寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夜ジムはじめました
2008年09月18日 (木) | 編集 |
二日前に右手の中指(&人差し指ちょこっと)をヤケドしました(泣)。

麺を茹でていて、ざるに移すときに熱湯がびやーーーっと!
「ひょえええーーーーーっ(涙)」と小さなキッチンで叫ぶ
三十路越えオンナ。
しかし、助けは来ず…(仔豚はまだ会社だった)。

いまでっかいふたつの豆みたいな水ぶくれができていて、
いつ破裂するかとヒヤヒヤしています。

仔豚に見せると「うへえ~」と恐がります。
ちぇっ、恐いのはこっちのほうだぜ。

これ、中に水が入っているのかなー。
針でつついたらびゅーんってしぼむのかなー。
(↑想像しただけで痛くてできないけれど)

寝ているうちに(気付かないうちに)小さくなってくれないかしら。
ハラハラハラ。

さて、先日から仔豚がジム通いをはじめました。
食事でいろいろ頑張ってみたけれど、さすがにそろそろ
運動も並行したほうが良いと思ったらしく、自主的に入会。

わたしが普段行っている(さぼってばっかりですが)ジムとは
距離の関係で違うところに入りました。
夜のみの会員です。

で、二回ほどそんな仔豚の帰りを待ってみたのですが、

その待っている時間がすっげえ、たりーーーいっ!!!

ジムに行くと帰宅が23時過ぎになるので、
それまで食事も食器も片付けられず、流しもビミョーな状態。
いつ帰ってくるかと思ったらなんだか安心してお風呂に入ることもできず、
特に見たくもないテレビをだらだら流し見しちゃったり。

苦痛だ…。
この「待っている時間」が苦痛だ…。

「うがああああーーーっ!」と叫びたくなったところ、良い案が浮かびました。

だったら、わたしも一緒に夜会員になっちゃえ~!

というわけで、元のジムを残しつつ、
仔豚と同じところの夜会員にもなってみました(こちらは短期の予定)。

夫婦でジムに行くからといってずーっと一緒にいるわけでもなく、
仔豚はプールメイン、わたしはスタジオメインですから、
再会(笑)はマシンコーナーで。

20代のころは会社帰りにジムに行くこともありましたが、
しばらく日中ばかりだったので、久しぶりに夜に運動するとぐっすりです。
たっぷり寝てもまだ眠かったくらい。
(翌日のシゴトのときも眠かった。目の下にははっきりとクマが。
これは体に良いのか悪いのか…。)

それにしても夜は若者が多くて、自分のあまりのぽちゃぽちゃ体型に
スタジオの鏡を直視できませんでした(泣)。

これからちょっぴり頑張りま…。

↑大きな声で言えないところが、自信のなさを表しております。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
火傷痛いですよね~↓↓
相方が仕事上よく火傷をするのですが、結構前若干ケロイド状になる程の火傷をしてきました。
病院にも行かなかったのもあってくっきり跡が残ってます。こつむぎさんは女性なので残らないように気を付けて下さいね。
夜ジムは昼より痩せる気がしませんか?1日の食べた分を消費~♪みたいな。
終わってからガツガツ食べちゃ駄目ですよ~☆
2008/09/18(木) 17:07:52 | URL | ミニー #-[ 編集]
火傷の豆みたいなもの、痛いし
破れないかハラハラしますよね!
早く綺麗に治りますように・・・。

夜ジムって痩せそうですね♪
2008/09/18(木) 22:13:42 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ミニーさんへ

ありがとうございます~。
あのあと気付いたらひとつ破けてました。
知らないうちに…だったので、そのときは痛さを感じず良かったですー。
相方さん、大丈夫でしょうか。あとがくっきり残っちゃうなんて…お大事になさってくださいね。

夜ジムは夕食を食べるタイミングにいつもちょっと迷います。
でも確かに食べたものをしっかり消費できたーという気分になりますね☆
夫は帰宅後アイスを食べたりしてますが…(←あれっ??)。


ごちさんへ

ありがとうございます~。
あのぶよぶよ感…一気に針を刺して破いてしまうか、大事に維持するかという
変な葛藤と戦ってしまいました(笑)。

夜ジム、気分的にもすっきりして、なにしろお風呂に入って帰って
来られるのもポイント高いかも!です☆
2008/09/19(金) 10:01:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
夫婦みずいらずで夜ジムですかーー。
その後のディナーがなければ
やせること間違いなしですよ。
がんばれーー。
2008/09/19(金) 18:19:08 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

わたしはジム前にごはんが食べられるんですが、夫はなかなか難しく。
行く前におにぎりを食べさせて、帰宅後にお豆腐中心のたんぱく質ものを
食べる…と言う感じになったり。
ここらへんの調節も今後の課題ですー。
2008/09/20(土) 11:23:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お大事に~
やけどってその時以上に後々痛くなりませんか?
水ぶくれになるとはかなり重症ですね。
考えただけで痛くなります~
お大事にしてくださいねっ。

夜ジムも応援してまーす!
2008/09/20(土) 12:38:04 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ご心配いただきありがとうございます~。
そうなんですよー、その瞬間よりもしばらく経ってからズキズキ痛みだしたんです(泣)。
きっと麺にばかり気がいって、自分の指の位置を気にしてなかったんですね。
く、食いしん坊のせい…??

夜ジム、三日連続で行きました~♪(いまのところ(笑))
2008/09/20(土) 12:44:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
