寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「炉端漁港 といこ」で誕生日ごはん
2008年08月15日 (金) | 編集 |
仔豚の誕生日ごはん、きっとここで食べたいと言うに違いない。

そう思いながら、「どこか行きたいお店ある?」と聞いてみたところ、
(仔豚誕生日なので、お店探しも会計もわたしの役目だ~!)

「といこ~~っ!!!」と叫ぶ、ぶうぶう。

すっげえー、やっぱりだ、バッチシ大当たり!

そう来ると思って、
ホッ○ペッパーのクーポンチェックしておいたのよね、でへへへ。

以前から仔豚が「行ってみたい」と切望していた
札幌市手稲区前田9条にある

「炉端漁港 といこ」。

海鮮食べ放題(なんと「たらば」や「きんき」まで!)ということで、
普段わたしたちが行くバイキングより若干お高めの
90分2980円(ドリンク別)のため、なかなか行く機会がなかった…。

しかし誕生日を迎えた人が行きたいというなら、行きましょう!
飲み放題900円が半額になるクーポンもゲットしたしね!
(ちなみに同クーポンでソフトドリンク飲み放題の場合は
300円が無料になるみたい)

もちろん飲む気満々なので、クルマは置いて行きました。
うおーーっ、気合い入っている~っ☆

どんなメニューがあるかと言うと…見て!とにかくここを見て!
このほかに本日のおすすめメニューもあったりなんかして。
くぅぅー、テンション上がるっつーの!

さあ、仔豚よ、食うが良かろう!
好きなだけ食うが良かろう~っ!!!

最初から「きんき、たらば、ほたて、えび、ほっけ」と飛ばしまくりの
わたしたち。
しかーし!申し訳なさそうに戻って来た店員さんから「きんき売り切れ」
と聞き、ぬおおおおーーっと泣きそうな気分に(どんだけ食べたかったのやら)。

きんき食べたかったのにぃー。
もう、焼く。
焼くったら焼く!
その前にまずはビールだあああああ!!!
P1000042.jpg
ひゃっほう~、カンパーーーイっ!

焼いている間の時間がもったいないのでサイドメニューも
ガンガン頼む。

さあ、焼くよ~!&食べるよ~!
P1000043.jpg
焼け焼けーっ!&食え食えーっ!
P1000044.jpg
で、こうなって、
P1000045.jpg
こうなると。
P1000046.jpg
そして仔豚はこうなって、
P1000048.jpg
こうなる。
P1000049.jpg
わたしはこうなって、
P1000047.jpg
こうなったうえ、
P1000050.jpg
さらにこうなる。
P1000051.jpg
当然ながらこれら↑食べたものの中から一部抜粋です(笑)。

お酒類もぱかぱか飲んだし、めちゃめちゃ満腹でした。
90分でちょうど良かった!

ちょっとサイドメニューの味付けがしょっぱいかなーというのと、
お刺身が3切れくらいしか来なくて、「マジでーっ?」という感じでしたが、
バイキングなので仕方なし。

揚げ物をほとんど食べなかったし、わたしの場合はごはんや麺も
いかなかったので、太ったとしても1キロか…、いや待てよ、
もしかしたらお酒の分で2キロは行ったかも…と恐る恐る体重計に乗ったら

800グラムしか増えていなかった!(感涙)

仔豚も想像していたより体重が増えていなくて、
海鮮メインだからヘルシーなのかもー。

お盆休みに突入していたので、なかなかの混み具合でした。
ちびっこもたくさんいたし。
順番待ちしているかたも何組かいました(わたしたちも少し待った)。

そんなこんなでやっぱりのバイキング。
大変我が家らしい誕生日ごはんでした♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
手稲にそんな素敵なお店があったなんて…知らなかった…。海鮮美味しいですよね~☆
今時期我が家は外バーベキューはよくやるのですが、必ずイカや魚も焼きます。今日は写真満載でこつむぎさん夫婦が食べた過程がちょっぴりわかって笑えました(笑)
そこってやっぱりお肉はないんですよね?
海鮮だけじゃ相方が物足りな~いって言いそう(泣)
2008/08/15(金) 15:27:13 | URL | ミニー #-[ 編集]
仔豚さんの誕生日、おめでとうございます!

いつにも増して、食べ食べモード爆裂
(文章のテンションも爆裂)ですね~

きんき、なかったの残念ですね……。
高級魚のきんきは、なかなか食べる機会が
ないです(泣)

それにしても、さんざんおいしいものを食べて
大満足なはずなのに、翌日体重計に乗るのが
コワイ……v-12というのはダイエッターの悲しい
性でしょうかね~
2008/08/15(金) 16:21:51 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
めちゃめちゃすばらしいバイキング誕生日ご飯ですね。
今度、北海道にいったときの
候補にいれまーーす。
でも、元とれたかな??

てゆうか、こつむぎさんっておのみになるんですね??
私はてっきり飲めないのかと。
これだけたべて太らないなんて
いい体ですこと。
2008/08/15(金) 17:30:10 | URL | koo #-[ 編集]
豪華ですね~!
こつむぎさん、こんばんは~♪
すごい豪華バイキングですね!
これは「食うがよかろうぅ~」という気持ちに
なりますね!!

きんきが無いのは、本当に残念でしたねぇ・・・
だって、メインの一つなのに~~。

楽しいお誕生日ごはんになって良かったですね^^
相方さんの好みを知り尽くし、クーポンを用意している
あたりも、さすが、こつむぎさん!
2008/08/15(金) 21:56:53 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ミニーさんへ

我が家も今回はじめて行きました!

外バーベキューいいな~♪今度わたしも混ぜてください(笑)。

お肉は種類は多くないですけど、少しありますよ。
でもメインは海鮮なので、相方さん…どうかしら~。
なぜか丼ものやお蕎麦・うどんなんかもなかなかの充実っぷりです。
機会があればぜひ!


ぽちこさんへ

ありがとうございます♪

このご飯のためにおやつ控えましたからね~、
どんだけテンション高いんだか(笑)。

きんき、食べたかったですー。
以前、身を食べきったあとのきんきで
お茶漬け作ってもらったことがあるんです(居酒屋で)。
いいお出汁が出てて激ウマでした!
一匹で二度おいしいなんて…ビバ、きんき!!!(笑)


kooさんへ

ちょっと街中から離れてはいますが、ぜひぜひ候補に!!
kooさん一家なら元は取れると思います(笑)。

ブログにはあまり載せてませんし、実際最近はあまり飲まないんですが、
若かりしころは、ザル、いや枠だ、と言われていたくらいで…(汗)。
でもお酒はカロリーが気になるのでここ数年はウーロンハイとか、
少しでもカロリーの低そうなものを選んでますー。キャー、根性なし~?


ごちさんへ

ごちさん、海商のバイキング行ったことありますか??
あんな感じです(こちらはオーダー制)。

きんきはこの日の目的のひとつと行っても過言じゃなかったのにー(泣)。
やっぱり皆さん、きんき頼むんでしょうねー、本当残念でした。

クーポンは、この日は当然ながら会計もわたし持ちなので、
少しでもお得感を得ようとしての行動です(笑)。
2008/08/16(土) 18:15:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ひゃー!
メニュー、ガン見しちゃいました。
どれもこれも美味しそうで全部食べてみたい感たっぷりです。
でもやっぱりそれなりのお値段なのですね~
生牡蠣・・・うぅぅぅ食べたい。
メニューに生ものがなかったのでガッカリしていたら(←既に行く気?)
こつむぎさんが食べていらっしゃるではないですカー
ユッケもあるのですね????
生魚、生肉、大好きっす♪
いつか行ってみたいな~
ちと遠いのとお値段が・・・(涙)
2008/08/16(土) 23:40:07 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

メニュー、ガン見さすがです(笑)!!!
牡蠣は焼きで食べましたが、おいしかったですよ~☆
お刺身もちょぴっとあるんですけど、如何せんバイキングなので、
数切れしかこないんです。なのでがっつり注文したほうがいいかもしれません。

確かにちょっとバイキングにしてはお高めですよねー。
でも焼く楽しさもあるので、ご両親も一緒に皆さんで行くとわいわいできるかも!
2008/08/18(月) 15:52:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
