寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋なので…1
2008年09月07日 (日) | 編集 |
宅配便の再配達をお願いした時間になると、

トイレに行くのにもハラハラしませんか?

ご家族が一緒にお住まいならそんなこともないのでしょうが、
日中、自分しかいない時間の場合。

再配達の時間の幅は二時間くらいあるのに。
いつ来るのだろう。
一回来てもらったうえに、こちらで「時間はここの枠で」と指定したにも
かかわらずまた出られなかったらひどすぎるっしょやー、などなど。

考え出すと、いつトイレに行けば良いのやら…と、
たとえ入ってもものすごい勢いで出てくるわたし。

同じ思いをされているかた、いらっしゃいませんか?
いますよね?ね?ね?

さて、秋なので…「食欲」と行くと思いました?

考えてみたら我が家、秋じゃなくてもいつも食っている(しーん)。

というわけで、秋なのでたまには「本」。
本はよく読むほうだとは思うのですが、これを読んでいます~と
いうのがなぜかちょっぴり恥ずかしくて、あまり公開はしていなかった。

でも、しつこいけれど秋なので、たまには公開してみようかと。

いつも通りチャリ男とちゃりちゃりマックへ向かう。
暑い日だったため、着いたらすでに背中を汗がつたっているー。

で、迷わずアイスコーヒー、
P1000091.jpg
と、「マックラップ(エビサウザン)」。

これらを食しながら読んでいる本がコレ↑って。
しかもマックで(笑)。

いや、まあ、言い訳をさせていただければ、
実は「今日はマックで読書」と朝から決めていたため、
お昼はスイカしか食べていなかったのです(わたくしスイカばかです)。

ところでこの本、少し前に話題になったので、
「いまさら~?」と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、
わたし、ぱらぱらと立ち読みはしたことはあったのですが、
じっくり読んだことがなかった!

それがたまたま今回借りられたので、
よし、今日はこれを持って行こう!と興味津々で挑みました。

わたしは勝手にレコーディングダイエットを勧めるダイエット本なのかと
思っていたのですが、はじめてちゃーんと読んでみたら、
「見た目論」みたいなことも書かれていて、面白かったです。

体験談もご本人のものだから具体的だったし、
それほど難しい言葉で書かれているわけでもないので、
一気にガーッと読みきっちゃいました。

だからといってやるかと言われると、
ぐうたらなため、読んだだけで満足していたりするのですが…。
(↑ダメ人間発言?)

秋なので「本」といいつつ、いきなりダイエットについての本というのも、
なかなかこのブログらしくて良かったのではないかと思いますが、
いかがでしょう(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
マックで読書ですか~。
秋ですね~。
その本話題になったんですか?
全然初めて見ました↓↓
ダイエット本って見て数日は張り切ってダイエットするんだけど、なかなかその気持ちって長続きしないんですよね~。最初の気持ちさえ続けば私はもうとっくに30キロ台なのに~(笑)
2008/09/07(日) 16:49:49 | URL | ミニー #-[ 編集]
秋に読書、良いですね~
私も本は好きなのですが、最近はと~んとご無沙汰です☆
コンタクトをしているせいか、目がすぐに疲れてしまって^^;

『いつまでもデブと~』は、聞いたことがあったのですが
一年で50キロって、凄過ぎですね!!
2008/09/07(日) 21:07:01 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ミニーさんへ

話題になったのは去年くらいだったでしょうか~。
ご本人の写真が載ってるんですが、見るとすごい激やせです!!!
ダイエットの本って、読んだだけでやせた気になっちゃうわたし…。
1グラムもやせてないっちゅーの(笑)。


ごちさんへ

わたしもコンタクトのときは目がかっぴかぴになってしまうので、
読書のときはもっぱらメガネです~。

ああ、わたしも激やせしてみたいーっ(笑)。
でも読んだだけで終わってます…(しーん)。
2008/09/08(月) 23:52:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
