寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「カリー工房MARUHUKU」のスープカレー
2008年08月10日 (日) | 編集 |
どぅるるるるるる~(←ドラムロール…のつもり)。

発表しまーす。

本日をもちまして、我が家の仔豚ちゃん…

30ウン才になりました~~~!!!

ひゅーひゅー、なんだなんだ仔豚よ、ついにキミも30ウン才かよー。
年々しっかりとしを重ねていますな~(当たり前だっつーの)って、

わたしも同い年だっけー。やっべー、忘れていた…(←うそっぺー)。

そうはいっても本日フツウに出勤の仔豚。
夜ごはん行けるかな、どうかな、明日になるかも。
そんな仔豚30ウン才夏の誕生日当日でございます。

さて、先日街中で用事を無事済ませ、
さあごはんはなにを食べよう~となりました。

このあと桑園の「北のたまゆら」でひとっ風呂浴びてから帰る
予定のため、できればごはんもあまり遠くでは食べたくない。

なので、このあたりでまたまた新しいスープカレー屋さんを開拓してみることに。
ふっふっふ、三十路越え夫婦、ここに来て冒険者魂炸裂でございます。
(どこが…?)

もちろんクルマにも常に積んである我が家の愛読書
「ホット○ッパー」をおもむろにシャキーーーン!と取り出し、
めくること約一分。

北区北16条にある「カリー工房MARUHUKU」に決めました。

だって、950円以上のカレーが200円引きになるクーポンだったんだもの。
いまどき200円も引いてくれるなんて、良心的じゃないっすか~♪

しかも化学調味料を一切使用しない極上スープ…などと書いてある。
そ、そりゃあ、行くっしょ!

長くやられているお店のようなので、有名店なのかしら?
でも我が家は初でございます☆楽しみーっ。

店内に入ると、場所柄か大学生くらいの若者が多いーっ。
ってかこの日はわたしたち以外、たぶん全員が大学生の
グループだったと思われる…。オドオド…。

なんとか気を取り直し、メニューを見てみるも、
99%の確率でわたしが頼むであろう「やさい」のカレーは
残念ながら950円以下のお値段。

トッピングを足して値段を上げても
この場合クーポンは使えませんということだったので、
ううーっ、せっかくの200円割引が~(200円でウーロン茶を頼んだので
プラスマイナス0だけれど…)と、泣きそうになっていると、
「チキンは引き受ける!」と仔豚から力強い言葉が…。
(↑ってか、キミ、チキン2本食べることになるよね?)

ここは大船に乗ったつもりで、人気No1らしい
「スタミナこがしバジル」1030円を頼むことに。

これがまた、とり、なす、にんじん、ピーマン、ニラ、きゃべつなどが
入っているとのことで、確かにスタミナつきそう~。

こちらを「辛口」で、ライスは200グラムの「ふつう」を選ぶ。

すでに店内にいるのはわたしたちのみになっていたため、
それほど待たずにやって来ました。
わたし注文の「スタミナこがしバジル」。
P1000035.jpg
バジル、わたしは好きだからドンと来い!ってな感じでしたが、
あまり得意じゃないかたには厳しいかも。

スープは酸っぱめに感じました。
そしてとにかくニラが…ニラが…。
こりゃあ、オシゴトのかたは休みの前日じゃないと、
たいそうすごいにおいになってしまうのでは…。
(その後、桑園ジャスコをぷらぷらしたのですが、
そのとき何度仔豚に「ニラくさい」と言われたことか!)

そして仔豚は人気No3の「とりやさい」1160円を注文。
こちらには、とり、なす、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、
きゃべつ、ピーマン、玉子などが入っているそう。

仔豚はなんと「大辛」で、ライスは300グラムの「大盛」にて。
こちらのお店、ライス大盛でもプラス料金ナシなのだそうです。
これはウレシイ!

続いてやって来た、仔豚の「とりやさい」。
P1000036.jpg
スープをひとくちもらったところ、「大辛」だけあって、
喉にキーーーン!と来ました。げほげほ。
仔豚も「うう、か、辛い…」とうるうる目で訴えてくる。
そりゃあ、辛いさー、大辛だもん。なぜ辛口にしておかないのだ!

ここの鶏足はやわらかく煮込まれていて、ほろほろ取れて
食べやすかったみたいです。
確かにお肉が全然残っていなくて、上手に骨だけになっていました。

仔豚がとりの代わりに野菜をくれたのですが、
ブロッコリーがめちゃくちゃおいしかった!!!
ここのブロッコリー最高~っ☆キャー!

こうしてみごと400円をひいていただき、2000円でお釣りが来ました。
ラッキー♪

その後、「北のたまゆら」で汗を流した三十路越え夫婦。
おかげでだいぶニラくさいのはおさまりました。ふふっ。

同じ日、もしかして「北のたまゆら」で、この人異常にニラくさい…
と思われたかたがいらしたら、それはわたしだったかも。ゴ、ゴメン。
(でも、スープカレーにニラ、うまい♪)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○




コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんばんは~!
今日は相方さんと楽しいお誕生日になりましたか?

北大の近くって、スープカレー屋さんが沢山ありますよね♪
北16条といえば、チェリーメリーのパフェも食べた~い!
と思い出しました。

ニラって、美味しいですが、やっぱり食べた後は
仕事ができません!という匂いなのですよね^^;

にんにくとかニラって、パワーがでて美味しいから
ついつい食べて、後でしまったー!となることが
多いです☆
2008/08/10(日) 22:31:29 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
仔豚さ~ん、お誕生日おめでとうございまーす!!!
もう我々の年になると『めでたくないからー』って言われそうですが
お誕生日は何歳になっても嬉しいですよね?よね?
一緒にラーメンがっつり、スープカレーがっつりと祝う事は出来ませんでしたが
好いお誕生日が過ごせたことを願ってます♪

こつむぎさん、バジルいいですよね~
私もバジル大好きです。しかもすっぱい?????
酸っぱい系も大好きでーす!
ってことはここのカレーは私好みってことかしら???
とか言いながらまだスープカレー未経験だったりします。
いつか挑戦しなければ!!!
2008/08/11(月) 01:33:41 | URL | みさき #-[ 編集]
ごちさんへ

おかげさまで、30ウン才をしっかり祝いました(笑)。

北大近くから北24条あたりって、スープカレー屋さん多いですよね。
チェリーメリーってはじめて聞きました!パフェがおいしいんですね☆

わたしもくさいよりおいしいを取っちゃいがちなので、ニラやにんにく
食べたがりなんですよね~。
でもさすがにこの日はすごいにおいでした(笑)。


みさきさんへ

ありがとうございます♪
昨日もバカ踊りをしまくっていて、とてもひとつ年を取ったオトナには
見えませんでした(笑)。
それをなだめるわたしは、大きな動物を飼ってる気分です(爆)。

バジルお好きで酸味のあるスープが好みならいけると思います♪
みさきさん、スープカレー未体験なんですね。
まずはぜひダンナさまお気に入りのスープカレー店へご一緒に!
意外とハマっちゃうかも~!
2008/08/11(月) 09:52:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
子豚さんお誕生日おめでとうございま~す☆
素敵な30ウン年目になる事を願っております☆☆
今年はこつむぎさんスープカレー新規開拓しますね~。
そしてどれも美味そう。
私もバジルは好きなので、とっても惹かれました~。
てか、子豚の頼んだカレーの人参やけに長くないですか?
私もこつむぎさん夫妻にならって新規開拓だ~!と言う事で、お二人にはお馴染みかもしれない「モンテファーム」にこれから行ってきます↑↑
私は初だし、約半年以上ぶりのバイキング↑↑
2008/08/11(月) 10:28:33 | URL | ミニー #-[ 編集]
「スタミナこがしバジル」
前々から気にはなっていたのですが、
最近は新しいお店を開拓する元気がなくて・・・。

でも酸っぱいのもバジルも好きなので、
やっぱり食べて見たいなぁ♪
あ、でも、行くなら休みの前日ですネ!
2008/08/11(月) 22:33:34 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ミニーさんへ

ありがとうございます♪
夫はいま隣で腹を出しながら床に寝転がり、ぐうぐうイビキをかいておりますが、
ありがとうございます(あ、口もあいてる…)。

最近スープカレー開拓が続いていることもあって、なんだか辛いものばかり
食べている気がします。
モンテファームはいかがでしたか?
チョコレートファウンテンに燃えました?(笑)


ぷぷぷーさんへ

おっ!気になっているお店だったんですね☆
酸味もバジルもお好きなら、きっと好みのお味だと思います。
確かにスタミナだわ~という感じがしますよ!
これを食べるならお休みの前がオススメです(笑)。
ホント、かなりにおいます~。
2008/08/12(火) 00:08:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。