寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「イントゥ・ザ・ワイルド」試写会にて
2008年09月11日 (木) | 編集 |
ショーン・ペーン監督作品、

「イントゥ・ザ・ワイルド」の試写会に行って来ました。

なんと上映時間約2時間28分ということで、
うへぇー、長ーっ!!!

こ、これはしっかりとトイレに行っておかねば…。

と、まず考えるところがそこかよっ!なわたし。

周囲から期待されていた優秀な青年が進学をやめ、
それにあてるはずだった学費を寄付し、
アラスカへ向かって旅に出るという話で、実話の映画化だそうです。

さまざまな映画賞にノミネートされているとのことで、
注目を集めているようなので、そりゃあ観ておきたいわー♪

途中でクルマを捨て、ヒッチハイクをしながら北へ北へ向かい、
さまざまな人たちとの出会い、経験をしていく主人公。

演じているのはエミール・ハーシュなのですが、
日に日に食べるものがなくなってやせていく姿を、
自ら18キロの減量をして臨んだそうです。

なので、最初と最後では同じ人とは思えないくらい
ガリッガリになっていました。
細くなりすぎてパンツがずるずる下がっている状態。
演じるかたの執念を感じました。

第一章、第二章という、物語を読んでいるような進み方で
ものすごく派手な出来事というのは特にないし、
自然や人々の中での生活、旅が淡々と続くといった感じなので、
こういうのが苦手なかたは「うー、長~っ」と思っちゃうかも。

実際、隣りに座っていた女性は、
途中でかーなーり長いため息をついていました(笑)。

でもなんとなく、こういう自由な生き方をしてみたいと誰もが一度は
思うことがあるのかもしれないなーなどと考えさせられる映画でした。

ところで最近、「朝バナナダイエット」とまではいかないのですが、
朝をフルーツ中心にしています&しばらくさぼっていた鉄サプリを
飲み始めてから体調がちょっと良い感じ♪

安価で腹持ちも良さそうという理由でバナナを食べることは確かに多いのですが、
ほかに梨やリンゴやスイカ(秋に突入してもまだ食べ続けるわたし)
など、その日によって二種類くらい。

今日はなぜかバナナとさつまいも。
そうしたらこれがめっちゃ重くて、胃がぱんぱん。
腹持ちも良いので、お昼になってもおなかがすかない。

ちょっといいかも(こそこそ)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
旅好きの私なので、
その映画はちょっと気になっていました。
でも、けっこう長いんですね~!

ちなみに私は映画見る直前は必ずトイレに行きます。
途中でしたくなったら集中できないですからねぇ~。
2008/09/11(木) 15:18:59 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
のんびりして癒やされそうだけど、私は寝ちゃいそう(笑)
今では珍しくないけど2時間以上は長いですよね~。
トイレも気になりますが、私は上映中に飲み物とか食べ物を食べると器官に入ってむせる確率が高いので上映中は絶対飲み食いしないようにしてます。
フルーツダイエット効くんですかね~?効き目発表楽しみにしてます☆
2008/09/11(木) 16:17:12 | URL | ミニー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

お金をほとんど持たないので、貧乏旅みたいな感じだけれど、
人々との触れ合いでココロの中はあたたかいといったような内容です。
久しぶりに長い映画でした。

わたしもトイレは必ず行きます~☆
でもさすがにこれから2時間半かーと思ったら、
心してトイレに行っておかねば!なーんて思っちゃいました(笑)。


ミニーさんへ

苦手なかたはとことん苦手な話かもしれません。
隣りの女性のため息、ホント長かったですもん(笑)。

映画上映中にむせるのは避けたいですよね。
急に咳がこみ上げてきても、なるべく押し留めようと必死になります。
(↑かなりツライですが)
たまーにおっちゃんとか「ぶへいくしょーん」と大胆なくしゃみしてきたりして、
「……」と思ったりしますが(笑)。

ダイエットとしてはビミョウですが、おなかの調子が良い感じなんです♪
今朝はバナナとゆでとうきび。どんな組み合わせなんだか。
2008/09/12(金) 10:21:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
