寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「幸せの1ページ」試写会にて
2008年08月30日 (土) | 編集 |
仔豚が「20世紀少年」を観たいらしく、応募した?と聞いてくる。

うーん、応募したことはしたけれど、人気がありそうだから
当選するかわからんわー(ってか確か今日から公開のはずだから
完全にはずれているっしょ~)というときに届いた試写状だったので、
興味津々の仔豚。

しかし、当選したのは「幸せの1ページ」なのだー。

いいじゃないの、たまにはこういうほわほわしていそうなのも。

CMで見て「あ、これジョディ・フォスターなんだ~!」と
はじめて知ったわたし(気付かず応募している)。

皆さんの期待も高いのか、
開場10分くらいしか経っていなかったのに、
座ることができたのは前から二列目の席。ひゃあ~、混みコミー。

観る前はジョディー・フォスター演じる作家が恋愛などをして
幸せをつかむまでの話かなーとなんとなく思っていたのですが、
想像とはちょっと違った!

この作家が超~潔癖症で除菌薬をプッシュしまくり、
おまけに郵便物すら取りに行くことができない対人恐怖症。
でも書いているのは(そしてベストセラーになっているのは)冒険小説。

その冒険小説が大好きな少女(父とふたりで孤島に住んでいる)と
ひょんなことからメールをやり取りしているうちに助けに行くことに
なってしまう~という話。

ふたりをつなぐ冒険小説の主人公(もちろん空想上の)と
少女の父役を同じ役者さんが演じています。

電話にすら出ない引きこもり作家役のジョディー・フォスターが
タクシーで、空港で、飛行機で、ヘリで、船でドタバタするのと、
島に勝手に上陸して大騒ぎを始める観光会社と客を追い返そうと
こちらもドタバタする少女というのが、笑いどころかなー。

全体的にあたたかーい雰囲気が漂う映画でした。
わたしはものすごく好み~☆というわけではありませんでしたが、
女性や小学生くらいの女の子向けかもしれませんね。

男性はどうかなー。
好きなかたもいるだろうけれど、わたしの後ろにいた大学生くらいの
男の子二人組みは、終わったあとかなり辛辣な感想を言っていたし…。

上映時間は約1時間36分とやや短めでした。

話はガラっと変わりますが、先日メガネを新調しました。

イマドキのオサレなメガネ屋さんはお安いのですねー。ビックリ!
これでお店はもうけがあるんっすか?(あるのでしょうねー)

一番安いのだと、今まで使っていたメガネの
6分の1くらいのお値段で買えちゃうんだもの~。ウッキウキ♪

フレームの種類もいろいろあって選ぶだけでも楽しい(&迷いまくる~)。
で、ふたつ買っちゃいました!

ああ、まだまだいろいろな種類のがほしい☆(←ハッ!これが作戦?)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
なんだか現実にはないであろう内容の映画ですね。
きっと誰かに誘われないと観ないであろう感じです(笑)
こつむぎさんは常時メガネさんなんですか?
私も目は超悪いのですが、コンタクトなのでメガネな時間はまったくないです。でも、今は昔に比べると本当安いので買い換えやすいですよね。
そんなメガネ屋の戦略に大はまりのこつむぎさん可愛い(笑)
2008/08/30(土) 15:51:43 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~っ。

わたしも試写会だったのでありがたく観させていただきましたが、
普段はあまり観ないタイプのお話でした…(こそこそ)。

シゴトや人と会うときはコンタクトで、家にいるときはメガネにしてます。
ミニーさん、コンタクトかぴかぴになったりしませんか?
わたしすぐ充血してきちゃうんですよー。なのでずっとしてるとツライんです(涙)。
2008/09/01(月) 18:28:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
