寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 変わってからの「なごやか亭」
2008年10月02日 (木) | 編集 |
オシゴトの帰り、イオン発寒で仔豚と待ち合わせをして

「なごやか亭」でごはんにしました。

流れまるっきり無視ですが、いつのまにかイオン発寒の
フードコート内に「サブウェイ」ができていてビックリ!!!

わたしのほうが早く終わって、ぷらぷらとお店巡りをしているなかでの
発見!だったので、ごはん前だというのにあやうくおなかにひとつ
詰め込みそうになりました。
(そうしたらさすがにそのあとのごはんは厳しいでしょう~)

ふうー、あぶない、あぶない。

さて、実はここの「なごやか亭」はメニューが変わってから初です。
だってここいつも行列ができているんだものー。
この日はすでに21時近かったので、タッチパネル席にすぐに
入ることができました。

早速お品書きを見ると、
P1000155.jpg
ホントだあ~!100円メニューがこんなにある~っ☆

おなかも減っていたので、ソッコーでわらわらわら。
P1000156.jpg
手前のお皿はさんまで100円ではありませんが、
その奥の右側の「いか」は100円。
隣りの「真いかゆず塩」(こちらは130円皿)と、いかを並べてみる(笑)。

行ったらつい食べちゃう「大人の納豆巻き」。
P1000157.jpg
なんだか小さくなったような気がする…、気のせい??

似たような写真ですが、こちらは秋おすすめメニューの中から
「土佐ロール」(227円皿)。
P1000159.jpg
「かつおのたたきとニンニクチップ」と書かれていたので、
「ほぉー」と思い注文。
口の中がニンニクチップ一色になりました(笑)。

ここに来たら「そば♪そば♪」とうるさい仔豚。
左隣りのカップルはかけそば、右隣りのカップルはとじそばを
食べていたこともあり、自分も自分も~と駄々をこねる。

ちっ、うるさいので渋々許すことにしました(笑)。
P1000158.jpg
「カレーそば」650円。

最初にひとくち食べてみて~と言うので、もらったところ、

すっげぇー甘い!

変な表現だけれど、「チョコレートか!っちゅーくらい甘いよ」と
言ったら、えええーっとなりながら仔豚もひとくちすすって、

「本当だ、すっげぇー甘い!」。

なんだろう、めっちゃお砂糖入れたとか…??

ほかにもいろいろ握りを食べましたが、この日のシメはなぜか
P1000160.jpg
「小えびから揚げ」(180円皿)。

ほかのかたの席にぴゃーっと運ばれていくエビたちを見て、
まねっこしたくなり注文しちゃったのでした。

デザートにアイスが食べたくて食べたくて、
でも何度メニューを見てもアイス系がない…。

ハッ、ここがどこだか忘れていたわ!(←わざとらしい)

というわけで、明日はバレバレなアイス編です~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
そう!私もある日サブウェイができている事に驚きました!こつむぎさんの寿司画像にやられ無償に寿司が食べたいです↓↓
なごやか亭には行った事がないのですが、大人の納豆巻きとは一体どこら辺が大人なのでしょうか...?気になる...。
そして、蕎麦も美味しそう。
私きっと今間違いなくお腹が減っているんだわ...。
2008/10/02(木) 20:45:43 | URL | ミニー #-[ 編集]
がぁぁぁぁー!
すんごーくお寿司が食べたくなりましたー!!!
っていつもだけど(汗)
なごやか亭さんって100円ネタあったのですね~
って新しくなってからでしょうか?
あぁイカのゆず塩が超お魅力的~
サーモン、サーモン、イカ柚子塩、納豆、サーモン、サーモン、サーモンと続けたいでっす。
で、〆は小エビ唐揚げで決まり!
揚げたてで出てきたら3皿はいっちゃいそうです~(笑)
2008/10/03(金) 11:08:07 | URL | みさき #-[ 編集]
ミニーさんへ

お寿司画像って、見ちゃうと食べたくなりますよね~(笑)。
大人の納豆巻きはわさびたっぷりで辛いんですよー。夫はむせます。
ほかの回転寿司にも「なみだ巻き」などという名前でありますので、
いけそうなら試してみてくださーい♪


みさきさんへ

いやーん、みさきさんはいつもおいしそうなお刺身
食べてるじゃないですか~☆キャー。
新琴似のなごやか亭には以前から100円寿司があったんですが、
こちらでははじめて食べました!

みさきさん、サーモン食べすぎです(笑)。
2008/10/03(金) 15:57:31 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
