寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「エスプレッソアメリカーノ」の夏限定パスタ
2008年08月20日 (水) | 編集 |
年末にひとりランチをした

ウイングベイ小樽内の「エスプレッソアメリカーノ」で、

今回もひとりランチをしてきました。

とはいえ、世間ではとっくにもうおやつと言われるような時間。
皆さんが甘いものやアイスドリンクを楽しんでいる店内で、
ひとりもぐもぐなわたし。なにご飯だ?とか思いつつ(笑)。

パスタが食べたかったので、迷わずパスタセットにして、
せっかくなので夏限定という「海老と夏野菜のオイルソース」を選びました。

ドリンクは迷いに迷って「アイスムー」。
ア、アイスムーってなんだろう。有名っすか?
わたしは知らなかったー。
初めて聞く名前に思わずチャレンジしてみたくなりました。

こちらがやって来たパスタセット。
890円はなかなかお値打ちに思います。サラダも付いているしね。
P1000058.jpg
ズッキーニが薄いとか、
もっとゴロゴロ野菜が入っていると思ったとか、
そういうことはこの際どうでもいいっす!

それよりも、またしても、麺茹ですぎーっ!!

以前も思ったけれど、ここのパスタやわらかすぎる。
惜しい。
本当に惜しい。

で、アイスムーなのですが。
うーん、なんとも表現しづらいのですが、うっすーい低脂肪乳を
使ったヨーグルトドリンク(乳酸菌入ってなさげな)みたいな感じ(笑)??

ってか、アイスムーってなんなの?なんなのよおおおーーっ!!
無知すぎて、アタマの中にハテナマーク飛ばしまくったまま完食。

隣りの隣りに座っていた年配のご夫婦のおじいちゃんが、
ずっとずーーーっとわたしのパスタをちろちろ見ていたのが印象的でした。

た、食べたかったのかしら…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ランチ(?)にパスタなんて女子ですね~☆
「アイスムー」私も知りませんでした。今はスープカレーの時にお馴染みの「ラッシー」も最初見た時は「め、名犬…」と思った位(笑)
色々な飲み物があるんですね~。
どこの国のなんでしょう?
そしてご老人は一体何が気になったんでしょうね?
意外とこつむぎさん本人に興味津々でのチラ見だったりして(笑)
2008/08/20(水) 16:51:20 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

夫と一緒だとなかなかパスタを食べる機会がないので、
ひとりのときはたまーに食べたくなります~。

「ラッシー」=「名犬」、わはははは~っ(笑)!!!
アイスムーはいまだにナゾです。検索してみましたが、イマイチわかりませんでした…。

おじいちゃんはきっとパスタが食べたかったに違いありません~。
それか「ど、土管がパスタ食ってる…」って思われたのかも…ガーン。
2008/08/20(水) 23:12:31 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです!
やっとこさ、書き込みできる状態になりました(笑;)。
読み逃げの日々だったので…。
で、パスタ!
偶然にも、本日、我が家もパスタでして。
そとごはんではなく、自作ですが(笑)。
でもって、夜食(午前1時半)にもパスタを…。
しかも、ペペロンだったり…。
こつむぎさんの書いてた、茹ですぎパスタ、
どれぐらい茹ですぎなんでしょうか?
微妙に気になります(笑)。
2008/08/21(木) 01:59:15 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
本日のパスタにせよ、アイスにせよ、
前記事の美容院にせよ、
こりゃーーーっていいたいことが多すぎますね。
残念。
私もパスタは芯があるくらいのアルデンテが絶対なので
ゆですぎられたらちゃぶ台ひっくりかえすと思います。
(イタリア人なのか日本人なのかわけわからん)

2008/08/21(木) 07:18:52 | URL | koo #-[ 編集]
猫さんへ

いえいえ、お忙しいなかでもいつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

おおっ!猫さん家もパスタでしたか!
ペペロン、おいしいんですよね~☆
午前1時にペペロン食べちゃう猫さん、我が家と同じにおいがします(笑)。

ちなみにこちらのお店のパスタ、あと1分か1分半くらい早くあげてくれれば
いいのにぃーというくらいの茹でっぷりです。


kooさんへ

きっとハーフですね(笑)。
わたしもアルデンテがいいですー。ラーメンも少しかためがいいですー。
パスタ専門店だったらきっと「ゆるさーーん!!!」とメラメラしたと思います(泣)。
2008/08/21(木) 15:14:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
