寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ケンタでデザートを食べるオンナ
2008年09月16日 (火) | 編集 |
ある日、オシゴトの打ち合わせに向かうのに、
張り切って若作りに力を注いだわたしではありましたが、
最後に鏡を見て、ガガーーーンッ!!!

アタマのてっぺんから

ぴょこんと飛び出た一本の短い白髪発見!!

ギャ、ギャーーーーーッ!!!!
と、泣きそうになりながら抜こうとするものの(抜いちゃダメと
言われても、抜いて、なかったことにしたくなる)、短すぎて抜けんっ!!

仕方がないのでピンセットでそろ~りそろ~り、
ほかの髪たちをかき分けかき分けなんとか抜きました。

まったく、若作りがおじゃんだぜ。ぜえぜえ…。

さて、先日ケンタでデザートを食べて来ました。
買い物帰りで疲れて(でもしっかり本は持参していたので)、
ケンタに入ってゆっくり本でも読ませていただこうかと。

でもわたしケンタでデザートだけって食べたことがない。
ってか、デザートメニューを食べたこと自体ないかも。

なので、なにがあるのかさーっぱり知りませんでした。
こうなったら店頭メニューの前でじろじろじろ。
きーめたっ♪

フローズンパフェのキャラメルラテ220円と、
ホットコーヒー(一緒に頼むとセット価格になるらしく)150円。
P1000106.jpg
なんだかフツーに冷蔵庫からポンっとアイスを出してきたような感じで、
ちょっとショック。
上にソフトとか乗せてくれるのかなとか勝手に思っていたもので。
(そういえばケンタにソフトはないか…)

パフェのアップ。
P1000105.jpg
上がバニラアイス。
下がちょっと苦めのコーヒー味(?)っぽいしゃりしゃり。

アーモンドが乗っかっているのが意外とおいしかったです。

これ、同じシリーズのソーダ味なるものもあるのですが、
写真の色がすごかった。
がっつり水色っちゅーの?
食べたら舌がすごい色になるだろうな~って色(笑)。

冷たいものと温かいもの。
交互に食べるのが良いのかしらん?とも思いつつ、
冷たいものをガーッと片付けてからゆっくりとホットを飲む。

隣りの席の赤ちゃんがものすごい勢いで泣き出したり、
高校生たちのグループがたくさんいましたが、
わたしはそういうざわざわしているなかでの読書はけっこう進む。

というわけで、本を一冊読みきってきました。

あー、でもやっぱりケンタさんはもう少しデザートメニューが
充実しているとうれしいかもしれない~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
へ~ケンタにデザートと言うか、パフェがあったなんて知りませんでした~。
なんか、普通にコンビニとかスーパーのアイスの所に売ってそうですね...。
まあ、セットでお安くなるし軽く食べたい時にはいいですよね☆
2008/09/16(火) 16:15:55 | URL | ミニー #-[ 編集]
まずは白髪、、私もこれ記事にしようと思ったくらい。
ここ最近、36歳すぎてから、1本だった白髪が
6本くらいになっていて加齢の加速がとまらないことに
気がつきました。こわいよーーー。
もうピンセットなんかでかきわけてる場合じゃないよーーーー。

と、おどしたところで、ケンタッキー。
私もケンタッキーでデザートなんて食べたことありません。
というか、あったことさえ気がつかなかった。
へえええ、こんなのがあるんだーー。
確かに凍ってる感があるけど、味はおいしそうですね。
2008/09/17(水) 06:25:53 | URL | koo #-[ 編集]
こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまいました・・・

ケンタ、そういえばもう5年くらい行ってないかも~
メニューもきっと だいぶ変わったんだろうなぁ。

ほんとだ、このパフェ、シャトレーゼとかに売ってそう(笑)
2008/09/17(水) 09:45:13 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
ミニーさんへ

ケンタでデザートってわたしも食べたことなくて、メニューをなにげにのぞいて見たら
「あるんだ~!」という感じでした。
でも「パフェ」と名前がついていたら、アイスに生クリームに…みたいのを
想像しちゃいますよねーっ。


kooさんへ

「加齢の加速」という言葉を重く受け止めました。
すごい、この言葉、胸に染みます…。

下のしゃりしゃり部分はなかなかいけましたよ~!
でもこれで220円って、フツウにスーパーで似たようなのがもう少し安く買えそう…
って思ったことはヒミツの方向で(笑)。


NANAさんへ

お久しぶりです~。
ちょくちょくオジャマはしてましたー♪

お肉控えてから、ファストフードの中でケンタから一番足が遠のいているかもしれません。
ツイスターのエビもすぐなくなっちゃうし、食べられるものがないんですー。

ホント、売ってる感満載ですよね。
ビミョウにショックでした…。
2008/09/17(水) 17:49:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
