寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「タイガーカレー」のスープカレー
2008年07月26日 (土) | 編集 |
大変お待たせ致しました(?)。
本日より、新しいケータイ画像でお楽しみいただきます~☆

そう、わたくしこのたびやっとこさ、ケータイをおニューに致しました。

ちょっとぴかぴかした色見のものを選んでみたので、
こりゃあストラップは光る系でじゃらじゃらなものを付けたら
カワイイんでないのーっ?と買うときから思っていたのですが、
翌日小樽のガラス工芸のお店でネコの顔とビーズが付いた
ストラップを発見し、即購入ーっ♪(ウサギも可愛かった)

全然じゃらじゃら系でもキラキラ系でもなくて、
どちらかというと

素朴さ全開っ!な感じになってしまいましたが、

いかにも我がケータイといった雰囲気でございます。

しかし、ケータイがかわったからといって撮るのはわたし、

つまりカメラの腕は一緒ということだけは

しっかりお伝えしておかねばと思います…(がっくし)。

しかも撮るサイズ間違えた~っ!のため、やっぱり見づらい画像に
なっているところがわたしっぽい、えっへん!胸をはってえっへん!

さて、まだ行ったことのないスープカレー屋さんを開拓してみたくて、
仔豚の休日のある日、ホッ○ペッパーをぺらぺら~。

ちょうど近くにいたこともあり、札幌市北区北23条の

「タイガーカレー」にはじめて行ってみました。

タイガー!トラさんっすね!っつーことはネコですね(?)!
だったら行っておかないとね♪

看板をなかなか発見できず、あやうく通り過ぎそうになりながら
唯一空いていた駐車場にクルマを停める。

ややっ!(←ちょっと芝居がかっている)
店内の天井からトラさんがぶら下がっているじゃないの~。ぷぷぷ。

わたしたちが入ったときにはけっこう人が多くて、
テーブル席は満席だったかな~。
カウンターにもカップルやおひとりで来ているかたがちらほら見えました。
比較的若いかたが多かった気がするー。

こちらには、さらさらタイプの「龍のスープ」と、とろみのある「虎のスープ」、
そしてプラス100円の超濃厚スープ「虎のスープスタミナタイプ」が
あるそう(龍のスタミナタイプはないみたいです)。

ネコ科に憧れるわたしとしては「虎!虎ったら虎!」と言いたいところですが、
さらさらが好きなので、ここはあっさり「龍」にしました(ホントあっさりだな)。
仔豚は「虎」。
お店の名前からしても、もともとは「虎」がメインなのかもしれない。

さらーっとメニューを見てみたところ、わたしが食べられそうなのは
野菜のみのようなので「野菜カレー」930円に。
仔豚ははじめてのところではチキンを選ぶことが多いのですが、
この日は人気のあるという「チーズつくねカレー」980円にしました。

辛さはどちらも「2」の中辛(ちなみに「3」から料金プラス)。
当然ながら仔豚はプラス100円でライス大盛り。

土鍋でやってくるらしいので、アツアツなんだろうな~と
わくわくしながら待っていると、来たーーーっ!!!

まずはわたしの「野菜カレー」。
P1000002.jpg
龍だけあって、確かにさらさらあっさりです。
野菜のみということだったので、もっとゴロゴロ入っているかと
思っていたのですが、イモはまるごと入っていたものの、
ちょっと具が少ないイメージ(レンコンも薄かった)。

でも面白かったのは薄切りされた山芋が入っていたこと。
(これは仔豚のほうにも入っていました)

そしてこちらが仔豚注文の「チーズつくねカレー」。
P1000001.jpg
虎スープ、ひとくちもらいましたが、
龍よりコクがあって体が温まりそうな感じ。
あー、虎のほうが好みだったかもしれない。

チーズ入りのつくねだから、チーズつくねカレー。
わたしはてっきり、具としてとろけるチーズと
つくねが入っているのかと思っていました(笑)。

つくね、味が染みていておいしかったそうです。

これにホット○ッパーのクーポンでドリンクをサービスして
いただきました。

こちらは水にもこだわっているようで、カレーにもその水を
使っているとか。
今度行ったら虎で食べてみたいなあ~。

ところで、わたしたちより先に来ていたカップルの女の子が
(もちろんわたしたちより前にカレーが運ばれて来た)、
わたしが食べ終わったあともまだライスが半分くらい残っていて
「ガーン、ガーン、ガーン」と大ショック!!!

だって、わたしはライス普通盛りだったけれど、確かあの女の子は

ライス小盛りって言ってたんだもん(涙)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
スープカレーって新規開拓する時ってドキドキしませんか~?
美味しいかな?どうかな?って☆
私はしばらくレゴン以外行ってないので、こつむぎさんの真似して明日の夜にでも同じ所行ってみようかしら☆
ホットぺ※パー持ってきてないからもらってクーポン握り締めて行かないと♪

たまご館は行った事ないんです。
なんせ知人の家が車だと激近だったので卵とかも買ってきて家で食べてました☆
2008/07/26(土) 15:33:43 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

ドキドキしますよね~。でも楽しみでもありますよね♪
こちらはレゴンのように食べたあと体がぽっかぽかーな感じにはなりませんでした。
食べるなら「虎」のほうがオススメかもしれません(好き好きですが)。

ああ、でもたまごは召し上がっていたんですね。
いいなー、新鮮たまごおいしそうでした☆
2008/07/26(土) 23:16:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
