寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 秋なので…2
2008年10月01日 (水) | 編集 |
こんにちは、車検代を払って、ひーひーの我が家です。

今朝、目が覚めたら体中が泥の中に埋まっているかのように
重くて(足の裏まで重かった)、さらに胸は張って痛いし、
左のおなかはズキズキするしで、近々女子日決定~。

それでも、午前中にバタバタ雑事をこなしたので、
このブログを書き終わったらひと眠りしてから、
レンタルしてあるDVDでも見て過ごそうと思います。

無理しない、無理しない。うん。

さて、先日オシゴト絡みで札駅方面へ行った帰り。
ちょっと小腹が減ったので、スタバでお茶でもして帰ろうかなーと
思ったのだけれど、ちらっと覗いてみたらほとんど満席ーっ。

あ、あそこ空いている!と思っても、近付いてみるとイスに
紙袋が置かれているし、カウンターの前には5組以上が
並んでいるしで、あっさりあきらめ、いつものドトールへ。

「いつもの」とか、サラっと書いてみましたが、どこよ?
っちゅー感じですよね。

北口にあるドトールです。
わたくし、ここのドトールによく行きます。
最近は週イチくらいでお世話になっているかも。

やっぱりこちらは少し席が空いている。
しかもラッキーなことに禁煙席!!!
よっしゃあ~、と大急ぎで入店。

なにか入れておきたかったので、初体験のチーズトーストに
してみました(ただのトーストなら食べたことがあるのだけれど)。
ドリンクはカフェラテのS。
P1000154.jpg
チーズが、めっちゃおいしかった~(感涙)。

秋なので読書、のシリーズ(?)は密かに続行中でして、
この日読んでいたのは2009年版の風水の本。

本屋さんの入り口付近にずらーっと平積みされていて、
いつもなら通り過ぎちゃうところを、
ちょっとここ最近オシゴト関係で精神的に疲れていたこともあってか、
ふらふら~っと近寄って、自分の年のをぱらぱらと立ち読み。
はじめて購入してみました。

表紙を見ると、生まれ年がバレバレになってしまうので(笑)、
カバーをかけていただきました。

方位などはよくわかっていないのですが、
へえー温泉は良いのか~とか、
ふむふむ香りは大切なのね、というのをなんとなーく理解して、
そのあとすぐにボディショップに寄っちゃったくらい(お目当てのものが
なくてお買い物はしなかったけれど。影響受けやすすぎ?(笑))。

さあて、いま急激に睡魔がやって来たので、ちょっとお昼寝します。
なんだかまとまりのない本日のブログではありますが…、ゴメン。

おやすみなさい。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
本に影響されて何気なくそれらしい物を買ってしまう気持ちわかります(笑)
そんなこつむぎさん可愛いですね(笑)
同じ女として女子日な苦しさはわかるので、あまり無理しないで下さいね~☆
2008/10/01(水) 20:49:11 | URL | ミニー #-[ 編集]
体調が悪い時は、安静にするのが一番です☆
風水って、知識が全然ないのですが
読んでみて「これ良さそう~♪」ってものを
実践してみると、自分に良いことをしている気持ちがして
ストレス解消になるかもしれませんね!
2008/10/02(木) 00:01:20 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/10/02(木) 08:17:05 | URL | サトシ #-[ 編集]
ドトールでお茶して、ゆっくり風水の本をながめるなんて、
なんだか秋っぽくて素敵ー!
私の会社の横がドトールなので、毎朝おいしいそうなコーヒーの香りに心引かれながら仕事に行ってます。
私もたまにはゆっくり入りたいな~。
大阪もすっかり秋めいてきました♪
2008/10/02(木) 11:09:42 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ミニーさんへ

このときはかなりやられていた感が強くて、
思わずその足で買い物に向かってしまいましたー。
でも、ある意味目的のものがなくて良かったかも~。
ノリで散財していたかもしれないので。あぶないあぶない(笑)。


ごちさんへ

わたしも方位とか全然わからなくて、そこらへんは流し読みでした(笑)。
確かに、気になったり、ちょっといいなーって思ったところを
取り入れてみるだけでもいいのかもしれませんよね~☆


サトシさんへ

いつも応援クリックありがとうございます。


まさっぷさんへ

お久しぶりです~。
コーヒーの香りって急に香ってくると「ほわーん」とした気分になりますよね。
そしてふらふら惹かれて、気付けばオサイフのひもを緩めていたり…(笑)。
今度ぜひチーズトースト召し上がってみてください☆おいしいです♪
2008/10/02(木) 12:03:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
