寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋もしっかりバイキング!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
オシゴト帰りのおなかの状態は、いつだってぐーぐー。

腹ペコになると途端に
ネジの切れた人形のようにぱたりとなってしまうわたしは、
いくつものお店からの誘惑を振り切って、
仔豚との集合場所になんとか到着。ぜえぜえ。

すでに入るお店はメールにて決定済み。

おなじみ、発寒イオン内にある自然食バイキングのお店

「はーべすと」です。

なんだかシゴト帰りにここに入る確率高い気がする…。

まあ、これだけの腹減り具合なので、入ってすぐに食べられる
バイキングやくるくるまわるお寿司なんかはうれしかったりします。

もう絶対ガツガツ食べてやる!ガツガツ!!
そんな決意のわたしの一回目。
P1000124.jpg
秋らしく、天ぷらがさつまいもとレンコンでした。
これがしゃりしゃり(変な表現だけれど)していておいしいの♪

ちらっと見えるさといもの田楽も不思議な食感。
その手前にあるのが豆腐ハンバーグ。
お豆腐だけかと思ってひとくちで、ばくーっと食べたら
口の中に鶏とりしいお味が…うおーっ、これ鶏肉使っているのかよっ!

こちらが最初から飛ばしまくりの仔豚の一回目。
P1000123.jpg
いきなり三皿行っちゃうのかーっ!!!

山盛り置いてあった唐揚げをふたつしか取らなかったところが、
良い傾向に思われます。

うどんにもネギたっぷり。うんうん、いいねー☆

お米が食べたくなったので、久しぶりにとろろかけごはんを。
お米は六穀米と麦飯と炊き込みご飯があり、六穀米にて。
P1000122.jpg
お味噌汁はきのこ汁だったけれど、どんなにかき混ぜてみても、
きのこがほとんど残っていなかった…がっくし。

仔豚の二回目。
P1000121.jpg
おなかの調子を気にしていたらしく、
繊維質多めにしてみた~と得意げに言うぶうぶうさん。

しっかしナポリタン…。

わたしはこのあと天ぷらをちょこっとお代わりし、
がめ煮などをつまんだら満腹になってきたー!!!
ううー、残すところはメインのみだわ。

わたしのメイン↓
P1000120.jpg
確かこのときのデザートはこれで全種類だったと思います。

秋だからか、プリンはかぼちゃのプリンだったし、
蒸しパン(ケーキ?)にも、さつまいもがゴロっと。

黒糖パンナコッタとぶどう酢ジュレがめずらしかったかな~。
でもぶどう酢はかーなーり酸っぱかったです。

などと思いながらデザートを頬張っているわたしの向かいでは
P1000119.jpg
げげっ、まだ食べていたの??
しかもうどんお代わりかいっ!!!

で、やっと仔豚もデザートへ。
P1000118.jpg
なぜか同じお皿にジュースを置くぶうぶう。

実はこのあと黒糖パンナコッタをさらに二個食べていたから、
これだけで四個っ!!!
果物も食えっ!と妻からの注意を受ける三十路越え仔豚。

なんとか胃薬は避けられましたが、夫婦そろっておなかぱつんぱつん。

このあと翌日以降の食料品の買い物に向かったのですが、
満腹すぎてどれを見てもまったくココロが動きませんでした(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 23:23:45 | | #[ 編集]
ヒミツコメントへのお返事
ご返答遅くなってしまいゴメンナサイ…。
数日中にはメールさせていただきますね。
もうしばらくお待ちくださいませ~。
2008/09/22(月) 17:36:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
