寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 だらだら日の過ごし方~前編~
2008年08月01日 (金) | 編集 |
いやあー、8月ですね。
ビックリです。
今年ももうそんなに過ぎちゃったの?どどどどうしよう~です。

確実に年々月日の流れが早くなって来ていると感じます。
だって一週間が過ぎるのってものすごいスピードですもん。

ところで先日なにかの雑誌で読んだのですが、
新品の衣類(や下着)を買って来て、洗濯をするかどうかという話。

そのかた(女性)は新品なのでそのままタンスにしまう派。
しかしダンナさまの実家では必ず一度洗濯をしてからタンスへ派。
家々で違ってうんぬん~みたいな内容だったと記憶しています。

我が家は洗濯をしてから派。
わたしの実家がそうだったので、自然とそうなりました。
なんだかひとつのことにそれぞれのこだわりがあって面白いですね。

さて、この間の仔豚の休日。
いつもながらお昼近くになってからのそのそと起き出す三十路夫婦。

ああ、暑い。
扇風機まわして~とか言いながら、朝昼食のざるラーメンをもぐもぐ。

海にでも行きたいくらい(泳げないけれど)の良いお天気だったのですが、
如何せん暑い。
じっとしていてもお肌がじめじめしてくるくらい暑い。

というわけで、だらだらに拍車がかかり、
シゴト日のためリアルタイムで見ることができなかった
「ROOKIES」の最終回をふたりして鑑賞。

「オレ、ちょっと涙ぐんでいる?」と目を見てーと
うるさく言ってくる仔豚をなだめるのもわたしのシゴトのひとつか…。

森田まさのりさんと言えば、「ろくでなしBLUES」だった世代なんですが
(年がバレる~っ!)、「ROOKIES」熱い、熱いぜ~とあっちゅー間に終了。

このままでは溶けてしまうので(脂肪は溶けてほしいけれど)、
某火曜市へ行くことにしました。

どうしよう。こ、小腹が減った…。

確かに朝昼食を食べてからすでに6時間が経過。
いくらだらだらしていてもおなかは減ってくるのです。

なので、フードコート内の「風月」にて、
P1000016.jpg
お好み焼き、480円を食べる。

このあとのことも考えて、ふたりで一枚。
しっかしこれなにごはんだろうね、おやつか?おやつ。

甘いソースで、でもかけすぎじゃねー?ってくらいの
量だったので若干しょっぱかったです。

半分ずつ食べて小腹も満たされたため、
食料品やらトイレットペーパーやら、2リットルのお茶やら、
クルマ移動のできるときにここぞとばかりに買い込むわたし♪

このあと、さらにだらだらするべく、例の場所へ行って参りました!
ぐうたらは明日へ続きます☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
新しく買った服・下着を洗ってから着るなんて考えた事なかったです。
って事で私は洗わない派です☆
しかも、新しく買うと嬉しくて次の日には必ず着ます(笑)
なんで洗っちゃうんですか?
せっかく新しいのに~。
色落ちちゃったり、微妙にヨレッとなっちゃったりしません?
2008/08/01(金) 17:46:11 | URL | ミニー #-[ 編集]
私は、洗ったり、洗わなかったり派です(笑)
汗を吸わなそうなパリパリ感があったり、もしくは
下着の場合は洗います♪

風月ですか~!最近お好み焼き食べてないので
食べたいです^^
たま~に無性にたこ焼き・お好み焼きが食べたい
時があります☆

2008/08/01(金) 22:16:23 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ミニーさんへ

確かにぱりっと感はなくなっちゃいますよね~。
わたしもさすがにボトムスはそのままですが、
下着は必ずです。肌が弱いというのもあるかも~。


ごちさんへ

一緒です、一緒です~!
汗は吸ってもらいたいですよね。

わたしもお好み焼き、たこ焼きに弱いです…。
あのソースじゅうじゅうの香り、食欲そそられますよね。
2008/08/02(土) 15:01:08 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
