寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寿司後のミニパフェ
2008年10月03日 (金) | 編集 |
案の定、女子日に突入してしまった…。

今日は仔豚が飲み会なので、夕食作りから解放されるお気楽day。
午前中に洗濯と掃除とアイロンがけを済ませてから、
チャリ男と図書館に行って、買い物をして帰って来ただけで、
もう眠くて眠くて仕方なかった~。

明日返却日のDVDをなんとか観きってから、
コテンとソファで眠りに落ちました。ぐーすーぴーzzzっすよ。

いま、やっと復活(おなかは痛いけれどー)。

あーあ、しばらく夜ジムに行けない&銭湯にも行けないのが
ツライ(わたしのストレス解消モノが封印される、悲しい時期)。

さて、昨日の続きです。

「なごやか亭」の向かいにちょうど良いところがあります。
そう、我が家が某スープカレーを食べたあと、寄りがちなお店、

「パナッシュ」です。

いやあー、ここの店員さん、相変わらずものすごい接客の仕方(笑)。

この日はわたしの注文を伝票整理しながら受けていましたからね~。

もちろん顔は下げたまま(伝票を見ているので)、
手は動かしたまま(伝票を整理しているので)「はい、はい」ですよー。

ここまで「これがフツウ」みたいな態度だと、
「ま、ここはいつもこんな感じだし」と、特に怒りもわいてこないわたしです(笑)。

昼間はもっと愛想の良い店員さんがいたりするのかなー。
ちゃきちゃきしていて「おまたせしました~♪」みたいな。
日中にあまり買ったことがないのでわからないけれど、
なんとなく、そうであってほしい…。

お寿司をぱくぱくつまんだあとではありますが、ミニパフェにしました。

わたしはフツウのシングルコーンのアイスにしようかと思っていたのですが、
仔豚が「オレもう決まった~、ミニパフェ☆」と言うのを聞いていたら
なんだか悔しくなって、「じゃあ、わたしもそれ~!」となってしまった。
P1000161.jpg
夫婦そろってミニパフェのブルーベリー(奥)とラズベリー(手前)。
ひとつ280円。ソースが違うだけです。

ブルーベリーを仔豚に先に取られたのでチョコパフェにしようかと
つぶやいたら、「えーっ」となぜか仔豚に渋い顔をされたので
ラズベリーになりました。
ってか、食べるのわたしなのになぜ…。

この日は朝食のときにおウチでキウイを1個。
昼食としてオシゴト先で出たお弁当の中にキウイがふた切れ。
そして夜もまさかのパフェにキウイ…というわけで、
一日中キウイと遭遇した日でありました。
(お弁当のキウイはぬるいうえに、ほかのおかずの汁が混ざっていて
悲しい味になっていましたが…)

それにしても、さすがにお寿司のあとでパフェは食べすぎかも…と、
このあとスーパー銭湯に向かったのは言うまでもありません。

ま、さすがにそれでもプラスでした(なにが?とは聞かない方向で)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
なぜ女子日はあんなに眠いのでしょうか...。不思議ですよね~。
寿司->甘い物、なんて素敵なコースなんでしょう(笑)
パナッシュ先日前を通って「ここか~」と発見。
月に一度は用事があって必ず発寒イオンに行くので、次回食べてみようと思います。
店員さんの無愛想を確かめる為にも(笑)こつむぎさんは何がおすすめですか?
2008/10/03(金) 17:49:18 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

まったくもってナゾですよね。眠くて眠くて仕方ないです…。

発見されましたか!
(店員さんの愛想を確かめるならなんといっても夜!夜がオススメです(笑))
特にこれがオススメというメニューはないんですが、上に乗っかっている
ミニシューなどは若干乾いているのでお気を付け下さい…。
2008/10/04(土) 15:04:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
