクテルやチューハイは280円、グラスワインは230円だもの。

実は噂で、ここは和食が少ないとか、海のものがないとか、
洋食ばっかりという話を聞いていたのですが、
最初からそう思って行ったためか、お刺身やカニがなくても
全然気にならなかった。

しかも仔豚はこの陶板焼きと釜飯がたいそう気に入ったらしく、
超~っ、ご機嫌☆
(でもトムヤムクンはちょっとビミョウだった(笑))

ここで終わらないのが我が家です。
もちろんビュッフェも行っちゃうよ~。
P1080127.jpg
手前がわたし皿、奥が仔豚皿。
焼きそば入りのオムライスとか、お好み焼きとか、
あるとつい取っちゃうんっすよね~。
天ぷらはレンコンのみでしたが、しゃきしゃきしていておいしかった。

満腹かもーと言いつつ、今日も飛ばしまくりの仔豚。
P1080128.jpg
マカロニサラダをわっしわし食べていました。

わたしはごはん類はもうダメ、デザートに走る。
P1080129.jpg
餅系とジュレが多かった。
ドリンクの種類もけっこうあって、迷う迷う~。

わたしがデザートたちと闘っている間にも、
さらに炊き込みごはんなどをかっこむ仔豚。
P1080131.jpg
そしてやっとデザートに入る。あいかわらずの食べっぷり。
P1080132.jpg
当然ながらふたりともおなかぱんっぱん!でした。

このあとテレビを見たり、5階のラウンジを見学に行ってから再度温泉へ。
最初は、温泉あがりにレストランに戻ってソフトクリームを食べようかと
話していたのに(昨日も書きましたが、ここはレストラン営業中は何度
ビュッフェを食べても良い)、とても入る余地がありませんでした。
む、無念…。

お風呂場で体重をはかると、当然ながらの1キロ増。
体脂肪率も同時にはかって「うひーっ」と倒れそうになる。

それでも明日も…(しーん)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
楽しそう~~♪
こつむぎさん、こんにちは!

旅行すっごく楽しそうです♪
流水浴も楽しそうですし、『箱蒸し』良さそうですね~!
汗をいっぱいかいて、すっきりしそうです☆

そして、ごはんもすごーい!
白老には泊まったことがなかったのですが
楽しそうで魅力的です^^
2008/07/21(月) 14:40:00 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

そうなんですよ~、わかっていただけました?
流水浴と箱蒸し、ホント面白かったです。
箱蒸しのマシーンに入るとき、宇宙船かガンダム?に
乗り込むかのような感じでした(笑)。

白老ってどうしても通り過ぎちゃいますもんね。
わたしたちはここのホテルを目的に行ったんですが、楽しかったです☆
2008/07/22(火) 01:22:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
なんだか有名温泉に行くより、値段も安くてサービスもよくて凄いですね。
お風呂上がりにフリードリンクのある所なんてあまりなくないですか?!
自動販売機だって通常の値段より安いなんて珍しい!
お料理も美味しそうで凄い狙い目温泉でしたね~。
私も行ってみたいわ~☆

うちのわんちゃんは車に乗せるのが昔から病院位しかなかったので、車自体苦手だから一緒に旅行とかは行った事ないです↓↓
一緒に行けたら心配ないし、楽しいんでしょうけど小さい頃から慣らしておけばよかったな~と思います。
2008/07/22(火) 11:00:54 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

そうなんですよー、なかなか当たり!なお宿でした。
(ぜいたくを言えば、お刺身など海の幸があれば最高かも☆)
せいぜいあってもお水とお茶くらいですよねー。
こちらはジュースにコーヒーに…と盛りだくさん(しかもジュースは100%)で、
ビックリでした。マッサージチェアの無料もうれしかったです。

ウチの妹も外に出るのは病院のときだけなので、
クルマに乗ると目がぎょろぎょろになります(笑)。
一緒に旅~はやっぱり憧れちゃいますよね♪
2008/07/23(水) 01:32:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。