寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「スープカレー SHO-RIN 麻生店」のスープカレー
2008年09月25日 (木) | 編集 |
さあ、今月もはり切ってスープカレーのお店を開拓して行くぞ~!
と、鼻息も荒く飛び込んだのは、札幌市北区麻生町にある

「スープカレー SHO-RIN」。

すすきのにあるほうが本店になるのかしら?
こちらは「麻生店」になるそうです。

自家製ラッシーまたはソフトドリンクがサービスしていただけるという
ホッ○ペッパーのクーポンをしっかりと握り締めての入店。

お店がオープンになっていて風がびゅーびゅー来るのですが、
奥は満席なので…ということで、びゅーびゅーの席に座りました。
まあ、これからカレーを食べると思えばね。

2000円以上で駐車場のサービスチケットがいただけるそうです。
でも意識せずとも2000円はフツウに越えそう。

わたしは「ベジタブルカリー」1000円を、辛さ「4」にて。
仔豚は「ポーク&ベジタブルカリー」1180円を、辛さ「5」にて。
ドリンクはせっかくなのでラッシーをいただくことにしました。

なんと!ライスのおかわり無料というところがウレシイ!(仔豚的に)

まずはサービスのラッシーが。
P1000147.jpg
小さめのコップだったので、サービス用なのかも。
でもおいしくいただきました。

そしてやって来た、わたしの「ベジタブルカリー」。
P1000145.jpg
一番最初に食べたブロッコリーが一番おいしかった!

にんじんは二分の1個がまるまる入っていて、ボリュームある~。

辛さは「4」なのでそれほど辛くなかったです。
わたしが、「4」くらいにだいぶ慣れて来ているのかもしれない。

こちらが仔豚の「ポーク&ベジタブルカリー」。
P1000146.jpg
お肉が入っているかいないかの違いでしょうから、
パッと見それほど変わりませんね。

でも辛さは「5」なので、わたしのよりは若干スパイシーでした。

こちら、カレーは良かったのですが、
ライスが「あれ?あれれれ?」でした。
たまたまこの日の炊きかたが失敗しちゃったのかしら。
かなりやわらかめでべちょっとした感じになっちゃっていました。
ううー、残念…。

それでも仔豚は当然ながらおかわりしたんすけれどね。

いつもはもっとフツウの炊きかたなのかも。
だったら良いなー。なんだかもったいないもん。

最初は風がびゅーびゅー当たる席で、
この日半そでだった仔豚は「さ、寒い…」と言っていたのですが、
カレーを食べはじめると「全然寒さが感じられなくなってきた」とのこと。

汗の出かたはそれほどではなかったですが、
体があったまったのは間違いないです☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
今年スープカレー新規開拓4件以上してませんか?凄いわ~。
ベジタブルって大体お店で一番安くないですか?
千円超えるなんて珍しいですよね。
だからライスおかわり自由でもやっていけるのでしょうか?ご飯ベチャベチャもスープカレーには痛いですね~↓↓
ちょっと固めでポロポロ位がいいのに~。
店名忘れましたが、同じくホットペ※パーのカレーカテゴリーにある銭函と琴似に支店のあるカレー屋さんなかなかよかったですよ☆
天気と気温さえよければ、海を見ながらのテラスお薦めです。
銭函駅の真ん前です☆
2008/09/25(木) 14:24:45 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

張り切って開拓している我が家が目に浮かぶようですよね(笑)??

確かにベジタブルってたいてい1000円以下が多い気がします。
このときはライスがかなりやわらかめでホント「ガーン」という感じでした。

銭函だとスーリヤ??さんかしら。
常々行ってみたーいと思っているお店のひとつです☆
なかなか銭函まで行く機会がなくて…。
あー、でも良かったんですね、ますます気になるお店になりました!
2008/09/25(木) 22:03:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
