寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘法」試写会にて
2008年08月08日 (金) | 編集 |
ありゃあ~、1も2もちゃんと観た記憶がないのに、
3の試写が当たってしまったあ。(ファンのかたゴメンなさい)

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘法」ですー。

あれ?
ついこの間も、ジェット・リーを観たような…。
(前回行った試写が「ドラゴン・キングダム」)

仔豚に「まーたオマエはよく知らないくせに当てたなぁ~」と
悔しがられました。
うらやましいようなぶうぶう言いたいような表情で
「楽しんで来いよー」って、言葉と態度が全然違うから。

そんなわけでいそいそ出かけた試写会。
周囲に小柄な女性が多く、スクリーンが観やすくて快適でした!
(わたしは背が低いため、背の高いひとの後ろになると字幕を
読むのに大変苦労するのです…。肩と首がガッチガチになる。
なのでこの日はラッキーでした♪)

で、やっぱり人物相関図とかよくわからなかったので、
このシリーズをきちんと観たのははじめてだったみたい。
(タイトルはもちろん聞いたことがありましたが…。
わたし有名な映画って意外と観ていないのかも。
実は「マトリックス」とか「スパイダーマン」などもちゃんと
じっくり観たことがありません~)

なんっちゅーんですか、これはもうマンガのようですね。

冒険もの(ですよね?)なのだから当然っちゃー当然かもしれませんが、
あり得んだろ~!とか、おちゃらけすぎ~!と
思わず笑ってしまう箇所が満載で、隣りの隣りのおばちゃんなんて
「っぷははははは~!」と声に出して笑っていましたよ。
(気持ちはわかる)

奥さんのお兄さん面白すぎるし、花火(爆竹?)はあがるわ、
牛は吐くわ、雪男は出てくるわ~で、笑いの要素がたくさん。

ジェット・リーは悪役なのですが、泥をかぶっているような状態が
しばらーく続いていたと思ったら怪獣になっちゃったりして…もう、
なんだかな(笑)。
でもアクションシーンはさすがにホレボレ~♪

それにリン役のイザベラ・リョンが美しいーっ☆

ストーリーはけっこう真っ直ぐな感じだったので、
難しいことなく観られるかも。

上映時間約120分。
この日、朝から冷たい飲み物をわっしわし飲んでいたからか、
映画が始まる前までトイレが近くてヤバイかも!と思っていたのですが、
なんとか2時間持ちました~。

皆さまはぜひ、トイレをすませてからどうぞ(笑)!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
当選おめでとうございま~す。
ハムナプトラですか~。
私は確か1も2も観たはず。
でも、今冒険物って多いし、3とかまで続くとごちゃごちゃでわかんなくなりませんか?
マトリックスも面白かった~とだけ漠然と覚えてますが内容は全然覚えてません(笑)
2008/08/08(金) 15:11:21 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

ありがとうございます~。
最近当たらなくなってきたので、一回一回が貴重です☆

ミニーさんは1も2も観られたんですねー。
3はマンガちっくな感じでしたが、1と2もそうなのかしら。
インディーもですが、ホント冒険もののシリーズって続々出てますよね。
2008/08/08(金) 18:38:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
試写会私もよく応募します。当たりませんが・・・。
良かったですね。とりあえず楽しかったようで(?)

私も いつでもトイレ問題は頭の中にあって
一番やっかいです。
2008/08/09(土) 10:22:14 | URL | 梨 #-[ 編集]
梨さんへ

わたしも最近当たりが悪くなってきましたー。
名前覚えられちゃったのかしら~。

夏は冷たいものガブ飲み傾向にあるので、映画前のトイレは必須!ですよね。
夫なんて特に心配して、映画はじまるしばらく前から飲み物控えるほどです(笑)。
2008/08/09(土) 18:31:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
