寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「MAGIC SPICE」へ行きました!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
えええーっ!こつむぎ一家、行ったことなかったの~??

そ、そうなんです、我が家ふたりとも行ったことがなかったのです。

札幌市白石区本郷通にある「MAGIC SPICE」へ。

いまさら説明いらんでしょ、な匂いがぷんぷんしますが、
あの「え?あれってサーカス…?」と思わずつぶやいてしまったくらいの
灯りぴかぴかの外観に最初から圧倒されました。(夜に行ったの)

クルマを停めている最中にドンドンドンドンお客さんがやって来て、
あれよあれよという間に、前に何組もいる状態。

二階ならすぐ入れますよーとの案内に階段を上がることにしました。
(それにしてもここのスタッフのかたは皆さん愛想が良くて
気持ちいい!)

うっ、異世界…。
なんだここは!
インド系?いや、宇宙系?
独特な空間。でもなんだかみんなそれぞれに楽しそう。

衝撃を受けつつ、カレーを選びにかかる。
うーん、わたしはやっぱり「ベジタブル」900円だなー。
辛さは入門編らしい「覚醒」(プラス50円)にしよーっと。
それにウーロンティー430円も。

仔豚は餃子入りの「モモ」950円を、
「覚醒」よりひとつ上の「瞑想」(プラス90円)にて。
もちろんライス大盛り(プラス100円)。

頑張ったけれど、全然上手に撮ることができなくて
真っ暗で悲しすぎる画像↓(泣)。
「こつむぎよ、またやっちまったのかね」ってな感じでご覧ください。

こちらがわたし注文の「ベジタブル」。
P1000061.jpg
そしてこちらが仔豚注文の「モモ」。
P1000060.jpg
(あまりにど下手画像のため、自粛して小さく(涙))

はじめて食べたのでふたりともかなりの驚き!でした。

なんちゅーか、本当に「スープスープ」しているんすね~。
ほかのお店で食べていた「スープカレー」とは全然違う。

スパイスの効いたスープにごはんをひたして
あっさりおじやで食べているかのような(なんともビミョーな表現)。

消化に良さそうで、でも体はあたたまりそうで。
うまく表現できないけれど、カルチャーショック!ってな感じでした。

ああ、不思議体験だった~。

グッズが売られているコーナーでも、どれもこれも安いので
ふたりともかなりふらふらしちゃったー(笑)。

観光客のかたも大勢いて、グッズをめちゃめちゃ買い込んでいました。
「北海道体験…うんぬん」などという話が聞こえてきて、
さすが有名&老舗店だなあ~などと思ったり。

このあと、苗穂駅前の「蔵ノ湯」でひとっ風呂あびて帰って来ました。
入浴料が300円になるクーポンを持っていたので、
もちろんしっかりとそれを使う!

こちらの受付スタッフのかたもとっても感じが良かった☆

ちなみに「蔵ノ湯」は9月に入ってから値上がりするらしいです。
まだ390円でした!
夜の洞窟風呂久しぶりに堪能~っ♪

カレー&お風呂効果でずーっとぽかぽかでした~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
マジスパですか~。道外の人も知ってる有名店ですよね。
私も2度ほど行った事があるのですが、一言「合いません」。
ノーマルだと具が少ないし、値段も高くないですか?
レゴンのようなドカンとくるのが好みなせいか物足りないと言うか…。
まあ、好みですよね…。
お風呂は羨ましいな~。
先日久々に近所のモエレ健康センターで足もみもみ長風呂をしたら足のむくみも肌も次の日全然違いました☆
お風呂ブームが私の中できそうです(笑)
2008/08/21(木) 16:40:53 | URL | ミニー #-[ 編集]
マジックスパイスって、そういえば
行った事がありません!!
カルチャーショック!体験したいです^^
スープカレー&お風呂は、代謝が上がって
風邪予防にも最高ですね♪
2008/08/21(木) 22:13:47 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ミニーさんへ

有名店なので一度は食べてみたーい!とドキドキしながら行ったんですが、
やっぱりほかのスープカレーになれちゃっているので、我が家も
「いつものほうが合うね」という感じでした。

お風呂ブーム、ぜひ♪こっち側へ来て来て(笑)。


ごちさんへ

外観からしてすごかったですよ~!ホント、サーカスかと思いました(笑)。
かなりスープスープしい感じで、好みが分かれそうですが、
人気店だけに店内ほぼ満席でした!

スープカレー+お風呂は効果がダブルでぽかぽかきますよ~♪
幸せーっ☆ってなります(笑)。
2008/08/21(木) 23:24:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。

マジスパは個人的にはあまり合わなかったかもです。
なんと言うか、スープにパワーがありすぎて少し胃がやられてしまいました。
店の雰囲気やあそこ出身である一十三十一(ヒトミトイ)の
曲はいい感じなんですが・・・

私のようなスープカレー初級者はピッキーヌとかが口に合います。
薬膳でもないし特徴は薄いのかもしれないけどホッとするんですよ。
安いし。(←ここ重要です)
2008/08/23(土) 09:58:44 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
まるさんへ

胃がやられる…わかる気がします。
食べながらそういう話をしていたんですよー。
スパイスいっぱいだからもしかしらそういうことも…みたいな感じで!

>安いし。(←ここ重要です)
確かに我が家もそこは重要ですっ!!!(笑)
2008/08/23(土) 19:41:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
