寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「スープカリー hirihiri」のスープカレー
2008年09月29日 (月) | 編集 |
「みよ○の」でカレーを食べたあと、
約一時間後くらいにジムでエアロビに参加したら、
気持ち悪くなったこつむぎです(当たり前だっつーの)。

↑これはイケル!と思ったあの日の自分に「なぜ?」と聞いてみたい。

皆さんも食後すぐに踊らないよう気を付けてくださいね。
(わたしに言われたくない)

さて、先日札幌ファクトリー内にある、

「スープカリー hirihiri」に初めて入ってみました!

2000円超えると駐車場代が最初の一時間プラス三時間まで
無料になるということで、(心配しなくてもフツウにそれくらいは
行っちゃうのですが)メニュー選びも真剣(どんな理由なのやら)。

わたしは「ベジタヴォー」980円を辛さ「4」で。
さらに「アイスウーロン」300円も。

仔豚は「キノコと厚切りベーコン」1180円を辛さ「5」にて。
もちろんライスは大盛りでプラス100円。

ここのお店は意外とおひとりさまも多くて、
男子も女子もひとりでもくもくとひとりカレーしていました。良いね~☆

こちらがわたし注文の「ベジタヴォー」。
P1000151.jpg
揚げズッキーニがおいしかったです。

にんじんは縦切りのものが入っていました。
たくさんにんじん食べたな~って気持ちになる。

じゃがいもがおもしろくて、今まで食べたところだと
揚げてあるのがゴロンと入っていることが多かったのですが、
ここはいももちとマッシュポテトの中間みたいな感じ(なんっちゅー説明)で
こねこねされたようなのが入っていました。

そしてこちらが仔豚注文の「キノコと厚切りベーコン」。
P1000152.jpg
厚切りベーコンが2枚も入っていました。
キノコはしめじ、えのき、まいたけなどがたくさん。
あー、ベーコンなしだったらこっちも良かったな~♪

スープを飲み比べてみたのですが、仔豚のほうが辛いはずなのに
なぜかまろやかで、飲みやすく感じました。ベーコンのせい?

もはや辛さ「4」はわたしにとっては定番だと思っていたのに、
ここの「4」は辛いっ!!!
舌じんじん、唇ぴりぴり、鼻水だーだーでした。

いやあ、久しぶりにこんな辛いカレー食べた~って、
思わず口走ってしまったくらい。はー、辛かった…。

その後、ファクトリー内をひやかしてまわったのですが、
ずーっと胃がぽっぽしていました。

真夏に食べていたらきっと汗だくになっていたと思います。

あぶなかったー(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
毎度ご無沙汰しちゃってまーーす。
ちょっと見ないうちに・・
おいしいもの食べまくってますね。
北海道はもうかなり寒いのかな??
ラーメンやらスープカレーやら
季節ですなーー。おいしそう。
で、夜ジムの効果はいかほど
2008/09/29(月) 18:21:58 | URL | koo #-[ 編集]
カレー後に即エアロビ(笑)
さぞかしカレーもびっくりしたでしょうね(笑)
さて、またもやスープカレーですね☆
こつむぎさん市内のスープカレーマニアになろうとしてますよね...。
子豚さんのきのこたっぷりで美味しそ~。私もベーコンなしならそっちの方が食べたいです~。
いいな~。私もスープカレー食べた~い。ので、10月はこつむぎさんに習って新規開拓頑張ります!
2008/09/30(火) 11:04:25 | URL | ミニー #-[ 編集]
kooさんへ

いえいえ、こちらこそ仕事が立て込んでいてなかなかおじゃまできずごめんなさい。

最近、急激に寒くなって来ましたよー。
ときどきハロゲンヒーター付けてます。

夜ジム、先週はほとんど行けず、昨日久しぶりに行ったら若干筋肉痛です…とほほ。


ミニーさんへ

カレーも胃も「もう踊るんかい!」と思ったに違いありません(笑)。

スープカレーマニアになれますかね?
前はスープカレーにそんなに情熱を見せていなかった夫がウソみたいです(笑)。
いいお店開拓したらぜひ教えてくださーい♪
2008/09/30(火) 13:19:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
