寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シゴト終わりの「くら吉」
2008年08月26日 (火) | 編集 |
先週のオシゴトの日の夜ごはん。

長時間に渡るオシゴトだったため、
わたくし、ものすごーく腹ペコでした。

きっぱり!最後のほう、ぐうぐう鳴っていたもんね!
近くにいたスタッフのかたには聞こえていたかも(…うう、恥)。

仔豚も外できのこうどんしか食べていなかったそうで
(いままでにも何度も書いていますが、
わたしがシゴトの日は仔豚のお弁当作りはお休み)、
「(夜は)バイキングか?」というメールの返信が来るくらい。
ああ、仔豚もおなか減っていそうだな~。

しかしバイキングに入るには時間も遅かったので、
おなじみ札幌市手稲区新発寒にある

「くら吉」(新発寒店)に入ることにしました。

うおーっ!今日はわたし、たくさん食べられるよ♪

前回こちらのお店に来たときのことを思い出すと…、
そうそう!季節限定冷やしらーめんの「和風」と「ピリ辛」で
迷ったんだったっけね~。

この間は「和風」を食べたのだから、
そりゃあ今日はもう自動的に「ピリ辛冷やし麺」750円でしょう!

隣りでまたしても「味噌吉大盛りで」と言い出しそうな仔豚に、
「前回味噌吉だったよね?」とあえて言ってみるわたし(笑)。

それで「うぐぐ」となったのかわかりませんが、
「辛吉めん」850円の中辛を選びました。
もちろん大盛りで100円増しっすよ。

そしてこの腹減り具合でラーメンだけで満足できるはずもなく、
「ハーフチャーハン」380円も頼みました。
これはふたりで分けて食べます。親切に取り皿もくれました。

まずやって来たのは「ハーフチャーハン」。
P1000066.jpg
ああ、あたたかいごはんだ~☆
はふはふはふ。

次に仔豚の「辛吉めん」大盛りが。
P1000067.jpg
中辛(辛さを選ぶことができる)だからか、
わたしはそれほど辛いとは感じませんでした。

でもフツウの味噌ラーメンを食べるならこっちが食べたい。

そしてわたし注文の「ピリ辛冷やし麺」がやっとこさ。
(どんだけ辛いのが好きな夫婦なのやら)
P1000068.jpg
やっぱりここの冷たいらーめんはおいしいです~。
さっぱりずるずるいけちゃいます。

右下、ガリです。
なぜか合います。

ふは~、満足っ☆

もちろんホット○ッパーのクーポンを使って
200円引いていただき、お値段も2000円を切って満足っ☆

機会があれば、限定期間が終わるまでにもう一回くらい
冷やしらーめんを食べに行きたいなあ。行けるかなあ。

ちなみに食べていないのはあとは「ごま」だけ。
でも、ごまはカロリーが高そうなので、
次行けたとしてもまた「和風」か「ピリ辛」っすね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ちょっと気温的に下がってきたけど、まだまだ冷たいラーメンですね~。
今時期しか食べられないって所が余計そそられませんか?↑↑
ピリ辛も美味しそうだけど、私は和風な方が具的に好みそう☆
ゴマもいいな~。
ってゴマってカロリー高いんですか?
ヘルシーだと思ってた…。
でも一番お肌にはよさそうですよね♪
2008/08/26(火) 17:04:12 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

期間限定モノに弱いです…。
ファストフードなどでもCMで「いまだけ」とか言われると、
食べに行っとかなきゃダメか!と思っちゃいます(笑)。

ゴマドレのカロリーとか、すごいんですよ~。
健康のためには少し食べたほうがいいかなーとも思うので、
家での料理のときには控えめに使ってます☆
2008/08/27(水) 10:47:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
