寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「プチ」行く?
2008年08月09日 (土) | 編集 |
夕ご飯をどこで食べようかな~と話し合っていた仔豚の休日。
突然思い立ったように、ぶうぶうさんが

「プチ、行く?」。

プチ?
プチってなんだ??

まったくもってピンと来ないわたし。

プチってなに?なに?なに?と、脂肪たっぷりな豚さんのおなかを
うりうりくすぐりながら、吐かせようとするわたし(なにやっているのやら)。

「プチと言ったらプチラータンだろ~!」。

えええーっ!
いつからそんな呼び方になったわけぇ?
せめて「プチラー」と言ってくんないかしら。
ほら、このほうがわかりやすいでしょ~(そ、そう?)。

というわけで、暑い中、熱くて辛いものを食べにいざ、

6月ぶりの「玉林酒家」へ!

(↑このときの記事はコチラ

到着と同時に、どひゃあ~~!!!
クルマが7台も停まっているーっ(今まで見た中で最高)。
さすが人気店。こりゃあ、混みコミ決定だな。

夏休み中とあって、ちびっこ率高し!な店内。
ほぼ満席ー。
あと二組くらいしか入ることができないかも~。

そんななか、みんなわっしわし食べていました。
山盛りの鶏唐とか、刀削麺とか。
鶏唐はお持ち帰りしているかたが多いですね。
無駄がなくて大変素晴らしい☆

毎度毎度同じ注文で申し訳ありませんが、
「とりあえず生!」と同じくらいの勢いで、
「とりあえずプチラータン!(690円)」な我が家。
P1000034.jpg
いつも似たような撮りかたをしていたので、
ちょっと変化を付けてみました(湯のみ置いただけ(笑))。

今回は食べかた失敗してしまった…。
いつもはレンゲでガシガシ取って食べるのですが、
この日は箸で白菜を器に移していたため、
汁っちゅーんですか?が、たっぷり残ってしまった。

あー、なーんかいつもより辛くないと思っていたのよねー。
なのでこの汁を最後にちょっと食べてみる。
旨味がぎゅっぎゅっと詰まっていて、辛いけれどおいしい☆

今度は絶対ちゃんと汁と具を一緒に食べる!

刀削麺からはまだ食べたことのなかった
「刀削広東麺」(880円)を選んでみました。
P1000033.jpg
具だくさんで出汁が出ていて、スープがかなり良いお味。

でもラータンが先だったため、
ちょっぴり舌がびりびりして、きっちりと味わえなかったのが残念…。

そして炒飯から「えび入りレタス炒飯」(750円)を注文。
P1000032.jpg
しゃきしゃきレタスがうまい。

なんだろう、この味、どこかでこれと似た味を食べたことが…ああ!

ベビー○ターラーメンだ!!!

とわたしは思ったけれど、仔豚の賛同は得られず…。
皆さま、実際に食べて検証をお願い致します(笑)。

これに仔豚がご飯(160円)を食べて、この日のお会計2480円。
安くておいしいのが、本当にウレシイ♪

なんだかんだできっちり完食っ☆
P1000031.jpg
(↑ビミョーな画像でゴメン)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
いつもいつも。
おいしそうです。
是非 今年中に 玉林酒家に行ってみたいです。
更新はいつも 2時で 自動なんですね。
今 やっと気付きました。v-291
2008/08/09(土) 16:02:22 | URL | 梨 #-[ 編集]
梨さんへ

ぜひぜひ行ってみてください。
ここは刀削麺各種とラータン(我が家はいつも「プチ」ですが)の量が多めで、
サイドメニューはフツウな感じなので、量が必要ならそちら狙いがいいですよ♪
(↑それってウチのことなんじゃあ…)

そうなんです~、いつも日中はぷらぷら出歩いていることが多いので、
14時に予約投稿してます。
2008/08/09(土) 18:35:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ひや~相変わらず辛そうですね~。
辛いの好きな人にはたまらなそうですね。
子豚さんの中では自動的に略されて「プチ」になったんですね(笑)
お菓子の「プチ」の事かと思っちゃいました(笑)
2008/08/09(土) 21:22:00 | URL | ミニー #-[ 編集]
はじめてこつむぎさんのブログでここのお店を見たときから
ずっとずっと行ってみたくてウズウズしてるんです♪
刀削広東麺が!!!!っていつも同じコメントしてるかも(汗)
北区って大学があるせいか安くて美味しいお店が一杯だと思うのに
なかなか中央区から出ようとしない我が家です(涙)

そう言えば8月4日にHanaテレビでも紹介されてましたよー!
なので激混みだったのでは????
2008/08/10(日) 12:22:58 | URL | みさき #-[ 編集]
ミニーさんへ

お菓子の「プチ」…た、確かに(笑)。
夫はスープカレーの「ひげ男爵」さんのことも勝手に「ひげ」と略すし、
さすがに「プチ」だけじゃ、わかりませんでした~。
(しかも店名じゃなくて、ひとつの料理名の略語だしー)


みさきさんへ

なるほど~、テレビに出てたんですねー。そりゃ混むはずですよねー。

この日はみゆたんより少しだけお姉さんかな?くらいの年の女の子が
隣りのテーブルにいたんですが、さすがに麻婆豆腐は食べられなかったらしく、
あんかけ焼きそばがくるのを待ってたみたいです。
刀削麺、ぜひ一度食べに行ってみてくださーい☆
2008/08/10(日) 16:27:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。