寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 洗い場で挟まれたとき
2008年07月31日 (木) | 編集 |
オシゴトの帰り。
首から肩から背中ががっちがちにかたまってしまって、

小人さんが肩の中に住んでいるんじゃないか

ってくらい重い。
ちょうどこの日の夜は仔豚が飲み会でごはんも別々だし、
このままマッサージに直行しちゃおう!と飛び込んでみたら、

予約なしのため当然ながら待ち時間長し…。

もうダメ、いますぐなんとかして。
「うひょー」と涙が出ちゃいそうになるくらいごりごり押してくれーい。
と、ワガママを言いたい気持ちをなんとか堪え、とぼとぼと家路につきました。

待っている時間が耐えられないくらいツラかったんだもの。
家でマッサージ機(座るやつじゃないっすよ。手で持つタイプのやつ)と
マッサージ棒で自分でぐりぐりしましたよ。ううう。

ちなみにこの日のわたしのぐうたらな夕食は、
パックのお寿司、生春巻き、めかぶ、カットフルーツ、ビール。

多すぎて吐きそうになりました。アホか…。
(お昼が少なくてめっちゃおなかがすいていたため、
最初にビールぐいっぐいいっちゃったのが悪かったのかも)

ああー、それにしても仔豚が自分で買って来て、ひとくち食べて
そこらへんにほったらかしにしてある鮭とばが臭う~っ。
(ビニル袋には入っているけれど、それでもやっぱり臭う)

これ、どうにかしてほしいー。

暑い中、鮭とばの臭いがぷんぷん漂う家の中で、
せっせとブログを書く三十路オンナ…。
どうですか?どうなんですかああああ?ちとムナシイ…。

ところで、昨日某スーパー銭湯に行ったのですが、
洗い場で母娘(60代と30代くらい)と思われるお二人が
わたしの左隣りにやって来ました。

実はさっきから右隣りの若い娘さんが、
顔にシャワーを勢い良くじゃばじゃばかけていて、
その三分の一くらいはわたしがかぶっているような状態だったため、
(こう、もっとシャワーの位置を調節するとかしてほしいわあー)
大変複雑な気分でいたわたくし。
(しかもときどき「ぶひゃあ~」と息継ぎをする娘さん)

けっこう混んでいた時間帯だったので、左隣りが埋まり、
ますます洗面器のお湯などを慎重に流すように気を付けておりました。

しかし、母娘はイスを使わない方たちでした。
個人の自由なのでもちろんそれは全然かまいません。

かまいませんがっ!!!

わたしの隣りが娘さんだったのですが、このかた、
座らない代わりに立ったまま体をごしごし洗うのですね。

混んでいて、洗い場のスペースもそれほど広くないところで
そういうことをするとどうなるか。

せっかく洗い終わったばかりのわたしの髪の毛に。
飛んでくるのですよ、
娘さんの体を洗った泡やら水やらが…。

立って洗いたいならシャワースペース(こちらには仕切りがある)で
やってくれ~~!!!!と、メラメラな気分になりつつ、
それを避けるために右に寄りぎみになると、今度はシャワーで顔を
洗っている水(しっかしいつまで洗っているのやら)が飛んでくる。

ああ、挟まれた。

完璧に挟まれたわ。

これがオセロゲームならば、わたしも白を黒にしたいところでは
ありますが、残念ながらここはスーパー銭湯の洗い場。
まだ白いままでいたいのです。

場所を変えるにしてもほとんど空いていなかったため、
一番最初にそこにいたのになー、なぜ~(泣)と
ものすごーく悔しい気持ちになりながら浴槽に退散しました。

混んでいるのだし、隣りのひとにお湯がかかってしまうのは
ある程度仕方ないことだとは思いますが、
昨日の方がたはちょっとひどかった。

銭湯でのマナー。
人のフリ見てなんとやら…と、浴槽からその後の二組を
しげしげと眺めていた三十路オンナなのでした(かなり怪しい)。

(あとでまた髪を洗い直しました…とほほ)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんばんは~
そういう方の隣になってしまうと、悲しい
気持ちになりますよね。。
私も人のふりみて、気をつけなければ!
2008/07/31(木) 21:33:11 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
一人の時にお酒でも飲みながらのんびり~と思って結局半分位残しちゃうの私も一緒です。
なぜか寿司を買ってしまうんですよね(笑)
お風呂のシャワーかかるのは困りますよね~↓↓
私はたいがいは我慢できますが、桶の水が後ろからザバザバかかってきたりこつむぎさんのように両隣からきたら多分どちらかに言ってしまうと思います。
結構言ってしまう派なので~。
こつむぎさんも我慢せずに言った方がいいですよ~。
2008/08/01(金) 07:16:12 | URL | ミニー #-[ 編集]
ごちさんへ

わたしも気付いていないだけでやっているのかも…と、ちょっと不安になります。
(気を付けるようにはしてるんですが)
きっとそういうかたは悪気がないんでしょうね、ただ気付かないだけで。
同じこと隣りでわたしがやったらどうなるんだろー(笑)。


ミニーさんへ

わたしひとりでのぐうたらご飯のときって「おっちゃんか?」っちゅーメニューが
多かったりします(笑)。お寿司好きなんで寿司率高し!です☆

お互いさまだし、ある程度はガマンするんですが、このときは挟まれて
ムッとなっちゃいました。
でも小心なので言えません…。
で、あがったあと夫に「さっきさー」ってぶうぶう言っちゃいました(笑)。
2008/08/01(金) 11:58:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。