寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「スパイス・カフェ ベロデカ」のスープカレー
2008年08月25日 (月) | 編集 |
無事、この週末のオシゴトが終わりました。

風邪大丈夫ですかー?とご心配いただいた皆さま、
ありがとうございました!
大きめのオシゴトだったので気を引き締めて臨んだからか、
体調も気にならず、なんとかこなすことができました。

先週はバタバタしていたため、
お友達ブログにもなかなか訪問できずごめんなさい。
昨日から少しずつ遊びに行かせていただいております~。

本日より久しぶりの食い食い日記。
数日間続きます、よろしくっ(笑)!!!

さて、仔豚の休日のある日。
夜なに食べよう?と言っていたら、

「スープカレー!!!」と、仔豚。

最近、スープカレー率上がりすぎじゃねぇか?と思いつつ、
わたしも好きなので却下するはずもなく。

またしても、せっかくなら行ったことのないお店に…ということで、
以前から気になっていた、札幌市西区宮の沢にある

「スパイス・カフェ ベロデカ」へ向かいました。

夕食としてはまだ若干早めの時間だったため、
店内にはわたしたちのほかにお客さんはいなかったのですが、
19時に近付くにつれどんどん混み始め、あっという間にほぼ満席。

人気店なのね~☆
これは期待も高まるっちゅーものです!

カレーの(具の)種類はシンプルで、鶏、豚、野菜みたいな感じ。
でもスープの種類はあっさり系、こってり系、
トマト系などと分かれていて、好みに合わせられそう~♪

わたしは「四季彩ベジたべる」850円を、
あっさり系の「いつもの」スープにて。
辛さは「4」。

仔豚はイベントメニューの「マンスリーカレー」980円を。
8月のマンスリーカレーは、
「キーマ風トリ挽肉とシャキシャキレタスのスタミナカレー」。

こちらのスープはこってり系の「黒旨スープ」になっています。
(通常の場合「黒旨スープ」はプラス100円)
辛さは「5」を選んでいました。
おいおい、またそんなチャレンジャーなことしてだいじょうぶか~?

ライスはどちらもレギュラーで。
(早めの時間だったため仔豚の腹減り度は「まあまあ」。
おかげでライスも大盛りにせず。おおっ、この作戦良いかも!(笑))
わたしはプラス200円で「ドリンクセット」をプラス。

タウン誌を中心に雑誌が何種類も置いてあるので、
ひとりで入っても待ち時間に退屈しないかも。

こちらがわたし注文の「四季彩ベジたべる」。
P1000065.jpg
あ、確かにあっさりで、でもスパイス~という味がして好み☆
野菜もゴロゴロ入っているし、食べごたえあるな~。

と、ポイント高し!な部分が多くて、早速ご機嫌なわたし♪

そしてこちらが仔豚注文の
「キーマ風トリ挽肉とシャキシャキレタスのスタミナカレー」。
P1000064.jpg
ひょっこり飛び出たアスパラが可愛い♪

スープをひとくちもらったところ「わわっ、味噌ラーメンみたい」と
思いました。
そんなコク。
そういえばメニューを紹介していただいたとき、
黒旨スープは豚骨を使っていると聞いたような聞かないような…。

案の定、汗じんわりじわじわの仔豚。
「か、辛い…」と口を魚のようにぽっかり開けて訴えてくる。
そりゃそうでしょ、いきなり「5」から挑戦するなんてさー。
自業自得だっちゅーの。

食べ終わったあとも一日中体ぽかぽかでした。

最近(我が家的に)新規開拓したスープカレー屋さんの中では、
わたしはここがいちばんタイプでした。

ポイントカードもいただいたし、また行きたい。
スタンプみっつで100円トッピング1品プラスなのだそう。

うわ、いまから楽しみっ♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい頻度での新規開拓ですね☆
週に1度位しか外食しない私達には食べたい物が追いつきませ~ん。
スタンプ3つでトッピングサービスってことはもう一回行けば3つって事ですか?それだったらいつも子豚さんと行くこつむぎさんならすぐに貯まっちゃいますね☆☆
2008/08/25(月) 18:29:23 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

我が家は食べるのが趣味のひとつとでも言えそうな(汗)
キリギリス体質なため(笑)、こんなことになっております…。
お店選びの参考のひとつにしていただければウレシイです♪

そうなんですよー、もう一回いったら3つめなんですー☆ウハウハです。
2008/08/26(火) 08:04:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさんご夫妻が元気に復活されて良かったです。
ってか誰よりも嬉しく思ってますますまーす!
やっぱりこつむぎさんは元気がいいです!
食べ歩きブログもいつも楽しみだし
元気なブログにいつもパワー貰ってます♪
それからいつも私のブログにくださる優しいコメントも
かなり元気貰ってるんです。

カレー率高くなってますね~
もしやラーメンよりも上がってきているような・・・?

これからも食べブログ楽しみにしてまーす!
2008/08/26(火) 11:38:00 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ご心配ありがとうございます~♪
わたしのほうこそ、みさきさんのブログのほのぼの感にいつも癒されてますー☆

確かに最近ラーメンよりスープカレー率のほうが高いです。
昨日も有名なお店の前をクルマで通りがかって「あー!」と大騒ぎでした(笑)。
2008/08/27(水) 10:43:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
