寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らーめん処 小樽坂」で満腹母娘
2008年09月27日 (土) | 編集 |
こつむぎ母とウイングベイ小樽でやっていた後志収穫祭を
ぷらぷらしに行って来ました。

小樽ビールなかなかおいしいって聞いたけれど、試飲を勧めている
お兄ちゃんの前だけ、がらーんとしていて可愛そうでした。
ほかのコーヒーとかスイーツの試食などには人がわんさかいたのにね。
(そんなこと言っているわりにはわたしもビールはもらわなかった…)

野菜を買ったり、その向かいでやっていた洋服のセールで
銭湯帰りに履いてくるのに良さそうなジャージをみつけて激安でゲット!!

ほくほくしながらお昼ごはんを食べに向かいます。
この日の母娘、パスタでも食べたいね~な雰囲気だったのですが、
ちょうど13時ころだったこともあってパスタ屋さんはどこも4組待ちくらい。

ここは潔くあきらめ(あきらめ、はえぇぇーっ!!)
こつむぎ母がまだ一度も入ったことがないという

「らーめん処 小樽坂」へ。

こちらのウリは、でかい「あんかけ焼きそば」。
そうそう、前に一度挑戦したことがあったっけね。

母がラーメン屋さんに入るのは本当にめずらしい。
いつも汗だくになるのがイヤ~という理由(笑)で、
ラーメン屋さんは避けているのです(本人談)。

そんな母が「これ、おいしそう♪」と、これまためずらしく
注文したのが「チャーシューめん」880円の醤油。
P1000149.jpg
見た感じ「味噌?」と言いたくなりそうな色ですが、醤油です。
こがし醤油という感じでした。それににんにくがきいている!

「これ、けっこうにんにくきいているね」と言う娘に、
「お母さん、もっとにんにくきいていてもいいわ~」と汗だくで言う母。
ほら、母、汗、汗…。

わたしはもちろん「あんかけ焼きそば」780円を攻めますよ☆
P1000150.jpg
ギャー、忘れていた。
そうだ、こんな大きさだったっけね、と出て来てから思い出す
学習能力のまったくない三十路越えオンナ。

そうそう、麺よりなによりたっぷりだったのはあんだよね、あん。

三分の一くらい食べ進めたところで、さらにそんなことも思い出しましたが、
すでにあんの満腹地獄に片足を突っ込んでいたわたし。

最終的に母にも手伝ってもらったけれど、ちょっぴり残してしまいました。
(限界のラインを超えていた)

おかげで今回はお茶ナシっすよ。
ケーキとかアイスとか無理無理無理っ!!!
コーヒーすら「いや、いまはちょっと結構です…」という感じ。

あんのすごさを改めて思い知りました。

↑でも次回にはいかされないだろうな…。
頑張れ、自分。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
美味しそうなあんかけ焼きそば~☆
中華系って味が濃いから量が多いと味に飽きちゃって食べられなくなるんですよね。
「浜ちゃんぽん」より多いですか?
あそこの量が無理して全部いける位なので、それより多かったら無理かも↓↓
こつむぎさん親子にお茶も行かせないなんで強者ですね!
2008/09/27(土) 15:50:08 | URL | ミニー #-[ 編集]
おいひほ~☆
あんかけ焼きそば大好きで~す!
麺をカリッカリに焼いてくれる所最高でーす!
780円でこの量は嬉しいですねっ♪
こつむぎさん、私これ、ひとりで完食する自信ありまっす。
そしてデザートも別腹でっす。
2008/09/28(日) 12:12:41 | URL | みさき #-[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~!
小樽へようこそ♪

あんかけ焼きそば、おっきいですね!!
これは満腹・限界になりそうです☆
2008/09/28(日) 21:25:13 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ミニーさんへ

全体的には浜ちゃんぽんのほうが多い気がします。
でも「あん」だけの量で言ったらこっちのほうが多いかも…??

そうなんですよー、味が若干濃い目だったので、
かなり胃にガツンときたんだと思います。
(しかも熱くて、舌もひりひりになりました…(涙))


みさきさんへ

>こつむぎさん、私これ、ひとりで完食する自信ありまっす。
>そしてデザートも別腹でっす。

↑さ、さすがチビ曽根ちゃんのお母さんだわ(笑)。

麺はかりっかりとまではいかなかったので、ちょっとみさきさん的には
悲しくなるかもしれませんが、でも、ぜひ一度挑戦してほしいです~♪


ごちさんへ

ごちさん、後志収穫祭には行かれました??
お客さんけっこうたくさんいて、人気のあるロールケーキの試食などは
大人気でしたよ~(でもしっかりいただいちゃいました(笑))。

いまさらながら、酢をかけて食べればよかったーと後悔しています…。
2008/09/29(月) 13:00:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
後志収穫祭は、設営しているのを
「おおっ!」と眺めただけでした~。
そのかわり、ニセコ~ルスツへドライブ
してきました~♪
2008/10/01(水) 23:54:27 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

設営しているときはご覧になったんですね~。
人が多かったので、すれ違うだけでも大変でした。
来年はもう少し広いスペースでやってほしいなーとか勝手なことを思ったり(笑)。

ニセコ~ルスツドライブもある意味、後志収穫祭的な楽しみですよね(笑)。
2008/10/02(木) 12:07:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
