寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シゴト後のバイキング!
2008年07月30日 (水) | 編集 |
オシゴトに行く前日、

あー、腕の脱毛するの面倒くせぇーっ、

とつくづく女子っぽさをなくしていくわたし。

でもイベントやキャンペーンのお姉さん(のフリしたおばちゃん?(泣))が

腕毛ふっさふさだったらイヤだろうがよーと、

しぶしぶソイエを手にがーがー脱毛をはじめました。

こんなこと堂々と書いちゃうあたり、ますます女子度低しですか??

ってか、こつむぎさん、腕毛ふっさふさなんですね~とか
そういうところは突っ込まない方向でお願いします。

そういえば鼻の角栓くんたちなのですが、
先日花ゆづきで二時間以上粘ったら、
次の日すっぽりいなくなっていました(でもまたすぐ復活してくるはず)。

ああ、この鼻をキープしたい。
いつまでもこの鼻でいてほしい…。
鼻、ああ、鼻…鼻鼻鼻…。
(↑なんかこの「鼻」っていう字、ホントに鼻みたいに見えてきません?)

さて、そんなオシゴト当日。
お昼はベーグルひとつのみでした。
(ほかにコーンパンも持っていったのだけれど、
お昼はベーグルでおなかいっぱいになっちゃって、
夕方休憩のときは食べるヒマがなかった)

おかげでめっちゃ腹減りさあ~!

ああ、背中とおなかがくっつ…くわけがないな、
間にこんなにたんまり脂肪があるもんなー。

仔豚もおなかが減っていたようで、
集合場所に着く前から「夜はバイキング」というメールが…。

わたしもおなかぺこぺこなものだからすんなり落ちた。

というわけで、おなじみイオン発寒の「はーべすと」へ。

なごやか亭の前にずらーーーっと並んでいるかたたちを見ながら、
即入店。そして即食らいはじめる三十路夫婦。

さあ、食べるよー!!!がっつり食べるよーーーー!!!
もう今日はいいの、今日はダイエット忘れた!(←いつも忘れているような…)

最初から飛ばす気満々のわたしの一回目~っ。
P1000012.jpg
うどん、どかーーーん!!!
(↑さすがに仔豚にまで「うどんすごい取ったな」と言われた)

かつおのたたきがちょっと生臭かったのが気になりましたが、
夏野菜のお料理が増えていてウレシイ。

あと、わたしが家でよく作る大根と鯖の煮物があって、
「おおーっ!」と思わず取っちゃった!

そして仔豚一回目。
P1000011.jpg
なんだよー、自分はうどんにとろろまで入れているじゃんかよぉ。

相変わらずマカロニサラダをうれしそうに持って来て食べていました。
どんだけマカロニ好きなわけ?

そしてわたしの二回目。
P1000010.jpg
この日の味噌汁は、きのこ汁と塩豚と春雨のスープの二種類。
わたしはもちろんきのこ汁。
きのこ自体はあまり残っていなかったのでガッカリでしたが、
いいお出汁が出ていました。

鯵の南蛮漬けもあると取っちゃうんだなー。
さっぱりしていておいしかったです。

二回目は天ぷらやいも系など、けっこうガツンとしたものを
取っちゃったので、このあとすぐにおなかがいっぱいに
なってしまったー。
(もちろんデザート以外の部分の「おなか」ね)

しかし、仔豚くんは走ります。ぶひぶひ走ります。
P1000009.jpg
こちらは塩豚と春雨のスープ。
これだけでも軽食でいけそうなボリュームのあるスープ。

わたしは今回パスタは一度も食べられませんでしたが、
きのこのパスタだったかな?おいしかったそうです。
(オムライスも食べたかったー、無念)

あんなにおなかがぺこぺこだったのに、二回目のお皿を
たいらげた時点でわたしはテーブルに突っ伏したい気分に…。

あとから入って来たカップルやご年配の夫婦、
大学生の男女グループ(←ここは仕方ない)のほうが
絶対もっともりもり食べていたと思うー。

だって女の子も最初から3皿とか持って来ていて(けっこう山盛り)、
あっぱれな食べっぷりだったもの~。

きっと食べる順番を間違えたんだわ。
ああ、もっと作戦を練って臨まねば…く、悔しいよぉー。

とかなんとかコソコソ思いつつ、
胃を休めたわたしはデザートへ突入ーっ!!!
P1000008.jpg
え?なんですか?
デザートは入りますよ。別胃ですもん、別胃っ!

手前の抹茶練乳白玉(しっかし、この抹茶ミルク、あまーーーーっ!)、
ヨーグルト味のパウンドケーキがおいしかった!
コーヒーゼリーの奥のグレープゼリーは異様なくらい酸っぱいっ!

と、ぶつぶつ言いながらコーヒーをすするわたしの目の前には
まだお料理と格闘している豚さんが…。
P1000007.jpg
ええっ、キミ、まだ食っていたのかっ!!!
しかもまた、うど…ん。人のこと言えないっしょ!

このあとわたしはダージリンティーでシメ。
その向かいで仔豚は「い、…胃薬ちょうだい…」となっておりました。

ふっふっふ、負けたな、仔豚よ。
我が家、バイキングに来て胃薬を飲むのは負けを意味するのだぞ!
仕方がないので太田胃散をプレゼント♪(←いつも持ち歩いている)

胃薬で回復したのか、しばらくたって「甘いものがほしくなってきた」
と、デザートを二、三品持って戻って来た仔豚。

お値段ふたりで3500円ちょいでしたが、仔豚がだいぶ食べたので納得。

もうすぐこちらのポイントカードがいっぱいになりそうな我が家です…。
(いっぱいになったらひとり無料で入ることができるそう☆)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
向かいにある中華屋さんにはたまに入るのですが、そこには入った事がありません。
きっとこつむぎさんが行くのって平日ですよね?
お昼位はやっぱり混んでるんでしょうか?
2008/07/30(水) 17:01:45 | URL | ミニー #-[ 編集]
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてますv-14
私が行きたいと思っている食べ放題記事が多いので
羨ましいーっv-237と思いつつ見てます(笑)

これからもモリモリ食べ記事楽しみにしてますv-82

2008/07/30(水) 18:39:29 | URL | まぁ #.vjKhiP6[ 編集]
ミニーさんへ

向かいは暖龍さんでしたっけ??
あそこのぎょうざの見本、すごいですよねー。
いつも気になりつつ、まだ入っていません…。
確か前菜かなにかのビュッフェもあるんでしたよね??(違ったかしら)


まぁさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

食べ放題記事、お役に立ててますか?(笑)
だとしたらうれしいです~。
食べて食べてダイエット挫折…という我が家ですが、モリモリ頑張りまーす☆

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
2008/07/30(水) 20:35:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~♪

はーべすとさんは、木のお皿が良い感じですよね~^^
抹茶豆乳白玉、美味しそうですが、甘さは控えめの方が
良いですね☆

南蛮漬けとか、大根と鯖の煮物とか大好きなものが
いっぱいです♪
2008/07/30(水) 22:12:37 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ソイエよさそうですよね。お風呂に入りながら使用できるところがよやそうです。値段も手ごろだし。
2008/07/31(木) 02:26:34 | URL | いずみ #ojzxTR5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31(木) 09:15:39 | | #[ 編集]
ごちさんへ

最近自然食バイキングのお店が増えたからか、木のお皿が多くなりましたよね!
はじめてのときはビックリしましたが、慣れてくると重くないし、
使いやすく感じるようになりました。

鯵、おいしかったですよー。
夏はさっぱり食べたいですもんね☆


いずみさんへ

ソイエ、もうずっと使ってます。
わたしのはけっこう前のなんで古い型なんですが、ドンドン進化してますね。


ヒミツコメントへのお返事

こちら、やられてるんですかー?
やっちゃえばラクラクなんだろうなあ~。
でもなーんか臆しちゃって行けないんですよ。
それにしても意外とお手ごろ価格なんですね、ビックリ!
2008/07/31(木) 16:35:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31(木) 19:39:28 | | #[ 編集]
今日ヨドバシカメラに シェーバー(?)を
下見しに行ったところでした。
気が合いますねv-291
2008/07/31(木) 21:46:19 | URL | 梨 #-[ 編集]
ヒミツコメントへのお返事

なんてうらやましい少女時代…。
永久でそのお値段はすごいなあー。
その後お肌のトラブルとかもなく~ですよね?
(どうしよう、ジャックス持ってる…(←そこに異様に反応(笑))。


梨さんへ

そうなんですか!
わたしも新しいのほしいですー。
脱毛機のそばに美顔機もありますよね?
あれもすっごい気になっちゃいました!
2008/08/01(金) 11:52:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
