寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 久しぶりの「運河亭」
2008年09月01日 (月) | 編集 |
ひゃあーっ、今日からもう9月ですか。
秋っすね。

「秋」と聞けば、イコール「おいしいものが増える季節」と
ソッコーで胃が反応しそうでコワイです…。

さて、先日の仔豚休み(の予定だった)日。

お客さんの都合で「ちょっくら会社に行ってくるわ~」と出かけた仔豚。
お昼ちょっと過ぎには帰宅する予定だったため、
お弁当も持たずに出かけましたが、結局帰って来たのは20時過ぎ!!!

というわけで、朝持たせたベーグルと乳酸菌飲料以外は
ごはんナシ状態(お昼を食べている暇もなかったらしい)。

当然おなかはぺっこぺこ。
そういうときにぶうぶうさんが提案してくるところといえば、
言わずと知れた「バイキング!」。

で、行って来ました。

久々に「運河亭」へ。

えーと、最後に行ったのは…去年の8月とな!
そりゃあ、久々感があるわけだ。

今日は写真多めなので、とっとこ行っちゃいます~☆

わたしの一回目たち。
P1000076.jpg
だーかーら、最初っからお寿司で飛ばしまくっちゃダメ
だっちゅーの!と思いつつ(&仔豚にも言われつつ)。

奥のお皿の中央にちょこんとたこ焼きふたつ。
実はこういうところのたこ焼き大好きで、
いつもひとりでふたつくらいは食べちゃう。

こちら、仔豚の一回目たち。
P1000077.jpg
前日から、肉が食いたーい!と騒いでいただけあって
お肉たっぷり(わたしは食べないので全部仔豚用)。

じゅうじゅう焼いていました。
P1000078.jpg
このほかにも焼きそば、パスタなどの麺類皿と、
チャーハンやピラフのお米皿をしっかり確保しておりました。
(わたしもちょびっとずつ味見させてもらった)

わたしの二回目。
一回目に野菜が少なかったことを反省して。
P1000079.jpg
一番右のお皿は串揚げ。
ブロッコリー、さつまいも、たまねぎ、うずら、エビを揚げました。
たまねぎがおいしかった!

手前皿は前回も食べたおこげの八宝菜がけ。

奥のお皿はサラダ。
オリジナルの玉葱ドレッシングでいただきました。

カップはもやしチゲスープ。そんなに辛くなかった。

仔豚はもちろん麺も欠かしません。
P1000081.jpg
お肉の二回目、お寿司、ちらしなどもガンガン食べていました。

そろそろおなかが苦しくなって来たわたし。
心なしか(いや、確実に)段々腹状態(泣)。
おなかにスイカが一玉まるまる入っているかのような膨れっぷり。

まだメインを食べていないというのに…。
いくら下っ腹のお肉に厚みがあると言っても、
メインを食べずに帰ることなんてできませぬっ!

なのでこの日のわたしのメイン皿。
P1000080.jpg
デザートに囲まれる幸せ。

フルーツヨーグルトのとなりにあるのはアップルマンゴー。
甘くておいしかったけれど、少し凍っていました。

ケーキはレアチーズ、ティラミス、アップルパイ、スイートポテト。
ここに来てスイートポテトは重過ぎるだろう~と思いながらも
食べてみると、やっぱり重かったああああ!!!

スイカとメロン。どっちも大好きだけれど、特にスイカが好き♪
このときはスイカのほうが甘くておいしかった。

わたしがデザートを食べ終わるころにやっとお肉を食べ尽くし、
デザートに入る仔豚。
P1000082.jpg
自分でも「白すぎる」と言っていたけれど、た、確かに(笑)。

どうしてアップルマンゴーを持ってこなかったの~と、
取ってきて食べさせたところ「う…、くさった柿みたい」
(ス、スミマセン)と、ものすごいことを言い出す仔豚。
ちょ、ちょっとー、声がでかいっつーの!!!

こうして食べまくった三十路越え夫婦は、
ぽっこり出た胃をさすりながら家路についたのでありました。

ちなみに翌朝になってもまだ胃が重ーい感じが…。
これってもしかして年なんすかねぇ~。

え?ただの食べすぎ??

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
パンと乳酸菌飲料だけはお腹すきますって~。
でも、最高に空腹な時ってすぐお腹いっぱいになって思ったより食べられなくないですか?
その点減った分入ってるこつむぎさん夫妻は素晴らしい入りっぷりだと思います☆
マンゴーが腐った柿のようだって言う子豚さんの気持ちわからないでもないです。
マンゴーは大好きですが、確かに!と妙に納得してしまいました(笑)
2008/09/01(月) 14:29:28 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

これじゃあ、おなかすきますよねー、わたしならもちません…。
でも、夫は以前は朝食食べない派だったので、
これでもマシになったほうだったりするんですよ~(笑)。

そうそう、なんでしょうねー、あの「今日はガッツリ食べられる!」と
思っている日にかぎって想像したより入らないのは
(いえ、じゅうぶん食べてはいますが…)。

先日ゴールデンマンゴー味のハイチュウをレジ横で発見して、
まんまと買っちゃいました~!(思いっきり作戦に乗せられてます)
2008/09/01(月) 18:36:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
>「今日はガッツリ食べられる!」と
>思っている日にかぎって想像したより入らない

いやぁ、もの凄く共感しちゃいました。
先日、時々行くガトーキングダムの中華バイキング
(珍しく割引券が自宅に投函されていた)に
満を持して行ったのですが、後半妙に苦しくなり滅多に飲まない
胃薬の世話にまでなる始末・・・
実はあまり体調が思わしくなかったのかもしれません。

運河亭は近所だというのに一度も行った事がありません。
気にはなっているんですが、平日の昼になかなか休めないのもありまして。
(確かこの時間帯が安いんですよね?)
この会社の「運河焼肉」が好きなので私の口に合うかも。

余談ですが同じ敷地内の「かつ屋」に時々出没しています。
2008/09/01(月) 22:22:45 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~!

相方さんの肉食べたい度が解る第一回目の
お皿ですね^^
休日もお仕事お疲れ様でした☆

アップルマンゴー、大好きなのであったら
こんもりと持ってきてしまいそうです♪
2008/09/01(月) 23:30:54 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
まるさんへ

ガトキンのバイキング、いいらしいですね~♪うらやましいーっ!
行ったことないんですー。くぅぅー。
ホント、張り切って行くとなぜか思ったより入らないですよね。
なんでしょう、あの感じ。

おおっ!かつやですか。
あそこはかつやととんでん、運河亭が敷地内にあって迷いますよね~。


ごちさんへ

あのお肉全部ひとりで食べたんですよー(&そのあとも何皿も!)。
わたしはお寿司で早速やらかしちゃいました(笑)。

アップルマンゴー甘くておいしかったです。
(ちょっと凍っていたのが残念でしたが)
運河亭は小樽にありますよね??内容同じ感じなのかしらー。
2008/09/02(火) 13:00:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
いいなっいいなっ♪
運河亭、お料理結構美味しそうですね~☆
中華が充実しているような・・・
エビチリとおこげがやばいー!!!!
こつむぎさんの一皿目たちのなかの透明のカップに入っているのは何だろう?
無性に気になってます。
あとあと串揚げもその場で自分で揚げるのですか?
熱々が食べれるのは嬉しいですよねっ
たこ焼き、私も必ず食べまーす!

ソフトクリームにカラフルなトッピングする仔豚さんがオチャメですねっ☆
2008/09/02(火) 17:19:04 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

うふふ、さすがみさきさん、がっつり見てますね!
いいわ~♪ステキだわ~♪(笑)

透明カップにはお刺身が入っています(ふっふっふ、サーモンもありますー)。
串揚げは自分で揚げるタイプなんですよー。
綿菓子を作れる機械やまさにアイスのトッピングも自由なので、
みゆたんも楽しめると思います~☆
2008/09/02(火) 23:15:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
