寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 岩見沢を行く夫婦~後編~
2008年09月23日 (火) | 編集 |
昨日の続きです~。

特に行くアテもなくぷらぷらとクルマを走らせていた
三十路越え夫婦。

すると突然目の前にステキな光景が広がりました!

ま、祭りだあああーーーー!!!!

ひゃっほう~♪
まさか岩見沢に来て祭り日に当たるとは思っていなかったので、
テンション上がりまくるこつむぎ一家(二名)。

ウッキウキで「なに食べよう~」と出店をまわります。
(↑え?おなかいっぱいのはずじゃあ…って?なんのことっすかー)

暑い日だったので、お店のかたたちはだるだる~といった状態。
お客さんもサンサンの陽射しにやられまくっている。

そんななか、もちろんはずせないのは「たこ焼き」。
P1000137.jpg
4個入りだったので300円というお安さでした。
でもひとつが大きくて食べごたえありました。
ちょっとかためだったけれど…。

そして暑さに負けた仔豚は「フラッペ」200円。
P1000136.jpg
仔豚がフラッペ食べるなんて本当にめずらしい。
いつもはフランクフルトとかなのに。
よっぽど暑くておなかいっぱいだったのね。
(↑ってか、ツメがくっきり写っているね(笑))

わたしはもちろん「りんご飴(大)」。
P1000138.jpg
400円でした。
たっけぇーと思いつつ、たぶん今年最後になるので購入。
近くの出店のおばちゃんに「おねえちゃん、それいくらで買ったの?
400円っ!!!ああ、値段あがったんだねえ」と言われて、
もしかしてぼられた?とショック(値札がなかったので言い値で買った)。

しかも飴がでろでろで歯にくっつくわー、りんごは酸っぱいわーで、
神宮祭で食べたりんご飴のほうが断然おいしかったなー。

本気でおなかいっぱいになったので(←当たり前だっつーの)、
運動も兼ねて「いわみざわ公園」へ向かうことにしました。

ここ、はじめて来たのですが、
動物がいたり遊具があったりでかなり楽しめそうな公園です。

ツノの立派なシカは動きまわって全然写真を撮らせてくれなかった~。
ほかにウサギやアヒルなどもいたのですが、
「どひゃあ~♪」と叫びたくなるほど可愛かったのが
P1000139.jpg

こぶたさんたち。

我が家の仔豚ちゃんが近付いて行くと、
鼻をぶひぶひ動かしながら「フガフガ」近付いてきます。

つぶらな瞳と絶えずパタパタと振られている尻尾がめっちゃカワイイ!
帰りにもう一度見に寄ったくらい。
まるで仔豚のことを「パパだ!パパが来た~!」という感じの目で
見上げてくるのも…ぷぷっ(笑)。

そして、仔豚の「メエ~」というなんちゃって鳴き声に反応しまくって
くれたヒツジくん。
P1000140.jpg
「メエエー」と仔豚。
すかさず「メエエー」と答えるヒツジ。

でも「それ以上は近付かないでちょうだい!」と
常に一定の距離を保つヒツジくん。ちょっとサミシイ…。

もう少し歩いて行くと、こんな面白そうな遊具も!
(小さく仔豚が写っております)
P1000141.jpg
森のほうまで進めるようになっていて、
途中でごそごそ動く動物を見て「リスだー!」と大騒ぎする仔豚。
(ソッコー逃げられました)

すっかり楽しんだあとは、やはりここへ。

「湯元岩見沢温泉 なごみ」。

P1000142.jpg

約一年ぶりになりますが、
お値段相変わらず390円のまま!!ビバ、なごみ!!!

浴槽の種類などについては前回の記事を読んでいただくとして、
やっぱり大型テレビのまん前にある露天の寝湯は良いっすね~。
つい長湯しそうになります☆

こうして岩見沢をすっかり堪能して帰宅しました。

体重は…で、でへへ…(沈)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
出先でお祭りに遭遇すると無償にワクワクしますよね。
あ、お祭りだ~☆って。
にしても、ミスド->ラーメン->たこ焼き->リンゴ飴。
素晴らしい☆
そしてやはり締めは風呂ってきたんですね。
素敵な休日ですね~♪
2008/09/23(火) 16:19:39 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

お祭りは本当に偶然にあたってラッキーでした☆
なので食べすぎ…いえ、いつも食べすぎですが(笑)。
お風呂もここは390円でなかなかの充実度なんです。
岩見沢に行かれることがあればぜひ候補に入れてみてください♪
2008/09/23(火) 22:00:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。