寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 久々の「らーめん きちりん」
2008年08月18日 (月) | 編集 |
銭湯が420円に値上げした翌々日に、
早速スーパー銭湯に行った我が家。

ひとり30円しか違わないはずなのに、1000円でお釣りが
160円しか来なかった瞬間に寂しさを感じました(しくしく…(泣))。

さて、すっごーく久しぶりに札幌市手稲区星置の

「らーめん きちりん」に行って来ました。

実は何度かチャレンジしたのですが、
定休日に当たってしまったり、時間が遅かったりで
なかなか入ることができずにいたのです。

この日も閉店時間の20時ぎりぎり。
それでもお店のかたが「どうぞ~」と優しく言ってくださったので、
お言葉に甘えさせていただきました。

えーと、こちらのお店、前回ブログに書いたのはいつだっけ?
ああっ!去年の1月だ!!
(実はその後も訪れたことはあるのですが)

ここに来たらやっぱり「チャーハンセット」かしらね~と思いつつ。
(カップルの女性もフツウに「チャーハンセット」をわしわし食べていたし!)

わたしは「しおラーメン」700円を、
仔豚は「カレーセット」950円をラーメン味噌味で。

こちらわたし注文の「しおラーメン」。
P1000056.jpg
そうでした。
ここは鶏味しっかり!なのでした。

具がなんだか懐かしい感じ。
麩入りのラーメンって、最近食べていなかった気がするもの~。

麺もたくさん入っていたように感じました。
ああ、おなかいっぱい☆はふぅ~。

そしてこちらが仔豚の「カレーセット」。
P1000057.jpg
ラーメンもカレーもドンっという感じで、これで950円は安いなあ。
だからみんなきっとセットで頼むのね。

味噌のスープをひとくちもらいました。
コクがあるけれど、胃に重くくる感じじゃないような。

味噌はあまり食べないわたしでも、一杯いけるかもしれないなー。
なんて思うような味噌味でした。

申し訳ないので、ソッコーで食べてソッコーで退店。
たぶん滞在時間15分くらい(笑)。

でも久しぶりにこちらのラーメンが食べられてうれしかったです♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
今日はラーメン日記ですね。
閉店時間ギリギリに入って対応がいいのって凄く印象いいですよね☆
また来ようって思っちゃいますね☆☆
暑い日が続くと熱いラーメンってなかなか思わないけど、たまに食べたくなっちゃいました。
まだレゴンにも行ってないのに食べたい物ばかり増えるわ~(笑)
2008/08/18(月) 16:44:29 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

いつも見に来てくださってありがとうございまーす(嬉)♪
そうそう、対応がいいとまた行きたいって思いますよね!
我が家にはラーメン大好き仔豚さんがいるので、大変です…。
三食ラーメンでもいいって言うくらいなんですよー。
2008/08/19(火) 22:04:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
