寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「そば処 信州庵」へ行く
2008年09月08日 (月) | 編集 |
いまいちばんしたいことは、

ショートケーキ1ホール、一気食い

な、こつむぎです、こんにちは~♪

いや、ショートケーキじゃなくても良いから、
バタークリームじゃなくて生クリームたっぷりのケーキが良いです。

そこにでかいスプーンをがしっ!と突っ込んで、わしわし食べたいです☆

ああ、脂肪まっしぐら!な自分が悲しい…(涙)。

さて、先日ずーっと行ってみたいと思っていた

稲穂にある「そば処 信州庵」に、ついに行って来ました。

「みよしの」で、新しくオープンするというポスターを見かけてから、
行きたい行きたいと思い、一度フライングしたりもして(6月くらいに
行ったらまだ建物すら立っていなかった)、今回やっと!!!

もちろんお隣りは「みよしの」。
どちらも新しくてぴかぴかで広めな店構え。

まずはお店に入ってレジで注文。
席に座って待って、できあがったら運んで来てくれます。

もう少し定食などのセットメニューものが多いのかと期待して
いたのですが、天丼とのセットくらいだったかなあ。
わたしは単品でも良いけれど、仔豚がたりるだろうか…。

しっかしどのメニューもなかなかお安い。

わたしは「なめこおろしそば」609円にしました。
仔豚は「もりそば大盛り」472円。
で、ふたりで会計1081円ーっ、うひょーっ!

席につくと、トッピングいろいろ。
P1000094.jpg
こ、これは…もりそばを勝手にざるそばにしても良いっちゅーことっすね?

こちらがわたし注文の「なめこおろしそば」。
P1000093.jpg
このお値段にしてはなめこもおろしも、そしておそばも、
けっこうたっぷりなほうじゃないかしら。

おそば自体は、まあフツウな感じでしたが(決しておいしくない
わけではない)、トッピングがいろいろできるのがウレシイ。

わたしはネギをたーっぷり追加追加しながら食べました。

そしてこちらが仔豚の「もりそば大盛り」。
P1000092.jpg
きざみのりかけ放題(?)で、ずるずる食べていました。

そば湯は各テーブルにポットで置かれています。

食べ終わったら、食器類は返却棚へ自分で返す、
半セルフみたいな感じですね。

お安くおそばを食べたいときには良いかもしれません。
客層は圧倒的にご年配率が高かったです(時間帯もあるのかも)。

でも、お隣りが「みよしの」だから、
どっちに入ろうか迷っちゃうかもね~、ふっふっふ☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
今朝チョコレートケーキを1ホール焼きました。
な~んだ、こつむぎさん言ってくれたら切らないで持っていったのに~(笑)
信州庵って5号線沿いにできた所ですよね?
まだまだ暑いからつるっと蕎麦なんていいですね~。
のりがトッピングにあるんだったらざるそば頼む人いないんじゃないんでしょうか...。
私だったらみよしのに入っちゃいそ~。だって今まで生きててみよしのに行った事ないんですよ(笑)
2008/09/08(月) 14:10:23 | URL | ミニー #-[ 編集]
秋になったら、胃が2倍大きくなった気がしますよね。
本当に甘いものとか、炭水化物とか
食べたいシーズンです。
1ホール、がしっといきたいなーー。私も。

さて、おそば。
1ホールいきたいと言った割には
ずいぶんとヘルシーなものを召し上がってますね。
しかし大盛りそば、本当に安いですね。
2008/09/08(月) 19:31:42 | URL | koo #-[ 編集]
ミニーさんへ

えーと…、今日も明日も明後日でも、いつまでも待ってますんで~、
受け入れ体制ばっちし!ですから(笑)。

そのせいか、ざるそばってメニューになかったかもしれないです~。
のせ放題ですもんね!

な、なんと!ミニーさん、みよしの入ったことないんですね。
それはぜひ一度行っておかないといけませんっ!!(笑)


kooさんへ

夏ばてもしないうちに(←少しは食欲が落ちるかもしれないと思ったのにー)、
秋に突入しちゃったので、ますますどかーんな体型に近付いてます。

おそば、好きというのもあるんですが、もう少し食べられたかもしれないです…。
(↑大食い??)
2008/09/09(火) 00:09:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
