寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 白老・苫小牧ふらふら旅~後編~
2008年07月22日 (火) | 編集 |
「旅」っつーか、「食べ」な旅行記になっておりますが、
楽しんでいただけていますでしょうか…。
(ただの食日記なのでは…と不安になってきた)

では昨日の続きです。

ここはチェックアウトが11時とゆったりなので、
朝8時ころにのっそり起き出して、まずは温泉!
ああ、朝からかけ流しじゃばじゃば、気持ち良い☆

そして朝食へ。
あー、昨日食べられなかった白玉ぜんざいが今朝もある~!
(でもさすがに朝からは食べられなかった)

こちら仔豚の一回目。
P1080133.jpg
またしてもマカロニを食べる。ホントにマカロニ好きねぇー。
ごはんは麦飯にとろろをかけて。
そしてもちろん牛乳とオレンジジュースの両方を持って来る。

こちらがわたしの一回目。
P1080134.jpg
けっこうモリモリ取っちゃった。
パンが何種類かあっておいしそうだったけれど、
わたしも麦飯にとろろにしました。

仔豚はもちろんいそいそ二回目へ旅立つ。
P1080136.jpg
ええーっ!まだマカロニ食うのかよっ!!!すげえ。

わたしはコーヒーとデザートでシメ。
ヨーグルトにゆずジャムを入れてみました。
P1080135.jpg
おいしかった♪

チェックアウトまでまだ時間があったので、
トレーニングルームで少し走って来ようかと思っていたのに、
昨日お布団に入る際になぜか足の関節を痛めてしまったため、
あきらめてまたお風呂へ。
あーあ、せっかくウェアとか用意してきたのになあ~。

結局温泉には4回、マッサージチェアも何度も堪能し、
ホテルをあとにしました。
(こちらは日帰りのランチセットなどもお得なようです)

遠出をすると両実家にお土産を買って帰るのですが、
ホテルの売店にはほとんどそれっぽいものがなかったので、
ほど近くにある

「白老たまごの里 マザーズ」へ寄ることに。

新鮮なたまごやスイーツが売られていて、
おなかいっぱいじゃなかったらカフェでシュークリームなど
食べたいところではありましたが、さすがに今日は無理。

ということで両家へのお土産と、自分たち用にプリンを買って
後にしました(食べた感想については後日書きます)。

さあて、のそのそと苫小牧方面へ向かいます。
ああ、猫さ~んっ!&ブーコちゃ~ん!
いま我が家、苫小牧に来ていますぅーっ!

と、猫さんそしてブーコちゃんに思いを馳せつつ、
苫小牧市内をぷらぷら。

お昼はぜひここで食べたい!とチェックしてきた超有名店へ
向かいます。

それは「マルトマ食堂」。

店内に黄金伝説の大食い?写真が飾られていたり、
さまざまな芸能人のかたのサイン色紙が貼ってあったりで、
我らいかにも観光客ですーみたいなドキドキさで順番を待つ。

ちなみにものすごい列(店の外までずらーーっと)で、
席につくまで30分近く待ったかもしれない。

苫小牧といえばやはりホッキでしょう!
貝類好きなわたしがホッキを食べずに帰れるかっちゅーの。

というわけでわたしは「生ホッキ丼」800円を注文。
(ホッキカレーと最後まで迷った~。こちらもめっちゃおいしそう!)
ホッキがイマイチ苦手な仔豚は「鮭トロ丼」700円。

すぐに来ました、わたし注文の「生ホッキ丼」です~。
P1080138.jpg
出汁がきいてうまーい♪なお吸い物もついています。

ホッキたっぷり~。
やわらかくておいしい。

そして仔豚注文の「鮭トロ丼」。
P1080137.jpg
お吸い物は一緒なので、写真は丼だけアップ。
ひとくちもらいましたが、すっごい叩かれている感じ(笑)。

こうしてさらに満腹になりながら、このあとイオン(いつも寄っちゃう~)
をまわったり、千歳レラのバーゲンをのぞいだりして帰宅。

今回もたっぷり食べられて満足の旅でした。

あ、体重の増加については(減少とはあえて言わない)

聞かないでください…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
白老・苫小牧と書いてあったので「いくかな?」と密かに期待していたマザーズ行きましたね☆
昔知り合いが苫小牧に住んでいたので、マザーズもマルトマ食堂もたまに行きました。
今となってはかなり有名なマザーズのシュークリーム凄くおいしかったのを覚えてます☆
マルトマは「ほっきカレー」も美味しいので、機会があったら次にでも是非☆☆羨ましい旅・食日記ごちそうさまでした(笑)
2008/07/22(火) 16:22:57 | URL | ミニー #-[ 編集]
またまた食道楽旅行ですね。
北海道に行ったときに思ったんだけど、
やたらバイキングが多いなーって気がしました。
しかも、お安かったりしますよね。
まあ、旅行だから、ちょっとカテゴリ違っちゃうけど、
旅行であろうが、外食であろうが、
「たべまくり」カテゴリで行っちゃってください。
体重・・
2008/07/22(火) 20:42:34 | URL | koo #-[ 編集]
いやーん(泣)。
なんということでしょーか!!!
とととととと苫小牧にいらしてたなんて。
お会いしたかった!!!!!!!
↑ビックリマークつけすぎ(笑)
っと、書き込みしたのは今日ですが、
前編を拝見したときから思っていましたァ。
あー、携帯のアドレスとか、伝えておけばよかったって、
ホンキでおもいましたよー。
↑身勝手な思いですが(笑)
いや、あたしは諦めません!
つーか、白老の温泉、今、あーなってるんですね。
まだ、経営が変わる前に行ったことはあるのですが。
とても参考になりました♪
しかし、悔しいなー(笑)。
↑まで言ってるし
2008/07/22(火) 22:33:04 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
ほっき丼!
こつむぎさん、こんばんは~☆

相方さんの朝ビュッフェは、最初は必ず『1回目』
なのですね~(笑)2回目もありますよ!という感じで
さすがです♪

もちろん、私も2回は食べます^^

ほっき丼、ほっきたっぷりで、美味しそうですね!
貝類が大好きなので、モリモリいけちゃいそうです☆


2008/07/22(火) 23:28:27 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ミニーさんへ

マザーズ、最初っから決めてました(笑)、特に夫が!
おなかパンパンで行っちゃったのがいまでも無念です。

ホッキカレーたのんでいるかた、たくさんいました。
本当に最後の最後まで迷ったんですー。
でもホテルは洋食が多かったので、ホッキ丼にしちゃいました。
今度行ったらカレー食べたいですーっ!


kooさんへ

ええっ!北海道がバイキング多いなんて全然気付きませんでした~!
そうだったのかー(まさに願ったりかなったり)。

ああ、食べまくりカテゴリ。
↑これ作ったら、わたしの日記ほとんど毎日ここのカテゴリ入りなんじゃあ…(笑)。


猫さんへ

勝手にリンクさせていただいちゃいましたー、すみません。
実は猫さんにおいしいお店をご紹介していただこうかしらーとか、
よく行かれるスーパー銭湯は…とかお聞きしたかったんですが(笑)、
ほんっとおおおおにお忙しそうなのと、急に決めたルートだったこともあって
(しかもシゴトでばたばたしてたりもして)、あっちゅーまに出発日に
なっちゃったんですよぉー。
あ~、近くに猫さんとブーコちゃんがいるんだわあ♪と思いつつ。

こちらの温泉、日帰りのランチパックもお安いみたいですよ~☆


ごちさんへ

二回で終われば良いのですが、夫の場合、底が見えないのが不安です(笑)。

ごちさん、貝類お好きなんですね!一緒一緒♪
でしたらぜひぜひオススメです。
2008/07/23(水) 01:44:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
惹かれつつ・・・
こつむぎさんの情報でかなり惹かれちゃいました。
いつものところをキャンセルしてこちらにしようかと
だーだと相談して半日考えました。
が、結局みゆたんの「プール!」の一声で
やっぱりいつものところで落ち着いてしまったのです~。
それにしてもお盆は高くって・・・(汗)
万ぶーを優々超えてGWの時よりも一日一人4000円増しなんです(涙)
痛い~(号泣)
2008/07/23(水) 10:18:40 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

みゆたんのことを考えると、いつものところで正解なような気がします。
(ちびっこ率は低かったです。子どもが遊ぶようなところが少なくて、
大人だと楽しめると思いますが、ちびっこには厳しいかもしれません)
それにサーモン大好きみさきさん♪が、お刺身がないのはやっぱり
ちょっと残念な気持ちになっちゃうかもーと思ったり。
みゆたんがもう少し大きくなってからのほうが良いかもしれませんね☆

お盆は高いですよねー。飛行機もなにもかも。
お金のことを考えるとじぃーっと冬眠していたい気持ちになります(笑)。
2008/07/23(水) 18:53:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
