寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ヒエヒエ連続!な日
2008年08月06日 (水) | 編集 |
下っ腹がぽっこりしているので、太鼓よろしく手で叩いてみたら、
ぽちゃぽちゃという音がしました。

み、水っ腹??

とりあえず「筋肉です」っちゅー音ではないな…。

そんな自分の腹にガッカリです。

さて、暑いのでお蕎麦を食べて来ました。
いつもはたらふく食べるわたしでも、
あっさりさっぱり食べたいときもあるっちゅーものです。

というわけで、こつむぎ母とおなじみ「そば処 おたる茶屋」にて、
P1000025.jpg
ふたりとも「もりそば」490円のみ。

普段ならこんな感じでモリモリ食べる母娘ではありますが、
はじめてもりそばのみを食べてみました。

喉越しが良くてつるつるいけちゃって、
結局もう少し量があってもいけたかなーくらいな勢いでした。

でもオンナふたりで入って「大盛りで」とはなんとなく言いにくい。
別にそう言ったところでお店のかたはなんとも思わないでしょうが、
なんとなーくね、なんとなーく。
まだまだ修行がたりないっすかね。

いつかは拳を振り上げて全力で「大盛りで!」と言えるわたしに
なりたいです☆
(でも下っ腹がつくづく気になります)

その後、用事を済ませ休憩ーっということで、
LadyBordenでアイスを食べることに。
冷たいものの連続食い。まさに夏っすね♪

こちら母の「コーヒーゼリーソフトクリームキャラメルソース」、280円。
P1000027.jpg
ゼリーが大人味。

そしてわたしは、「抹茶白玉パルフェ」。
P1000026.jpg
母がダブルで注文しちゃって(ここはシングルで良いのにーっ!)、
アイスたんまり。
お値段100円増しの480円。
まさに大盛りを頼んだ気分。
(結局母にも手伝ってもらって完食)

いや、大盛り希望は蕎麦だったのだけれどなあ。

ええ、
食べたあとのおなかはもちろんぽちゃぽちゃでしたよ。

まあ、食べなくてもぽちゃぽちゃなんですけれどね。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
こんなに暑いときは冷え冷えのお蕎麦なんか最高ですね☆
冷たい冷やしたぬきなんか食べたいわ~。
ランチ後のデザート相変わらずですね。抹茶パフェ美味そうだけど、ここ2日位朝起きるとどうもお腹の調子が悪いんです…。
冷たいの飲んだりしすぎてるのかしら?こつむぎさんもお腹ピーには気を付けて下さい。

午後ティ※とリプト※は午※ティーの方が少し味が濃いですね☆
なので私は午後ティ※の方が好きなのですが、実際飲み比べないとわからない位なのでどっちもどっちかと(笑)
気になったらこつむぎさんも是非やってみて下さい(笑)
2008/08/06(水) 14:45:25 | URL | ミニー #-[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~♪
夏は麺類の登場比率が高まりますよね^^
lady bordenって、なぜか食べると懐かしい
感じがします☆

私も、夏は特に、お腹がポチャポチャ音がしそうになります☆
2008/08/06(水) 23:02:22 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
やっぱりこつむぎさんは抹茶ですねっ
直ぐにピンときましたー!!!!
あぁぁぁそれにしても美味しそう~
こう暑いと冷たいものに目がなくなります。
飲み物にも氷を入れすぎて製氷機がフル活動しても間に合いません(どんだけ~)
やっぱり夏は嫌いでっす!!!!
2008/08/07(木) 11:39:28 | URL | みさき #-[ 編集]
ミニーさんへ

今日みたいに暑いと冷たいお蕎麦や素麺なんかがおいしいですよね!
抹茶パフェ、かなりのボリュームでした。
ホント、冷たいもの食べ過ぎておなか壊すんじゃないかとハラハラしてます。
ミニーさん、お大事になさってくださいね。

午○ティーのほうが濃いんですね!ならわたしも○後ティーのほうが好きかも♪です。


ごちさんへ

ごちさん、ウイングベイをぷらぷらされていることはあるのでしょうか??
わたしけっこう行っているので、実はとなりでごはん食べてた!とかありそう(笑)。
アイス食べるとこってポスフールの一階かここになっちゃうんですよね。
ポスの下だと美園率が高いです☆


みさきさんへ

この抹茶アイスおいしかったんですよ~♪
みさきさん抹茶あんまり…でしたっけ?
同じシリーズでいちごもあったかな?そちらもおいしそうでした。
毎日暑いので、どうしても冷たいもの取りすぎちゃいますよね~。
みゆたん、おなか壊したりしてませんか?
2008/08/07(木) 12:20:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
