寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カルーアラテとパイ
2006年11月30日 (木) | 編集 |
仔豚よ、スーパーで「こつむぎ~」と
叫ぶのはやめんかっ!!

さて、皆さま、茶飲みですか??

わたしは茶飲みです(でも詳しくはないので、
飲むの専門です~)。
コーヒー、紅茶、中国茶なんでもこーいっ!
なのですが、仔豚が茶には興味ナシなのです。
ちぇっ、つまらん。

だいたいにおいて、
カステラ一本を飲み物なしでいける
というツワモノですよ。
うげぇ~、書いているだけで喉がつまってきたぁ。
ぎぶみ~、うぉーたあ~!

そんなわたしが最近行ったのは
ウィングベイ小樽にある

「シアトルズベストコーヒー」

もう何度も何度もお世話になっているのですが、
この日は小樽店限定という

「カルーアラテ」をはじめて注文。

P2010074.jpg

ショートで360円でした。
ちょっとわかりづらいので、もう少し寄ってみると、
P2010075.jpg

わかります?
さすがに泡がこまかい~。
おウチで入れるインスタントのカプチーノとは
違うわ~(当たり前か)。

限定という言葉に弱いこつむぎですが、
つまりはカフェラテにカルーアシロップを
トッピングしたものなのですね。

若干甘さはありますが、キャラメルラテほどでは
ないと思います。
コーヒーが苦手なかたでもイケるのでは??

そして同じウィングベイ小樽内の

「館」でこちらを買いました。

P2010076.jpg


「ラ ポム」、567円です。

アップルパイですね。
とにかく断面を見てください!
P2010077.jpg

ほうらほら~、

ぶつぎりりんごがゴロッゴロ~っ!

とにかく大きめに切られたりんごがたっぷり
詰まっているのです。
シナモンも良い感じにきいています。
パイはしっとり。
りんごは当然甘めですが、パイ自体はそんなに
甘くなくて、かーなーりおいしい☆

アップルパイに弱いのよ~!というかたも
多いことでしょう。
わかる、わかりますよーっ!

四分の一に切り分けたのですが、
じゅうぶん食べごたえがありました。

仔豚ならひとりで一個、余裕でいけるな。
いや、わたしもいけるかも…。


P1050015.jpg

「アタシのでざーとはねこくさだけなにょ?」


ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


「北海道ランキング」で11位定着かっ??
↓応援クリックいただけるとウレシイです☆

FC2 Blog Ranking


「北海道ランキング」でゆるやかに下降中…。
80位から90位あたりをウロチョロ。
↓よろしければ、こちらにも1クリック☆




コメント
この記事へのコメント
美味しそうに紹介ありがとう♪
食べてみたくなる記事でしたよ。

館ってあの館のケーキでしゅかぁ?
食べたい。

もうさすがに寒くなってきたので、ウォーキングで街までは無理なんで、地下鉄に乗って買ってきまぁ~す

2006/11/30(木) 21:11:25 | URL | はなまる #rvauDKOY[ 編集]
はなまるさんへ

館はあの館ですv-274
札幌市内の館にも売っているかなあ。
ちょっとわからないのですが、もし見掛けたら
食べてみてくださいね~。お値段もお手ごろでしたv-237

はなまるさんは二時間くらいウォーキングされるんですよね?
服装とかバッグなんかはどうしているんですか~?
ウォーキング仕様なのかな~。
カタチから入りたい派なので気になるんです(笑)。
2006/11/30(木) 21:46:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
飲み物なしに、
食べるのはさすがに辛いです。

このアップルパイは
凄くそそられますねぇ。
りんごがたっぷりと使われているなんてのが
特にたまんないです。
2006/12/01(金) 01:09:57 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

わたしも飲み物なしに食べられないので、ダンナが食パン
なんかをなにも飲まないで食べているのを見ると、「うぐぐ…v-12」という気分になります。

たいほんさんは甘いものイケる派ですか?
このパイは紅茶とバッチリあいましたよ~v-20
2006/12/01(金) 01:19:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
うわ~おいしそう!
ナナはコーヒー派です!
ブラックコーヒーで甘いものを食べるのが大好きです~v-238
ご主人(仔豚さんと呼ぶのに抵抗が・・・i-229呼んでもいいのかしら)、飲み物なしでスイーツを!?
すごいです!
2006/12/01(金) 10:11:19 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

わたしも、アタマがキーンとするくらい甘いものと、
ブラックコーヒーの組み合わせというのが好きです~v-238
NANAさんはお料理上手v-20なので、ご家族はおウチで
おいしいスィーツを食べられるんでしょうね~。うらやましい…。

カステラを飲み物なしでいける仔豚(呼んでください、呼んでください。本人喜びます(笑))を、わたしも「マ~ジ~~っ?」といつも思っています。
2006/12/01(金) 10:32:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございました。
おいしそうなアップルパイですね。
小樽はスイーツだけでなく、お魚もおいしいですよね。
ヒルトンのバイキングに何度か行ったことがあります。
アップルパイのおすすめのお店ですが、札幌の大丸の中にあるイノダコーヒーもおいしいですよ。
2006/12/01(金) 14:24:28 | URL | 「猫だらけ」の家主です。 #-[ 編集]
「猫だらけ」家主さんへ

ネコちゃんたちみんな可愛いv-238ですね~。
毛並みもふかふかで美しーっ!

わたしもヒルトンのケーキバイキングは何度か行きましたv-274
つい全種類食べたくなっちゃうんですよね~。

大丸のイノダコーヒーはカフェ…でしたよね?
いつもアフタヌーンティーにばかり入っちゃうので、今度行ってみようかな~v-273
2006/12/01(金) 19:25:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
