寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「まぐろ一直線」のらんちブッフェ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
そんなつもりじゃなかったのに(どんなつもりだ?)
まんまと仔豚に言いくるめられ、手稲区曙にある

「まぐろ一直線」のらんちブッフェに行くことになりました。

ここは以前「熱演食堂」だったところで、
通りがかったときに「らんちブッフェ」という旗がひらひらしているのを
見かけたことはあるのですが、入るのは今回がはじめて!
P1000117.jpg
980円は安いよなあ~(土日祝はお値段あがるようです)。
看板を見ると、どうも自然派に近いブッフェな感じかしら。

では写真が多いのでガンガン行きます!
まずはわたしの一回目~っ。
P1000109.jpg
なすはわさびがピリッときいていました。
天ぷらはアスパラ、ブロッコリー、ズッキーニの三種類。
ブロッコリーがビックリするほどおいしかった!!!

仔豚の一回目。
最初から「そのつもり」だっただけあって、飛ばす。
P1000107.jpg
焼き魚は鮭のはらすと鯖。
唐揚げ、ジンギスカンなどのお肉メニューもけっこうありました。
ぎょうざもなかなかおいしかったみたい。

握りたてでーす!の声にわらわら人が集まってきた握り寿司。
もちろん我が家もふたり分、しっかりと。
P1000108.jpg

当然ながら(?)仔豚はカレーもいきます!(コーン入りでちょいと甘め)
お米はおぼろづきブレンドと十五穀米がありました。
P1000110.jpg
うどんにとろろがかかっていますが、このとろろのねばりがすごい!
汁ものは鮭のあら汁とベーコンとたまねぎのスープがありました。

わたしの二回目。
ちょっとスープのあぶらがすごいことになっていますが。
(ひとくち飲んだらあまりにもベーコンの味が出ていたので
仔豚のあら汁と交換してもらった)
P1000112.jpg
野菜は有機が多かったです。
ドレッシングはグレープフルーツドレッシングをかけてみました。
酸っぱ苦いという感じでさわやか。

こんなステキなものも。
P1000111.jpg
ごま油がきいていました。

わたしはそろそろデザート突入のお時間。
P1000114.jpg
それほど種類が多いわけではないけれど、
甘ったるすぎずちょうど良い感じ。

ドリンクは込みで、コーヒーやジュースはもちろん、
いろいろなフレーバーのティーバッグなどが置いてありました。

わたしがデザートを楽しんでいても、まだ食べ続けるぶうぶう。
P1000113.jpg
食べているそばからドンドン新しいあつあつメニューが
出来上がってくるので、つい食べ過ぎちゃうかも~。

そして人気があったのは自分で好きなようにトッピングして
作ることができる「パフェバー」のコーナー。
大はしゃぎの若い女子たちに混じって(笑)挑戦する仔豚。
P1000115.jpg
どんだけアイスたっぷり入れるのやら~。

でも楽しそうなのでわたしも行ってみた。
何度試しても上手に撮れませんでしたが、フルーツパフェふうに♪
P1000116.jpg

もともと夜は居酒屋のランチなので、味も悪くないし
お料理の数はものすごく多いわけではないけれど、
でもこのお値段ならお得かな~。

この日は平日でしたが、それでも満席に近かったと思います。

お料理が日によって頻繁に入れ替わるなら、また行ってみたい。

お野菜のてんぷらおいしかったしね☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
車で2分圏内にこつむぎさん夫妻(私のスター)が来てたとは...。
是非今度は帰りにお茶でも飲みに寄ってって下さい(笑)
さて、まぐろ一直線気にはなっていたのですが何せ近いので行こう行こうと思って行ってなかったんです。
まぐろだけにまぐろばっかりでもいやだしな~とか思ったり。
パフェもあるなんて面白いですね☆
きっと行くなら日曜になってしまうのでお金に余裕がある時に行ってみようと思います♪
2008/09/17(水) 14:58:09 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

お近くなんですね!
我が家がオジャマすると、ミニーさんにケーキ1ホール焼いていただくことに
なるかもしれませんが、それでも大丈夫でしょうか…(←なんっちゅー図々しさ(笑))。

確か土日祝は1280円くらいだったと思います。
種類はフツウのバイキング専門店よりは少なめですが、
お寿司はちゃんと握ってるっぽいですし、お魚系は新鮮な感じがして良かったですよ~☆
2008/09/17(水) 17:54:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
行きたい!
絶対行く!
2008/09/17(水) 20:33:23 | URL | 梨 #-[ 編集]
ひや~
こつむぎさん、これは私の為に写真撮ってくれましたか???
カメラのアングルがマジ私好みでっす~♪
お寿司のサーモンがやば過ぎです。
これと天ぷらだけしかなくても行きたいです!
980円でこの満足感は他には無いかもです。
私にはホテルバイキングよりも断然好みです~
いや~ホント美味しそう~☆
おうどんのとろろも好いですね~
餃子もナスも食べたーーーーーーーーーい!
家の近くにも出来ないかなぁ~と切々たる願いを持つ私です。

ひなみに制限時間はあるのでしょうか?
2008/09/18(木) 12:16:53 | URL | みさき #-[ 編集]
梨さんへ

決意のかたさが伝わってきました(笑)!
あつあつのものがけっこうジャンジャン出てくるので、
おいしくいただけると思いますよ~☆


みさきさんへ

あはは~(笑)。
お寿司すごいでしょー。人気があって、出て来たそばからなくなってました。
バイキングのお寿司には見えませんもんね!
うどんも手打ちか?(ちがうかも)って思っちゃうくらいの太さで、
とろろはねばりがすごくて、確かに唐揚げなどの揚げ物もありましたが、
基本的に体に良さそうなものが多かったように思います。

確か時間制限はなかったはず(土日祝はわかりませんが…)。
おなか減らしてぜひぜひ(笑)!
2008/09/19(金) 09:53:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
