寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「パスコロ」のジェラート
2008年07月27日 (日) | 編集 |
えーと、さすがに体重が危険ゾーンに入って参りました。
心なしか顔もぽっちゃり系です(←これは生まれつき)。

今日、豆腐をメインに買い物に行ったのですが、

帰って来てみるとみごとに豆腐だけ買い忘れました。

ちゃんと買い物メモにも一番上に「豆腐」と堂々と書いてあるのに…。
これはいったいどういうことでしょう。

豆腐が仔豚に食べられたくないのでしょうか。

さて、先日ちょっと用事があって、仔豚と小樽へ向かいました。
朝昼兼用の食事は済ませたものの、なんとなく「もうひとつ」ほしい感じ。

仔豚は「あのでかいソフトの店、なんだっけ~」とさりげなく聞いてくる。
あ~、保証牛乳でしょー(本当の名前は「ミルクプラント」)。
でもそっち方面には行かないじゃーん。
ってかそれ以前にそこまで持たないでしょ、この「もうひとつ」感は…。

というわけで、小樽市星野にある「パスコロ」に飛び込みました。

有名店だし、もう何度となく食べている店だし…と思っていたら、
もしかしてこのブログには書いたことなかったかも~。ひょええーっ。

よっしゃー、気合いを入れて注文しよーっと(意味がわからん)。

お店の前ではちびっこ3人を含む家族がおいしそうにジェラートを
わっしわし食べていて、入る前からなにを食べようか悩む。
なんて幸せな悩みなのか…。

仔豚は当然ラムレーズンと言うものだと思っていたのに、
めずらしく「オレ、ブルーベリー♪」と、
あ、わたしもちょっと狙っていたのにやられた~!状態になったため、
わたしは「カスピ海ヨーグルト」にしました。

コーンはワッフルのが好きな仔豚はワッフルMサイズ、250円。
わたしは普通のコーンが好きなので通常のシングルのお値段で250円。

この日、カスピ海ヨーグルトはそろそろなくなりそうな量だったのか、
全部はけてしまいたいらしい店員さん(いや、そうではなくて、
こころやさしいサービスだったのかも)。

「(全部入れますが)だいじょうぶですか?」と聞いてくださり、
わあ!ちょっと多めになるなんてうれしいな~♪と喜び全開!で
「はいっ☆」と返事したは良いものの、渡されたアイスを見てビックリ!

こりゃあ、アイスの大盛り…いや、特盛りだああああ!!!
P1000003.jpg
手前がわたし、奥が仔豚。

遠近法…とかではなくて、本当ーーーにっ!
すっごい量だったんすよ。

仔豚も目をまるくしていたくらい。
食いキャラのわたしでも、さすがにこんな量のジェラートを
盛られたのははじめて!!!

食べきれるだろうか…いや、たとえわたしが戦線離脱しても、
隣りにはぶうぶうさんが…。
なんたる安心感(なんか違うような気が…)。

ヨーグルトだけあって、あっさりさっぱり、そして酸味も。
やっぱりおいしいなあ~、ここのジェラート。
保存料や着色料などを使っていないのというのも好印象。

ブルーベリーはヨーグルトを食べたあとだと、コクがあるように感じられました。
ブルーベリー特有の甘酸っぱいお味でこちらもおいしい。

何度となく仔豚に助けてもらいながら、なんとか完食ーっ。
あー、ヨーグルトで良かったよぉ。
すっきりしているから食べきれたけれど、
こってり系のを選んでいたらかなり厳しい闘いになっていたかも。

でももちろん、うれしいサービスにかわりはありませんでした。

ここのバウムクーヘンも気になります。
さすがにこの日は「もう甘いものは…」という気分でしたが。

きっとおいしいんだろうなー。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
小樽でジェラートなんて若いラブラブカップルのようではないですか☆
あ、こつむぎさんと子豚さんはラブラブ夫婦なんですもんね~☆☆
小樽の北菓楼のソフトクリームは食べた事ありますか?
私はないのですが、乳脂肪分の多いミルクを使って作っているから凄く味が濃くて美味しいらしいです。
もし食べた事がなくて機会があれば是非行ってみて下さい。そして、小樽にあまり行かない私に感想を教えて下さい(笑)
2008/07/27(日) 21:09:29 | URL | ミニー #-[ 編集]
うらやまぴ~♪
さっぱりアイスの中で一番好きかもなヨーグルトのてんこ盛り~
最高でーーーーす!!!!
いいなっいいなっ
ヨーグルトってさっぱりしていて美味しいですよね~
ちなみにこってりアイスの中ではプリンかなぁ←誰も聞いてないって(汗)
こつむぎさんは何ですか????
2008/07/28(月) 10:24:42 | URL | みさき #-[ 編集]
ミニーさんへ

どひーっ!!!ラブラブだなんて…ない、ない(笑)!!!
ただの食いしん坊の集まりです(ふたりだけれど)。

北菓楼の前、通ったんですー。
運河近辺はおいしそうなアイスクリ-ム屋さんがたくさんあって、
(観光客のかたもいっぱいで)目移りしちゃいますね♪
機会があったら食べてみまーす☆


みさきさんへ

おいしかったですよ~。
しかもフツウのヨーグルト味よりさらにさっぱりで甘酸っぱさがあって、
さくさく食べられました♪(←誘惑?(笑))

プリンはこってりしてそうですね~。
わたしはキャラメル…とか思ったんですが、実はあまりキャラメル味って
食べないかも。
コーヒー系の味とか良く食べます☆けっこうこってりしてるのも
ありますよね。
2008/07/28(月) 15:57:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~♪
ここのジェラート、私も大好きです!
美味しいですよね~。

真夏の暑~い日に行くとすぐ溶けちゃうので
お店の前には、溶けたアイスでできた水玉模様が
目立ちますよね^^
2008/07/29(火) 00:04:17 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

味がしっかりしておいしいですよね~。
種類がいっぱいあるし、日によってあったりなかったりするものもあるので、
いつもなに食べようか迷ってしまいますー。
2008/07/29(火) 14:24:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
