寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イタリアンビュッフェで食べまくれ!
2006年12月01日 (金) | 編集 |
そろそろ「おまえら夫婦、いつもいつも
どんだけ食うのよ~!」と思っているかたも
いらっしゃることと推測します。

ホントにね。
わたしも、いよいよ仕事先から
「やせないとまずくね?」と言われそうな
気配を感じとってはいます。

でもね、でも…
また行っちゃったんです~ぅぅぅぅ。
イオン札幌苗穂ショッピングセンターにある
イタリアンビュッフェのお店、

PAPAGENO(パパゲーノ)」に!

最近わかったのですが、どうやら仔豚の中で
外食といえば「ラーメン」「バイキング」
50%50%になっているもよう。
以前は「ラーメン」優勢だったのにな。

ここに入るのはもう五度目くらい。
いつも仔豚が入りたがり、わたしは若干しぶる…。

だってさー、イタリアンのビュッフェなんて
食べ過ぎるに決まってるじゃんよ~。
パスタだけで四種類も五種類もあるんだから。
やっぱり全部ちょっとずつ味見したいものーっ!
そうしたらあっという間に食べ過ぎ街道まっしぐら!
てくてくてく…。でぶでぶでぶ…。

しかーし、誘惑に勝てず行きました。
ええ、ええ、行ったからには食いますよ!
P2010078.jpg

どうですか、このパスタの種類。
ピザ、パン、リゾット、ピラフ…わっははは~!
炭水化物まつり会場か、ここは!

新しいピザができてくるたびに食べていたら、
結局ピザだけで三種類にもなっていました。
仔豚なんてこのあとにカレーもしっかり
食べていました(わたしもひとくち味見したけれど)。
もちろん、お野菜もちゃんと食べました。

そしてお待ちかね、こつむぎのデザートターイムっ!
P2010079.jpg

これに各種フルーツを持ってきたら、
ほぼ全種類です。
めずらしくておいしかったのが、
右側のコーヒーゼリーの下にある赤いもの。
これ、

「いちじくの赤ワイン煮」

なんだそうです。

わたしはもともといちじくはぜーんぜん平気。
なので、とってもおいしくいただきました。
おなかがいっぱいじゃなかったら、これだけ大量に
おかわりしたかったくらい。

お値段は平日のランチでひとり1239円。
(夜や休日はお値段が変わるようです)
ドリンクバーは126円でつけることができます。

さあて、今日は質素に…。


P1050009.jpg

「びゅっふぇにかつぶしもあるといいのになぁ」


ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


「北海道ランキング」10位定着中
↓応援クリックいただけるとウレシイです☆

FC2 Blog Ranking


昨日の日記を読んでクリックしてくださったかた、
ありがとうございます!
今日見たら53位にあがっていました。
念願の50位以内も皆さまのおかげで、もう目前です。
みんなやさしいなあ…。感激。
↓よろしければ、こちらにも1ポチを☆




コメント
この記事へのコメント
あー、イオン苗穂いったことあるぅ~。
でもそのお店は知らなかったな。
なんかめちゃくちゃお得じゃないですかっ。
こつむぎさん情報で、要チェックばっかりふえちゃうのに
帰省はいつ・・・(涙)
実はそこのイオンの某ロッテリア(隠してない)にお友達が働いているので、前回はそこでお食事しました。
なんかまた親近感ですわ。こつむぎさん。
2006/12/02(土) 07:24:58 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

仕事でイオン苗穂に入ることもあるので、
その時、某ロッテリアv-45(だから隠してないって(笑))に
よく行きます~~v-237
もう数え切れないほど行っているから、
まさっぷさんのお友達にも実は会っているのかも!

このお店は、ロッテリアのあるところから、
ペットショップへ向かう道すがらにありますよ~
(ものすご~く大ざっぱな説明じゃないだろうか…)。


2006/12/02(土) 09:32:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そうなんですか?
じゃ、こんど某ロッテリア(だから隠(略))に行く際には、なにか目印を!
胸に真っ赤なバラとか
耳もとにハイビスカスとか
背後にかすみ草1000本とか
店員にさりげなく合図してみてください。

なにも特典ないですけど(涙)

でもきっと会ってますね!
ますます親近感ですわ!!
2006/12/02(土) 13:12:27 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
結構いろいろなところに行ってて、
羨ましい限りです。
でもイタリアン、おいしそう。。。
女性はデザートが目的って人も
結構いますよね?
でも、何で女性って
主食をいっぱい食べても
デザート食べれるんだろう??
やっぱり別腹??
2006/12/02(土) 15:43:55 | URL | たいほん #-[ 編集]
まさっぷさんへ

わははは~っ(笑)!
じゃあ、全身白いスーツで伺います~ぅ
…って、細いひとはカッコイイけれど、わたしがやったら
ヒツジだっつーのv-12

もしかしたらまさっぷさんとも
実はお会いしてたのかもしれないですよねv-237
ステキな縁だわっv-254


たいほんさんへ

おかげで体重もみるみる上昇v-19しております…(泣)。
通常のバイキングだとわたしのほうがデザートをたくさん
食べますが、デザートバイキングに行ったときの、
夫の食べっぷりはすさまじいですv-274
わたしはあっさり敗北~っv-82

ところで昨日「ま」の付く激安スーパーに行きました!
レタス、キャベツまるごとのほか、
モロモロ買って800円くらいでした。
…やめられませんね(笑)。
2006/12/02(土) 15:57:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
デザートバイキングだと
男性は意外に食べれない気もしますが、
それで食べれるのは凄いです。

「ま」のつくスーパーは、
相変わらず混んでましたか?
今週は行ってないですが、
週末はいつも混んでて、
車停めるのだけでも
一苦労しますよね?
2006/12/03(日) 23:04:55 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

それが意外とホテルのデザートバイキングなどで
男性もよく見掛けるんですよ~v-274カップルなんでしょうけど…。
皆さんけっこう食べているので、甘党の男性も多いんですね。

平日に行きましたが、めちゃくちゃ混んでいました。
一瞬動けなくなりましたもんv-12
たくましいおばちゃんは無理矢理入ってくるし…。
あのお店に行くには覚悟して行かなきゃダメかな~(笑)。

2006/12/04(月) 01:44:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
