寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウチ的ぜいたく休日2~「千の湯」~
2008年08月29日 (金) | 編集 |
先月はわたしも仔豚もよく働いたので、
お給料日後に「ぜいたく休日」を過ごすことにしました。
(あくまでも「我が家的なぜいたく」ですが…)

休日はお昼近くまでぐうすか寝ている仔豚も、
この日は早起きして、ふたりでとっとと朝食を食べたら
ばたばたおでかけ。

着いたーっ!!!
P1000070.jpg

岩盤浴入り放題の「千の湯」~っ!!!

えーと、一番最後に来たのは…げげーっ!
去年の12月だあああ!
すっかりご無沙汰しておりましたー。

なぜこの日、こんなに早い時間を目指して来たかというと、
P1000071.jpg
現在こんな魅力的なサービス中。

通常1600円のところ、(朝の場合は)12時までの入館で

1000円!!!

これで一日中いられるんっすよ。
しかもあんなにたくさんの種類がある岩盤浴にも
自由に入っていいのだから、そりゃあ早起きしてでも行くさ~!

早速ひとっ風呂浴びて、岩盤浴を楽しむ。
ひえーっ、膝のうしろまで汗がだらだら流れてくる~。
水分もきちんと入れて、疲れて来たら足浴のできる「玉」か、
畳の休憩所で雑誌やテレビを見ながらゴロゴロ。
うひーっ、ゴクラク♪

14時半くらいにそろそろ小腹が減って来たので、食事処へ移動。
今日は夜ごはんもここで食べて行く予定のためお昼は軽めに。

わたしは一日20食限定の「更級そば」530円。
P1000073.jpg
ここのおそばはしゃっきり冷たく出てくるので、
ずるずる進みます。

塩分がかなり出てしまったであろう体に、
そばつゆを一気飲みしたい気持ちに(笑)。

仔豚は「カレーそば」600円。
P1000072.jpg
カレー味がぴりっときいておいしかった!

おなかが満足したので、無料で使うことができる血圧計で
血圧をはかったり、またしても雑誌を読んでゴロゴロしたり。

体が冷えてきたらお風呂へ。
どうやら泉質が良くなったらしく(お知らせが貼ってあった)、
さらにぬるっと感が高まったみたい。

そしてこの日の「香草湯」は「びわ」。
湿疹などに良いそうで、じっくり堪能させていただきました。

だらだら過ごしていると(仔豚は1時間半くらい、ぐうぐうzzz)、
時間はすでに19時!!!
ひゃあ~、もう7時間半も居るよー。

ここらへんでそろそろ夜ごはんにしよう~。
ということで再度食事処へ向かう。

わたしは「海老チリソースセット」1180円。
P1000074.jpg
海老チリ、サラダ、漬け物、ごはん、お味噌汁、杏仁豆腐が
セットになっています。

海老がぷりっとしていて、量もあって満腹ーっ。

そしてメニューを見ながら「カレーラーメンだな」と言っていた仔豚。
ええっ!キミ、つい数時間前もカレーそば食っていなかった??

そんな仔豚の「カレーラーメン」650円と「半チャーハン」250円。
P1000075.jpg
来たよ、来たよ~、お得意のダブル炭水化物(笑)!

ちょっと心配なので、サラダと杏仁豆腐を半分こしました。
(おなかもいっぱいだったし~)

同じカレーものでも、カレーラーメンより、
カレーそばのほうがおいしかったように感じました。

このあと少し胃を休めてから岩盤浴を楽しみ、
最後にもう一度ひとっ風呂浴びてから帰宅。

なんと滞在時間10時間半!!!

さすがに疲れて、家の前でふらふらしてしまった。
早めにお布団に入って、ソッコーで眠りに落ちました。

翌日、洗顔のときのお肌すべすべかげんに感激☆

かなりぜいたくな一日だったなー♪
またやりた~い(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
すごい!!!
10時間!!!(笑)
てか、ここ、泊まれるんですか?
カチャカチャ・・・←調べている
あー、泊まることはできないんですねぇ。
いや、冬、また帰れない日が来たら、ここいいかも♪
とか一瞬思い(笑)。
でも、すごーい!行きたい!!!魅力的。
以前、読んだときは、熟読してなかったみたいで、猛省(笑)。
いやー、参考になりました♪
2008/08/29(金) 14:20:27 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
うひょ~羨ましい~☆
岩盤浴付きで1000円は安いですね。
一日中いる気持ち凄くわかります!
岩盤浴とかお風呂って翌日の肌の違いが女子にはたまりませんよね~。
でも実際10時間はいるのは凄すぎかも(笑)
こつむぎさん影響か(?)私も先日初めて一人風呂に行ってきました!!
一人で1時間のんびり入れる位は初心者にしてはまあまあですか?(笑)
2008/08/29(金) 15:12:35 | URL | ミニー #-[ 編集]
わぉ。
ホントぜいたくだ!
お風呂に入りーの 外食もしーの。

羨ましいです
2008/08/29(金) 15:43:42 | URL | 梨 #-[ 編集]
猫さんへ

ご参考になりましたか~、ウレシイ♪
行った甲斐も書いた甲斐もあるというものですー☆

猫さんは岩盤浴行かれてますもんね~。
だったらここはかなり舞い上がれると思います(笑)。
まさにゴクラク~♪ウハウハです。
確かに泊まれたらもっとウレシイですよね!


ミニーさんへ

安いですよね。これは絶対行っておかねば!と思い(笑)。
お肌のすべすべ感、本当にうれしかったです♪

ひとり風呂!すばらしい!立派!ステキです☆
まあまあどころか、1時間はじゅうぶん「風呂好き」の域だと思われます~。
毛穴までさっぱりできたのでは(笑)??(←うらやましい)


梨さんへ

ぜいたくになってましたか!
そう言っていただけてよかったです~。
「ただの、風呂大好き夫婦」になっていなくて(笑)。
この日はぜいたく日なんだし…と割り切ってお昼も夜も食べちゃいました。
また引き締めていかねば。
2008/08/29(金) 19:13:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
うわ~お!
これは何処かに旅行に来ているような気分ですねっ♪
いっぱい働いたご褒美に最高の癒しって感じです。
ダイエットにもいいような気もします。
おそば美味しそう☆
仔豚さんのダブルカレー、相当カレー好きですねっ
2008/08/30(土) 11:21:09 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~っ。

そうそう、癒し&少しでも体重減ってくれないかなーという淡い期待も…。
(そのぶん食べてりゃ一緒だっつーの(笑))

同じカレーでもおそばとラーメンだとやっぱり違いますね。
それにしてもこうして見ると夫は麺類食べすぎだーっ。
2008/09/01(月) 18:25:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
