寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ろいず珈琲館」のケーキセット
2008年09月13日 (土) | 編集 |
この間、おウチ用として使っている石けんがなくなったので
買いに行ったら、なんだかピンと来るものがなくて、
はじめて某薔薇の香りシリーズのものを購入してみました。

いつもは無添加無香料のものを選ぶことが主なのですが、
このときはなんだろう、気分かなあ。

普段は香りのついているものはほとんどない我が家のお風呂場が、
この石けんのおかげで女子女子しい香りに包まれております。

仔豚も最初「うっ、なんか薔薇の香りがする!…あ、あれか!」と
石けんを指差していたくらいですが、もう慣れたようす(はやっ!(笑))。

まあ、たまには女子っぽいのも良いですね♪

では昨日の続きです。
ウイングベイ小樽でお茶、のお店はだいたい決まっています。

おなじみ「ろいず珈琲館」~っ。

お昼はさっぱり(?)お寿司だったので、
母娘とも「ケーキセット」780円を食べることに。
(↑ただ単に最初から食べたかっただけなんじゃあ…)

わたしはケーキは「カップショコラ」で、
セットのドリンクは「マイルドブレンド」。

母はケーキを「ブルーベリータルト」、
ドリンクは紅茶で「ダージリン」を選びました。

こちら、わたし注文の「カップショコラ」のセット。
P1000101.jpg
これ、おいしいです。
チョコ好きなかたにはぜひオススメしたいわあ。

甘すぎないチョコのかたまりがざくざくと。
コーヒーをブラックでいただけば、苦味がうまくあって大人味です。

そしてこちらが母注文の「ブルーベリータルト」のセット。
P1000100.jpg
カ、カワイイ☆

ブルーベリーの甘酸っぱさとカスタードの組み合わせが
女子のココロを揺さぶる~♪

甘いものをしっかり食べたいときにはこちらのほうが良いかも。

というわけで、ケーキとお茶を堪能しながら、
ダイエットの話で盛り上がる母娘。

お昼もデザートもきっちり食べておきながら、ダイエット話…。

こういうのが矛盾しているって言うんすかね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
タルトにカスタードって凄く合うんですよね~。
昨日の寿司に引き続き美味しそう☆
こつむぎさんはお母さんとも仲良しですよね。
私もたまに母親とデートでもしようかしら~♪
2008/09/13(土) 15:50:28 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

王道ですよね♪
チョコのほうもおいしかったですよ~。

母とはよく出かけます。お風呂にもちょこちょこ一緒に行きますよ~。
ミニーさんもぜひお母さまと遊びに行ってみてくださーい☆
2008/09/13(土) 22:59:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
スイートめっちゃかわいいですね。
おいしそう。
お母様といつもみずいらずでうらやましいですね。
私も母に会いたい・・・・(別に生きてますが)
2008/09/14(日) 08:14:27 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

可愛くておいしいって最高ですよね!

kooさんもよくご実家に行かれてますよね~?
実家はパラダイスです(笑)。
2008/09/14(日) 13:50:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
