寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おなじみ「LEGON」へ、ゴー!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
我が家がおウチ用に使っていた某石けんシャンプー。
そろそろなくなりそうだったので、先日チャリ男をちゃりちゃり漕いで
買いに行ったら、どうやら販売中止になったもよう。

ガーン、ガーン、ガーン…。

しばし呆然とシャンプーコーナーに立ちつくす三十路越えオトメ。
せっかくここまで買いに来たっちゅーのに。
だからといってほかに石けんシャンプーが並んでいるかといえば

ひとつもないっ!!!

かーっ!もうここではシャンプー買わないんだからねっ!と
ココロの中で勝手に捨てゼリフを吐き、違うお店へ。

いつもは外用(スーパー銭湯、温泉、ジムなど)として買っている
「arau.」シリーズをおウチでも使うことにしました。
(レジでバイトのお兄さんに「この洗剤…」と言われましたが。
間違えて洗剤買っちゃったかと思ったよ~。ちゃんとシャンプーでした)

さて、最近スープカレー率高し!のこつむぎ家。
よく行くのは「LEGON」か「ひげ男爵」の二軒です。

で、この日は久しぶりに「LEGON」に行って来ました~。

もちろん本店。
いまだ横丁店未体験。
ってかスープカレー横丁自体、行ったことがない…。

えーと前回行ったのは…6月だーーーっ!

ここに来たらわたしの頼むメニューは決まっています(ほかは肉入りなので)。
「たっぷり野菜」950円をオリジナルスープで。
そして辛さはたぶんはじめてであろう大大辛の「5」!!!
よっ、チャレンジャー☆

そして仔豚は二回目となる「とろたまベーコン」980円。
これが食べたくてこの日「LEGON」に行こうと提案してきた
仔豚熱望の「とろたまベーコン」。
確かにあのとろとろたまごには惹かれるよね~。
こちらもオリジナルスープ、辛さはわたしと同じ大大辛の「5」!!!

そしてライスは200円増しの「特盛り」。

血液型特集の雑誌を読みつつも、隣りの席のカップルが
大騒ぎしているオリンピックの話も気にかかるわたし。
(男性が女性にスポーツのルールなどを説明していた)

そんなことをしているうちにやって来ました。
この日は意外と出来上がるのが早かったかも。

こちらわたしの「たっぷり野菜」。
ライスは普通盛りです。
P1000053.jpg
いつもはアツアツでちょっとヤケドしちゃったかもーって
なるくらいの野菜。
このときはそれほどアツアツじゃなかったです。
ラクラク食べられるから良いっちゃー良いのですが、
なんだかもの足りない気持ちも…複雑なオトメゴコロ(笑)。

大大辛でもそれほど辛くなかったな~。
ちょっと最近辛いもの食べる機会が多かったからかもしれない。

辛くはないけれどしょっぱかった…。
わたしとしては「4」がいちばん合っているみたい。

そしてこちらが仔豚注文の「とろたまベーコン」。
ライス特盛り。
P1000052.jpg
とろとろのたまご、少しもらいました。
中に野菜が包まれているんですよね!
あー、このとろっと感…う、うまい(感涙)。

いつものようにお店のカードを見せてドリンクを無料でいただきました。
ごちそうさまでした~♪

このあと、仔豚の靴を見にイオン発寒へ。
食べているときはそれほどでもなかったのに、
ぷらぷらしているうちに急激に「ぽっぽ」して来ました。
うおおおおーーーっ、なにかが燃焼しているような感覚。

結局その「ぽっぽ」感は夜中まで持続。
体の芯が温まっているような感じのまま、眠りにつくことができました。

でも実はカレーのあと冷たいもの食べたんですよー。
なのにそれを凌ぐ温まり具合。すごいっすね。

明日はその「冷たいもの」をご紹介します。
どこで食べたかはバレバレっぽいですが…(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
うお~レゴンじゃないですか~羨ましい~。
こつむぎさんが前回行ったのが6月って事は私も6月以来行ってないはず(笑)
来週位にイソイソ行ってきます。
石鹸シャンプーなくなっちゃったんですね(泣)
いつも使ってたのがなくなるのって無性に切ないですよね↓↓
ここではシャンプー買わない!って気持ちわかります(笑)
2008/08/16(土) 15:23:44 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

あのあと行かれていないなら、ミニーさんも6月以来ぶりです(笑)。
いつかレゴンさんでばったり会っちゃいそうですね!ふふふふ。

プライベートブランドの石けんシャンプーなのに、なぜなくなるんだ~!!!と
がっくりきちゃいました。
やっぱり石けんシャンプーはまだまだマイナーなのかも…ううう(涙)。
2008/08/16(土) 18:20:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~♪
レゴンのスープカレー効果はすごいですね!
じわじわと発熱してくるとは!!

石けんシャンプー、目当てのものが
ないとがっかりですね。

石けんといえば、メイクも落とせる?!
『マジックソープ』を購入してみました。
今日、使用してみようと楽しみにしています☆

2008/08/16(土) 21:59:44 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
おっと、でましたね。れごん。
こつむぎさんのブログの中で
りぴ率一番じゃないですか??
私もこつむぎさんのれぽの中で
一番いってみたいお店です。
おいしそう。色合いもいいですしね。
2008/08/17(日) 10:24:43 | URL | koo #-[ 編集]
LEGON
早く行ってみた~~~い。
うちから自転車で15分くらいなんです。
2008/08/17(日) 10:39:06 | URL | 梨 #-[ 編集]
ごちさんへ

前回辛さ「4」を食べたんですが、そのときは帰りのクルマの中で
アタマの中をキーンとなにかが通り抜けるような感覚がありました(笑)。
スパイス効果でしょうか。すごすぎです!

「メイクも落とせる石けん」なんてステキすぎますね♪
いかがでしたか??


kooさんへ

我が家最近スープカレー率高いんですが、その中でも特にお気に入りなお店です。
kooさんにはぜひ「とろたまベーコン」食べてみてほしいです。
きっと「うひょー」ってなります(笑)。


梨さんへ

前回は駐車場が混みコミだったんですもんね。
意外とランチの時間なんかいかがでしょう(ランチ時間に行ったことはないんですが)。
自転車なら帰りは体中アツアツかも(笑)。
2008/08/18(月) 15:47:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
