寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のケーキセット
2008年09月20日 (土) | 編集 |
「an empty page」のぽちこさんとお粥ランチを楽しんだあとは、
デザートのお店探しです。

ぐるぐる歩き回って決めたところは、

札幌ステラプレイス6Fにある「ラ・メゾン アンソレイユターブル」。

お店の前に、テイクアウトできるケーキのショーケースがあり、
この中をのぞいた瞬間にふたりともココロを撃ち抜かれました。

な、なんてでかくて高さのあるケーキたち…端から全部食いたい♪
(↑いや、こう思ったのはわたしだけかも)
もう胸キュンっすよ、胸キュン!!!(笑)

お店の中はそれほど広くなくて、座席数も多くなかったですが、
そのぶんこぢんまりしていてホッとできる雰囲気。
女子ひとりでもランチできそう(実際にひとりランチしているかたも!)。
店員さんもなんとなく物腰がやわらかい感じ。

迷いすぎて選べないよーっと、泣きそうになるほど魅惑的な
ケーキたちがたーくさん。
キウイが乗ったのや、ミックスベリーやチョコバナナのにも惹かれつつ、
タルト生地がレアチーズという「マーブルショコラ」にしました。

セットにできるドリンクはハーブティーでも可ということだったので、
せっかくなら…と「ストロベリーピンク」を選びました。

これでお値段940円(ケーキの種類によって変わるよう)。

まずはハーブティーがやって来ました。
P1000133.jpg
か、可愛い色。
香りも女子女子しい感じで、飲んだらほんのり甘い。

そしてついにケーキが!!!
P1000134.jpg
うひょーーーっ♪テンションあがるーーーっ!!!

中にはバナナが入っていて、
上にはチョコ、ラズベリーなどが乗っています。

高さもこんなにあるの~っ。
P1000135.jpg
レアチーズタルト部分が、これまたおーいしー☆

甘すぎないけれど、でもバナナ味なので、
ちょっと今回選んだハーブティーとは合わなかったかも…。
好みですが、紅茶やコーヒーのほうが良いかもしれません。

ぽちこさんはムースやエスプレッソアイスなどがひと皿になっている
セットと、カモミール系のハーブティーを選ばれていました。
こちらも見た瞬間から「キャー♪」となるので、
詳細はぽちこさんのブログにてチェックお願い致します。
(エスプレッソアイス激ウマでした!)

パスタやサンドイッチのランチもおいしそうでした。
コーヒーなどもたっぷりサイズで来るようです。
まだまだ食べてみたいケーキがたくさんあったし、また行きたい!

こうしてランチとデザートを堪能し、
久しぶりのぽちこさんとの再会は終了したのでした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
昨日に引き続き知ってはいても入った事のない所だ~☆
そのフロアのとんかつ屋さんにはよく出没するのですが(笑)果物たっぷりのケーキって迷っちゃいますよね~。
南区にあるルースローと言うイタリアン兼カフェも素敵ですよ☆
今は東急百貨店にも入ってるようなので、女子カフェがあったら是非~☆
2008/09/20(土) 17:48:44 | URL | ミニー #-[ 編集]
女子のハートをわしづかみのお店でしたね~
そうそう、自分の飲んだハーブティー、
カモミール系だったんだ~
デザートにまいあがって、忘れていました(笑)
ぜひまたランチにおつきあいして下さいね♪
2008/09/21(日) 06:11:29 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ミニーさんへ

東急にそんなステキなカフェが??ドキドキドキ。
情報ありがとうございます~♪

ここのお店はスペースこそ小さい感じでしたが、
デザートもドリンクもボリューム感があって良かったですよ~。
とんかつ屋さんのあとにぜひ!(笑)


ぽちこさんへ

当たり!な感じのお店でしたね☆
ランチも気になりますよね~。

ぽちこさんのカモミールのほうが、すっきりしていて、
デザートと合っていたな~って印象的だったので(笑)。

こちらこそまたよろしくお願いします~♪
2008/09/21(日) 08:37:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
