寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「CHUTTA!」でスープカレー
2008年09月02日 (火) | 編集 |
最近気付いたのですが、どうやら我が家では現在、

スープカレーが流行っているみたい。

ええっ!いまさら気付いたのー??

なんだかスープカレーのことをよく書いているなあ~と思ったら、
どうも週イチくらいで食べているもよう。

これはやはり流行りでしょう!と、急にハッとしたというわけです。

で、もちろん今日もスープカレーについて。
そろそろ「スープカレー」カテゴリを作ったほうが良いかしら。
(面倒でいつも「そとごはん」カテゴリに突っ込みっぱなし…)

この日行ったのは札幌市内に数店舗ある

「CHUTTA!」の琴似店。

フリーペーパーを見ていたら、
「1000円以上の飲食で200円引き、2000円以上で500円引き」の
クーポンが載っていて、な、なんと!500円は大きいんでないのー?
と、ウハウハで向かうことにしたのです。

うおっ、近くの「らっ○ょ」では店の外まで列ができているーっ!
(↑こちらにはずいぶん前に入ったことがあります)
と、駐車場の道すがらなにげに確認。

しかし我が家は真っ直ぐに太陽のマーク(?)サンサンの
お店に吸い込まれて行ったのでありました。

近ごろこういうアジアンテイストっちゅーんですか?
そんなお店に入る機会が多いからか、なんだか途端に安心する~。
こーんな雰囲気が好きなのかもしれない。

こちらのお店では白米と玄米を選ぶことができるんすね。
そういえば玄米でスープカレー、食べたことないかも!

わたしは、14種類の季節の野菜が入っているという
「野菜&野菜」1080円を辛さ「4」にて。
ライスはせっかくなので玄米の「M」を。

仔豚は琴似店限定の「豆腐&挽肉カレー」1050円を、
辛さ「5」で(←またかよ!)、ライスは白米の「L」。

ライスは、白米はSMLが無料。玄米はSとMが無料。

これにわたしはアイスティー330円も付けました。

こちらがわたし注文の「野菜&野菜」。
名前からして、どんだけ野菜野菜しいのやらー♪と
待っている間も楽しみでした。
P1000083.jpg
うひょー、ホントだあ!いろいろな野菜が入っている~☆

スープはサラサラしていて好きなタイプ。
野菜もゴロゴロでとってもウレシイ!

特においしかったのはいもとかぼちゃとレンコン。
レンコンなんて思わず「甘~い♪」と言っちゃうほど。
いもは後ろに刺さっているのがさつまいも、
ほかにじゃがいもと長いもの揚げたのが入っていました。

玄米の上に乗っかっているのが揚げごぼう。
スープカレーにはやっぱりちょっとかためな玄米よりは、
いつも食べている白米のほうが合うように感じました。慣れかな。

もうこれ以上ないっちゅーくらいおなかいっぱい。
スパイスで胃があたたまっているのがよくわかる。

そしてこちらが仔豚注文の「豆腐&挽肉カレー」。
P1000084.jpg
フツウの豆腐と揚げ豆腐が入っていました。

「5」なので、当然ながら辛い。
このときはなぜか、顔の中心から汗がどばどばふき出てきた仔豚。
ちょっとちょっとー、鼻の横が水びだしになっちゃっているよ~。

そんな顔のまま「うー、喉がやられる~」と言って、
「だからなんで最初っから5にするのっ!!」と妻に叱られる
哀れな三十路越えぶうぶう。

仔豚個人としては、もう少しガツンとくるスープのほうが良かったみたい。
まあ、今回「豆腐」を使ったメニューだからちょっとあっさり
感じちゃったのもあるのかも~。

わたしはここのカレー、良かったです。
(ふっふっふ、最近立て続けに当たりだな~☆)

しっかりとクーポンで500円を引いていただき、
一時間が無料になる駐車券ももらって、ほっこほこで帰宅。

すっかり芯まであたたまったという感じでした!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
えええええ、私は気づいてましたとも。
こつむぎ家で、スープカレー率が高いことを。
その影響で私もいつの日か北海道で・・と思ってますが、
どうやら、北海道=スープカレーは
全国的にはまったく有名でないみたいです。
秋であったかいスープがおいしくなる季節ですね。じゅる。
2008/09/02(火) 17:52:50 | URL | koo #-[ 編集]
またもやスープカレーですね~。
しかも新規開拓☆
そこフリーペーパーによく載ってるの私も見ます。
ベジタブル派にとって野菜が14種類も入ってるなんて凄く魅惑ではありませんか~。美味しそうすぎるので、参考にして今度行ってみます。参考と言えば、先日こつむぎさんが行かれた「くら吉」初めて行きました。
ラーメン好きじゃない相方が初つけ麺に大興奮☆
また行ってもいいとまで言ってました~。
冷麺の和風今月いっぱいらしいので是非★

コンタクトは乾くので必ず目薬を持ち歩いてま~す♪
2008/09/02(火) 18:28:03 | URL | ミニー #-[ 編集]
kooさんへ

ええっ!kooさん、気付いていたんですかあ!(わざとらしい(笑))

そ、そうなんですか!
確かマジックスパイスとか、らっきょとか、北海道の有名店が
東京に進出しているとかで、もう有名なものだとばっかり思ってました。
まさかインスタントもあまり売られていないですか??ドキドキ。

道外から出張で来たかたからは「カレーがスープなんて」という感想を
多く聞くんですが、ぜひ一度kooさんに挑戦してもらいたいです~。


ミニーさんへ

ここ、なかなか良かったです!
そのままだとちょっとお高めなので、ぜひクーポンを握り締めて
行ってくださいね(笑)。

「くら吉」行かれたんですか~。
相方さんはラーメンお好きじゃないんですね。
でもつけ麺、気に入ったということで良かったですー☆
くら吉はお値段もお安いし、けっこう遅くまでやってるし、便利でよく行きます。
ミニーさんは、和風召し上がったのかしら??
2008/09/02(火) 23:25:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~♪
スープカレーブームには、もちろん
気がついてましたよ(笑)

「CHUTTA!」さん、美味しそうですね~!
特に野菜が♪れんこん食べたいです!!

立て続けに当りの店がくると嬉しいですよね♪♪
さらにクーポンがあると、、ますますニッコリしちゃいますね。
2008/09/03(水) 00:22:33 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

おわっ、ごちさんにも気付いていただけてましたか(笑)!

ここ、なかなか良かったですよ~。
「ふりっぱー」の西版は小樽でも配布されていますよね?
あれにクーポンが載ってますので、行かれるならぜひ握り締めて!(笑)
2008/09/03(水) 13:19:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
