寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 岩見沢を行く夫婦~前編~
2008年09月22日 (月) | 編集 |
休日なのに、シゴトの用事ができた仔豚。

それだけをこなせばあとはフリーということで、
わたしも一緒にクルマに同乗し、
びゅーーーーんと本日の用事先、岩見沢へ。

さすがに現場へついて行くわけには行かないので、
途中でポイっと下ろされるわたし。

じ、時間をつぶさねば…。
土地勘もないし、アシもないので、
仔豚の用事がいったい何時間で終わるのかわからないけれど、
この中でずーっと待つしかないな~、
と某ショッピングセンター内をうろちょろうろちょろ。

早速、洋服屋さんや化粧品コーナーなどでそれぞれ引っかかり、
オサイフのヒモを緩めまくるわたし。
(いやあー、スポーツ用品コーナーのセールでもあぶなかったわあ。
幸か不幸かサイズが合わなかったため、散財せずに済んだ…)

や、やばい、このままでは仔豚と合流するころには
すっからかんになるかも…と自分がイマイチ信用できなくなり、
フードコート内のミスドに向かいました。

そうそう、ここでおとなしくお茶しながら本でも読んでいよう。

本当におとなしくお茶だけで済めば良いのですが、

そうそう、確かこの間、期間限定で新発売したドーナツがあったよね~。

と、気付けばトレーとトングを持ちながら
うっきうきでドーナツを選んでいる自分が…。

ハッ!!!
P1000125.jpg
な、なにが「そうそう」だよ~っ!!!

しっかりと買ってしまいました、ショコラシューの「ストロベリーホイップ」。
(ほかに「カスターホイップ」と「ショコラホイップ」があり)

P1000126.jpg
見た目は「かため?」とか思っていたのに、
はむはむしてみたら、むはーっ!!!
生地がふかふかじゃーん♪
いちごのクリームも意外にも中までたっぷり入っていて、
105円でなかなかお得な感じでした。

それにしてもここはアメリカンコーヒーが紙コップ!
カップじゃないのは初めてで、最初ビックリしました。
(↑フードコートタイプだから?)
でも、その分お安くなっているのか189円でした。

「お代わり自由となっておりますので、お申し付けください」と
言われたのですが、やっぱこれは紙コップを持って行って
「お、お代わりくだしゃい…」とか言うんだよな~とドキドキ。
(結局1杯目でおなかいっぱいになってしまって、お代わりせず)

その後、本屋さんで立ち読みしまくり(相変わらずネコマンガ雑誌を
ぐふぐふ笑いながら読むという怪しさ炸裂の三十路越えオンナ)、
無事戻った仔豚と合流。

お昼の時間をすっかり過ぎていたので、さすがに仔豚は腹ペコ。
(わたしはドーナツ食べたし、まあまあ)
そのまま一階のラーメン屋さん「ラーメン香彩園」に入ることにしました。

なんと!ここのランチセットはめちゃめちゃ安くて、
ラーメンにカレーライス(小)か、あんかけ野菜丼(小)がついて680円!
あ、あり得ない安さだ…とソッコーでのれんをくぐるふたり。

時間も時間だったためカレーはなくなっていました。
なので仔豚は「ランチセット」をみそラーメンとあんかけ野菜丼にて。
わたしはごはんはいらないな~ということで「塩ラーメン」650円を。

メニューを見てみると、
フツウにラーメンを頼むとあっさりタイプが出てくるらしい。
こってりが食べたいときはこってりタイプを選ぶよう。
わたしはあっさりで良いのでそのままで注文。

ほかに薬膳ラーメンなどもあるそうです。へええ~。

こちらがわたしの「塩ラーメン」。
P1000128.jpg
本当にあっさりでした。

甘いものを食べたあとだし、わたしはまったく問題ないけれど、
こりゃあけっこう紙一重かもしれない。

豚骨大好き、こってりじゃないと食った気ぃしない~みたいな
若者なら「むがーっ!!」ってなるかも。

みそを食べている仔豚がひとくち塩スープを飲んだら
目を見開きながら「ものすごいあっさり」と言ったほど。

野菜味がして、いまのわたしにはちょうど良いよ~☆と完食。

そしてこちらが仔豚注文の「ランチセット」。
P1000127.jpg
す、すごいボリューム!

小とはいえ、けっこうちゃんとした量のごはんでした。
具がたっぷりかかっていて、これであのお値段は安いっ!

みそも、みそ味としてはあっさりめかもしれない。
しかし、W炭水化物だろうが腹ぺこ仔豚の前ではあっちゅー間。

こうしておなかがぱんぱんになった三十路越え夫婦。
せっかくなので岩見沢をもう少し堪能して帰りたい。

と、このあとアテもなくクルマを走らせたのですが、
みごと良いところ(我が家的に)にバッタリ遭遇っ!!!

続きは明日の後編にて。
もちろん、食いキャラ夫婦はまだまだ食べますっ☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ふふっ
この後はおん○んでつね??(キラン☆)
2008/09/22(月) 14:09:03 | URL | みさき #-[ 編集]
休みに車でちょっと遠出~が相変わらずラブラブ夫婦でうらやましいです☆
ミスドのそのシリーズ、こつむぎさんの食べたストロベリー以外はたべました。安くてミスドにしては甘すぎず食べやすいですよね☆
安くて美味しそうな所見つけるの上手ですよね~(関心)
その量でその値段なかなか見つからないですよ!
明日のおそらく風呂日記楽しみにしてます(笑)
2008/09/22(月) 14:55:10 | URL | ミニー #-[ 編集]
みさきさんへ

え?温暖?音感??
…などと言ってみる(笑)。
バレバレですね~。キャー☆


ミニーさんへ

や、やっぱりバレてる。どうしてかしら…(笑)。

ドーナツ、三種類のうちどれにするか迷いました~。ふかふかでおいしいですよね!
2008/09/22(月) 17:43:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/22(月) 23:09:27 | URL | サトシ #-[ 編集]
ウェルカムです。
手前地元民です。
こちらはPOス○ールだなあ。
仔豚様向け、お勧めの店があったのですが。
あ、こつむぎさんにも食べていただきたいスープカレーもありました。

温●・・・。2回目のところかな?
2008/09/23(火) 07:07:00 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
サトシさんへ

ありがとうございます!


あならいざさんへ

そうなんですよね、あならいざさんは岩見沢なんですよね!
なのでポスだってバレバレ~(笑)。
ここ、新しいポスなんですね、キレイでした!

夫向け…大食いの店ですか?(笑)

温泉、2回目というのもバレバレだったあ~!
やっぱりあの露天の寝湯はいいですね♪
2008/09/23(火) 21:57:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
