寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ドキドキで「あかすり屋」
2008年09月30日 (火) | 編集 |
来年の手帳がドンドコ出て来ていますね~。

メモ好きなので、手帳探しは毎年楽しみなのですが
(しかし、迷いすぎて最終的にテキトーになるというのが
パターンなわたし…(沈))、前の年のページが9月からあるのは
さすがに多すぎじゃねぇ?と手帳コーナーをふらふらしながら思う。

オシゴト上、便利なかたもいらっしゃるのでしょうが、
わたしはこの余った部分をどうしたら良いものか、いつも困ります。

困ったので、今年はそこに行ってみたいお店情報などを書いて
やり過ごしました。

なんだ、けっこう使っているじゃん!
(ってか、わたしの場合、そっちがメインなんじゃねえの?)

さて、先週夜ジムにほとんど行くことができなかったので、
かなり体が重たいです。

仔豚の地元のお友達が来札して、こちらのお店に行ったところ、
ビバ!北海道っ!!!となっていたそうです☆

えー、道外のかたは来道した際の候補店舗に入れてください(笑)。
ただし、ちょっと街中からは外れていますので、
どなたか飲まないドライバーのかたを確保のうえ、どうぞ~。

そんなわけで仔豚も食べ通しだった先週。
夜は飲みに行くのでジムも銭湯もナシ。

うう、そろそろこれを使いたい。
これを使いた~~いっ!!使いたいったら使いたーいっ!!

これ↓
P1000153.jpg
キャー、タイトルに「あかすり屋」とか書いておいて。
しかも「ドキドキで」とか、期待を持たせるようなことを書いておいて。

セルフです。

…なにか?

いえね、あかすりはたまーにお金を払ってしてもらうことがありますよ。
母と温泉に行った場合は、お互い背中を流したりもしますよ。

でも、ひとりのとき。

背中かゆーーーいっ!こすりたーーーいっ!で、あかすりの
オプションをつける時間もお金もないとき(←こっちのほうが多い)。

何度、無理矢理こすろうとおかしな体勢をして、
胸の上の筋がつったことか。
お風呂にリラックスしに行っているはずなのに、
筋を痛めて帰って来てどーすんのよ?

で、実は以前からこの背中のあかすりができるタオルを羨望の
まなざしで見つめていたわけですよ、物陰から(ただの怪しい人?)。

そうしたら先日某薬局のワゴンの中で、この子ただひとりが

50%OFFのシールを貼られて!!!

いるじゃないっすか、そこに。
買って買ってオーラを放っているじゃないっすか。

そりゃあ、買うさ。
500円以下だもん。
もちろん、目はハート型。ぶいぶい♪

しばらく銭湯に行けなかったので、なかなか初日を迎えることが
できなかったのですが、昨夜つ、ついにっ!!!

おおおーっ、久しぶりのスーパー銭湯♪
じっくーり、ゆっくーり温まって温まって温まってから(どんだけ
温まるのか)、しゃきーーーん☆(←取り出した音)

で、ゴシゴシ…してみたのですが。
ん?あれ?あれれれ??

う、ううーん、ソ、ソフトすぎる~~っ。

背中以外はいつも使っているあかすりでゴッシゴシやって、
背中だけこのパフにしてみたのですが、
イマイチ上手に使えていないのか、なんともガッツリ感がたりない…。

確かに表面のあかは出ました。
でも、なんだか、

ものたりなーーいっ!!!

パッケージに「こすりすぎるな」みたいな注意書きがあるので、
(肌のためにはこれくらいで良かったのかも)
ちょっと怖気づいてしまった感もありますが、
次回はもう少しガシガシしてみたいと思います。

でもひとつだけ気になること。

背中をこすっているときに、手がつりそうになります…。

専用のパフを使ってもつりそうになるなんて、
わたしって…わ、わたしって…。

人気blogランキング(北海道)へ

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
セルフタオルと言う予想外な展開にまんまと引っかかった一人です(笑)
あかすりとか軽石とかをガシガシする人にはもの足りない感じなんでしょうか?軽くこすればムダ毛が取れる~的なのをやった事ありますか?
私は元々肌が強くないのですが、試しに軽くやってみたら見事に傷のようになりました↓↓↓
ムダ毛も取れず...。それ以来皮膚をこする的なものはプロもセルフもやった事ないんです↓

2008/09/30(火) 16:14:53 | URL | ミニー #-[ 編集]
手帳のシーズンですね。
昔は年末だったのに、だんだん早まりますよね。
私の手帳も1年でぼろぼろになります。
何かいてるか分からないくらい。。
早くきれいなのにリニューアルしなきゃ。

あかすり体験したことないです。
だって、ほとんど裸でやるんでしょ??
しかもめちゃめちゃ痛いとか・・
おそろしくてできません。
でも新陳代謝にはいいのかな??
セルフだと力加減がむずかしいですね。
2008/10/01(水) 07:36:59 | URL | koo #-[ 編集]
ミニーさんへ

あははー(笑)、すんません…。

スポンジみたいなやつですよね?軽い力でくるくるすれば脱毛できますーという。
もちろん買いましたよ~っ!!!
しかし、まったく!まったく!!!取れませんでした。
これは力が足りないのか?とちょっとゴシッとやったら赤くなりました…。
あのあと、そのスポンジ、実家で洗面台を洗うスポンジになってました(笑)。


kooさんへ

なんと!意外でした!!!
kooさんならエステやネイルやあかすりなどなど、なんでも行かれているイメージ
(どんなイメージだ(笑))でした。
体を温めてじっくりうるかしたあとで、しかもプロのかたにやってもらえば
軽い力でざっくざく出ますよ~(←まるで宝のような言いっぷりですが、もちろんあかです)。
しかし、下手なかたにあたると…(恐)。
2008/10/01(水) 17:51:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
あかすり屋
はじめまして。。。

かすり屋のタオルってあるのですね!

私はこのブログ見て奇遇と思いました。

なぜなら「あかすり屋」と言う店知っていますと言うかたまにいきますよf^^;・・・

多分タオルとは関係ないですが、本場韓国の「あかすり屋」です。場所は大阪で 近鉄 針中野駅 歩いて5分の所にあります。この店は韓国の人がマスターで韓国美人素敵な人です。(フー族)とは違いますよ。

安心ていける場所で、はじめは痛そうと思っていましたが。
肌がすべすべ、全身マッサージもして貰い気分爽快ストレス解消でした。
料金は低料金でコースにより値段が変わってきますが。2,000円4,000円、6,000円とかで安心価格です。

とにかく受付のオナー様は韓国美人で可愛らしく素敵な人でしたよ!

今度行って見て下さい。
きっとすっきりして良かったと思いますよ。。。(^^)/
2008/10/05(日) 19:02:53 | URL | おうとうき #-[ 編集]
おうとうきさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

北海道在住なのでなかなか大阪には行けませんが、
でも2000円からコースがあるなんてお安いですね!
あかすりするとさっぱりするし、つるつるになるし、気分良いですよね♪

よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
2008/10/06(月) 10:47:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさんへ

ネコなん?

うちのミュー太(ネコ)君も15歳、箱入り息子を過ぎて箱入り爺さんですゥf^^;・・・
世間を知らない自分がネコと思っていないくらい家では一番
えらくしてる。。。


マンション生活なんで足に爪なしノミも完全除去まるで歩く10kgのぬいぐるみコロコロネコです。。。

私も最近普通は主人にると言うが 飼い猫似てきた(^^;あぁ・・・ダイエットしないとヤバイこに。。。

でも可愛い息子デスヨ・・・
親ばかですネ。。

お見合いしたです。。。
2008/10/07(火) 23:07:32 | URL | おうとうき #-[ 編集]
おうとうきさんへ

15才!!!
ウチの妹とひとつ違いじゃないですか~!親近感親近感♪
10キロはコロッコロでしょうね(笑)。でもコロッコロなネコって可愛いんですよねー。

わたしもそうとう姉バカですので、おうとうきさんの親バカっぷり、
よーーーくわかります(笑)。
2008/10/09(木) 10:44:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさんへ

ネコの話題で話が通じ合いますね。 0(^^)0

朝起きたら、ご飯の催促 食事終わったら、洗面所にあげてくれと催促 お歳もあるけど、重たくて自分で上がれなく、抱っこして洗面台上までf^^;・・・何をするかわかりますか?

水を飲ませてと甘える子です。。わがままな大ネコです。。。
わざわざ忙しい時間に手を添えて飲ませてあげる。

最後に こと(トイレ)が終わるとあとは座布団の上でゴロニャン
私は会社に 行ってきますと疲れてバイバイ~
朝の毎日の日課ですわ。。。f ^^;

仕事から帰ってきたら甘えた声でお出迎えです。又そこが
憎めな可愛い息子だよ(^^)/


2008/10/09(木) 21:58:56 | URL | おうとうき #lzJkl0SU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(金) 22:39:33 | | #[ 編集]
おうとうきさんへ

蛇口のほうに上がってお水飲むんですか!!!すごい☆
お仕事から帰ったら、自分のごはんの前にネコのごはんですか?
我が家はそうです(笑)。
2008/10/11(土) 14:14:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11(土) 21:03:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
