寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シゴト日の食堂ごはん
2008年07月23日 (水) | 編集 |
仔豚の

「勝手に変えちゃうシリーズ~~っ!!!」


(♪ポーニョ ポーニョ ポニョ ~♪まんまる~♪のメロディーでどうぞ)

♪ポーニョポーニョポニョ アヒルのポニョッ♪


♪おいしいっ アヒルはっ ポニョだ・け~っ♪

もういちいち突っ込むのも面倒ではありますが、ひとつだけ。

やっぱり、食う気かよっ!!!

この勝手な替え歌を、
シゴト前に聞かされるわたしの身になってください…。
働く前からどっと疲れが津波のように押し寄せてきます。

しかも相手は三十路をとっくに越えた豚さん。
シャワー上がりの、ほぼまっぱな状態でにっこにこしながら歌ってきます。
ちびっこならカワイイけれどさあ~、おっちゃんですよ、おっちゃん。

はいはい、上手上手ーっ、とテキトーに流しておきました。
(ら、それからちょくちょく歌ってきます。うげぇーっ!)

先日のみさきさんのブログにもポニョの歌の記事がありましたが、
みゆたんのはカワイイ言い間違いなので癒されます~。

さて、そんなシゴト帰りの夜ごはん。
この日も朝、昼とパンばっかりだったわたし。
最近は体がパンでできていると言っても良いくらい。

こんな日は食堂に飛び込んで、栄養を取りたい、取らねば、取ろう!
というわけで、おなじみ

「西宮の沢食堂」にやって来ました。

もしかしてミニーさんが来ているかも。
ミニーさあん、ミニーさああああん!!!
きょろきょろきょろ(←かなり挙動不審な三十路オンナ)。

ああ、やっぱりごはんは大中小で値段を分けることにしたんすね。
せっかくお得感があったのになあ~。

とにかくさっぱり食べたかったわたしが選んだのはこんな感じ。
P1080140.jpg
冷やしうどん、わかめ酢、筑前煮、いか入りめかぶ。

なんだか今日はじめてのまともなごはんな気がする。
いろいろなものがちょこちょこ食べられて、とっても満足しました。
帰ってから同じだけ品数作ろうなんて気分には
とてもじゃないけれどなれないものーっ(元から料理苦手だけれど)。

そしてお昼は時間がなくてパンとバナナしか食べられなかった
仔豚が選んだのは、
P1080139.jpg
冷やしそば、ごはん中(←W炭水化物になるため、ちょこっと自制)、
煮鯖、麻婆揚げ豆腐、青菜煮。

すごいんですよ。
わたしがまだ全体の半分くらいしか食べ進めていないときに、
仔豚はほぼ全部食べ終わっていました。

なんなの、そのスピード!
これだもの、太…むにゃむにゃ。
(ちなみに昨日の仔豚の体重は1キロ戻してマイナス6キロ)

お値段ふたり分で1518円でした。
惣菜を買って帰っても同じくらいか、もしかしたら高くつくかもしれないし。
そう考えるとじゅうぶんです。

また来週のシゴト帰りにもお世話になっちゃうかもー。
ポーニョポーニョポニョ♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
やっぱりポニョは全国的に皆さんやってますよね~。
私なんて「まんまる~お腹の~♪」と言う所を歌っていたら相方に「そこは小細工なしで自腹でいけるな」と言われた始末(泣)
さて、私今回のこつむぎさん日記を見てドキドキしております。
なぜかと言うと…私もつい先日宮の沢食堂行ってきました(笑)
もしかしたら、もしかしたらいたかも☆いなくても駐車場位ですれ違ってはいたかも☆
な~んて思うとドキドキしちゃいました(笑)
2008/07/23(水) 14:35:26 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

そ、それはもしかしてミニーさんはとても可愛らしいお声の持ち主なのでは!!!
キャーキャー☆うらやましいわ~♪

ハッ!やっぱりですか!
ミニーさん、いらっしゃるかしらーとわたしもドキドキしておりました。
雪だるまみたいな夫婦がいたら、きっとわたしたちです(笑)。
2008/07/23(水) 19:00:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
あはは~っ、アヒルのポニョっすかー!?
でもどこからアヒルさんが出てきたのだろう?
何とも不思議な発想ですねっ(笑)
でもポニョが美味しいと言わないあたりが優しいです。
う~ん、やっぱり仔豚さん好きでっす!
食べっぷりも大好きでっす!!
2008/07/25(金) 11:12:59 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

いえ、きっと「おいしいアヒル」が食べたいんだと思います。
キャー、ポニョ、逃げて~っ!!!

いつもアヒルで歌われるので、だんだんわたしもアヒルが正しいんじゃないかと
思ってきました(ハッ、洗脳されている…)。

みゆたんの食べっぷりもアッパレですよ~!
お子ちゃまながら、本当に気持ちイイ☆ぱちぱちぱち。
2008/07/25(金) 16:16:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
