寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「粥屋」でランチ
2008年09月19日 (金) | 編集 |
「an empty page」のぽちこさんと、約3ヶ月ぶりにお会いして来ました。

なんだかバタバタしていて、メールの返信も遅くなりがちになっていた
不届きモノのわたし(↓コメント欄へのお返事もいつも遅くてゴメンなさい)
とは違い、お店選びなどを全部引き受けてくださったぽちこさん。

ああ、ぽちこさんもシゴトでお忙しいというのに…。
おんぶに抱っこで申し訳ないっすーーーっ(泣)。

そんなぽちこさんが提案してくださったお店のなかに、
以前ごちさんのブログで気になっていた

「粥屋」さんの名前がっ!!!

こ、ここ!!ここにぜひ行ってみたいですぅ~☆
というわけで「粥屋」さんに行くことになりました。むふーっ♪(←ゴキゲン)

お粥だけじゃなくて、ダイエットステーキなるものもあるのですね。
ドリンクも黒酢ドリンクなど、健康に良さそうなものが多い~☆
さ、さすがエステ直営のお粥店。

美人粥の種類が多くて、
メニューを行ったり来たりしながら迷う迷う。

迷いまくった結果、わたしは「あんかけ海鮮美人粥」を選びました。
ダイエット、美肌効果、動脈硬化予防などなど、
効能もいろいろ書かれていて面白い!

こちらのお店が二回目というぽちこさんは
中華風の「えびワンタン美人粥」を選ばれていました。
おおーっ、こちらもおいしそう♪

まずは食前酢としてブルーベリー酢が運ばれて来ました。
P1000129.jpg
小鉢が一品付いていて、このときは切り干し大根。

ぽちこさんとオシゴトの話などで盛り上がっていると、
あつあつのお粥が登場!!お味噌汁も付いています。

蓋を開けると…
P1000130.jpg
ひゃっほう~、あんかけ海鮮ーっ!!!

まだ熱さでボコボコとなっているお粥を、早速いただきまーす♪
P1000131.jpg
うっわー、ホタテやらエビやらから良い出汁が出ていて、
なにより具がたーーーっぷりで、おいしい☆

お粥と具をまぜまぜして食べるとまんべんなく出汁のきいた
お味で楽しめるのですが、意外とお粥の量が多いので
ちょっと味にアクセントを付けるなどして変化を楽しみたい場合は、
一味、岩塩、酢、しょう油、わさびなどが用意されているのでお好みで。

いろいろ試してみましたが、わたしはしょう油が良かったかな♪

ぽちこさんの「えびワンタン」も少しいただきましたが、
こちらは中華~っという感じで、酢の味がきいていてまた面白い!
ちょっぴり甘めのタレもついているので、二通りの味が楽しめますね。

ホット○ッパーのクーポンで、ドリンクをサービスしていただきました。
ソフトドリンクだけじゃなく、黒酢美人ドリンクからも選んで良いとか。
せっかくなので「きんかん」の黒酢をソーダ割りにしてもらいました。
ストレートやハニー割りにもしてくれるようです(ヨーグルト割りも
あるそうですが、この日はできません~とのことでした)。

シメのデザート。
P1000132.jpg
なんだろう、寒天多めの杏仁豆腐という感じでした。
奥に見えるのは「そば湯」。そば「茶」じゃなくて「湯」です。

たっぷり食べたけれど、美容や健康に良さそうな内容だったし、
なんだかカロリーも低めかも~などと勝手に考え、
こりゃあ、デザートに流れても良いんじゃないのーと、このあと向かいました。

いえ、たとえカロリーの高い食事後でもデザートには流れるのですが…。

でかいケーキを食べてきたので、明日もぜひお越しくださいな♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
粥屋知ってはいましたが、行った事はありませ~ん。
低カロリーだったり美容にいい物を食べると気分的にすご~く体にいい事をした気分になりますよね☆
私痩せたんじゃない?少し綺麗になったんじゃない?みたいな(笑)
ボリュームはありそうですが、あっさり系そうなので女子同士のランチによさそうですね。
デザート編も見にきます♪
2008/09/20(土) 07:52:40 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

わたしも名前だけは雑誌などで見て知っていたんですが、初でした!
そうなんですよー、お粥は意外とたっぷりでボリュームある感じでした。
でもさすがにお粥だけあって消化が早めかもしれません~☆

デザート編は本日14時更新予定です♪
いつもありがとうございます~。
2008/09/20(土) 11:27:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~♪
記事リンク、有難うございます!!

海鮮美人粥も美味しそうですね^^
お粥だから、そんなにお腹一杯には・・・
と思っていたら、意外にボリュームが
ありますよね~。

最後のデザートと一緒にでてきた飲み物、
そば茶にしては・・・薄いかも・・・??
と思っていたら、そば湯なのですね!!
早速記事を訂正しました♪
有難うございます!
そば湯と聞くとますます身体に優しい感じですね~。
2008/09/24(水) 22:52:31 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

いつも事後報告ですみませーん~(汗)。

そうなんですよね、意外とお米の量が多くてビックリしました。
よそってもよそってもまだある~!みたいな(笑)。
海鮮おいしかったですよ♪

そば湯って言われて「えええーっ!」となりました。
白湯だよなあ~とか思いつつ、飲みきりました(笑)。
でもホント、体には良さそうですよね☆
2008/09/25(木) 21:58:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
