寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 だらだら日の過ごし方~後編~
2008年08月02日 (土) | 編集 |
すでに今月の食費が大変なことになっている我が家です。
節約…ああ、節約。
と、ベランダから星空に向かって祈りを捧げる三十路オトメ。
もちろん瞳はウルウル(全てウソ)。

でも気持ちはそんな感じ。
節約上手になってみたい今日この頃です。

さて、だらだらを増すために我が家が行くところといえば、
もうお気づきのかたもいらっしゃいます…か?

そう、そこです!!!

ココ♪(バレバレ?)
岩盤浴と夕ご飯も、もちろん済ます予定☆

あ!先月も来ているーっ。
どんだけファンなのか…。

まずは岩盤浴の時間まで一時間入浴。
そして25分間の岩盤浴へ。
汗だくだく、ふは~、さっぱり♪

そしてご飯の時間。
とは言ってもすでに時刻は9時半。
夕方にお好み焼き食べておいて良かったー(笑)。

しかし、ご飯を食べる前から夏季限定のデザートメニューに
ココロ奪われるわたし。

今日は食べる!デザート食べる!

と決めて、ご飯ものはなるべく軽そうな…でも夏の限定メニューを
食べておかねば~っ!と欲を出し出し、
「天然すだちのさっぱりうどん」580円にしました。
P1000014.jpg
すだちを絞っていただきます☆

ちょっと冷えがたりなかったのが残念。
さっぱり食べられて良かったのですが、
もう少しボリュームがほしい気持ちも…(←大食い?)。

そして仔豚は朝昼がざるラーメンだったにも関わらず、
P1000015.jpg
「特製わんたん麺(塩味のみ)」680円の大盛り100円増し。

仔豚がわんたん麺!!!めずらしい~。
坦坦麺もあったのだけれど「坦坦だとカロリー高そうだし…」と
なにやらつぶやく仔豚。

カ、カロリーを気にするなんて!!成長したねぇー、ぶうぶうさん。
でも大盛りは譲れないんだな。

わんたんの味はフツウだったそうですが、
10個くらい入っていたらしく、それに満足していたよう(質より量?(笑))。

そしてわたしはこちらも夏季限定メニューから、
P1000013.jpg
「練乳いちご氷」380円。

忘れました。
フラッペはもういいよとか言っていたことは忘れました。
いえ、忘れたい。ってか忘れて…。

とはいえ、さすがにひとりで食べるのは厳しいので
仔豚にもしゃりしゃりと手伝ってもらう。

いちごたっぷりで練乳も惜しげもなくかかっていて、
たいそう懐かしいお味でした。
380円なら安いなー♪

しかしさすがに体は冷えました。

なので休憩処で少し休んだあと、いつもより早めに再入浴へ。
漢方サウナ、高濃度炭酸泉で冷えた体を芯から温める。

この日は4時間半ちょっとの滞在でした。
完全に入館料の元を取っていますよね?
っつーか、居すぎ?

岩盤浴に入ったこともあって、帰宅したらなんだか疲れが…。

こ、これって、食べ疲れ…じゃないよね?

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
やはり風呂ってきたのですね☆
岩盤浴もいいけど、手稲前田にあ「るおがくず酵素浴」もいいですよ。
女性専用なのでこつむぎさん一人女子な時間があれば是非!子豚さんカロリーを気にするなんて凄いじゃないですか~☆☆
その調子で目指せスリムメンズですね♪
2008/08/02(土) 17:45:50 | URL | ミニー #-[ 編集]
いいぐうたら休日ですね。
まさしくこのブログのタイトルにふさわしい。
しかし食費が・・・ってわかります。
最近うちもやばくなってきたので、
がんばってカレーだのソーメンだの簡単料理を
できるだけつくってしのぐことにしてますが、
大変ですよねー。
長時間お風呂に入って、
小人がいるんじゃないかというか肩どうなりました??
2008/08/03(日) 07:03:41 | URL | koo #-[ 編集]
ミニーさんへ

おおおーっ!さくらというところですね!
以前、雑誌かフリーペーパーかで見たことがあります。
おがくずって岩盤浴と比べていかがですか?
あがったあとはシャワーで流すんでしょうか?
あー、気になる~!


kooさんへ

ぐうたらは得意であり、また目指すところです(笑)。
肩は根が深いという感じで、少し楽にはなりますが
それでもお風呂ではもう回復は厳しいです…。
かたまってしまっている部分がどうしてもほぐれません(泣)。

食費は本当に泣きそうです。
夏休み中なのでkooさんも大変でしょうね…。
2008/08/03(日) 18:58:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私もリピーター♪
「ここ」と書いてあるだけでそこがどこのお風呂かわかってしまいました(笑)
何せ私も同じ回数券を持つ身。
いつもお風呂&岩盤浴だけで食事をしたことがなかったのでメニューがわかって参考になりました。
夏のお風呂上りに惹かれるものばかりですね。
私もまた行かなきゃ。
2008/08/03(日) 19:19:06 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
KAOさんへ

知らずにすれ違っていそうですよね~。
岩盤浴も実は同じ回だったとか☆ありそう!
(ちなみにわたしはいつも砂利を選んじゃいますが、KAOさんはいかがですか?)
ここはお蕎麦がなかなかおいしいですよ~。
あと、べつかいのソフトクリーム、ぜひ一度召し上がってみてください♪
2008/08/04(月) 15:19:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
岩盤浴は
私もいつも砂利を選んでました!
いろんな成分がミックスされててききそうな気がするんですよね。
こないだ気分を変えて岩盤の方を選んでみましたが、やっぱり砂利がしっくりくることが判明しました。
あそこの岩盤浴は男女一緒に入れるからカップルやご夫婦多いですよね。
この中にこつむぎさんご夫婦がいたりしてと思ったらなんだか楽しかったです。
今度行ったらソフト食べて見ますね!
2008/08/04(月) 20:35:48 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
KAOさんへ

砂利式ってほかのお風呂屋さんではあまり見かけないので、つい選んじゃいます~。
ちょっと痛いですよねー。あと体勢を変えるときにじゃりじゃり音が鳴る…(笑)。
でも岩盤浴のあとのひとっ風呂は気持ち良いですよね~♪

ソフトはぜひバニラでお試しください☆
2008/08/05(火) 13:31:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
