寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「追風丸」の夏期限定ラーメン
2008年10月04日 (土) | 編集 |
スープカレー率がぐんぐん上がっている我が家。
その分、ラーメン率は下がっているかもしれない。

そんななか、久しぶりに仔豚が「(夕食の希望は)ラーメン」と言うので、

2月ぶりに「追風丸」に行って来ました。

いつもは駐車場にクルマがけっこう停まっているのに、
このときはわたしたちのみ。
めずらしいよね~とか言いつつ、お店の入り口に貼ってある
「夏期限定メニュー」にソッコーでクギ付けになる。
(いつで終了かは書いていなかったのでナゾです)

だって「たっぷり野菜ラーメン」って書いてあるんだもの~。
「たっぷり」っすよ、「たっぷり」。
そんなにたっぷりたっぷり言うなら、
どのくらいのたっぷりさか見てみたくなるっちゅーものです。

というわけで、わたしはあっさりと「たっぷり野菜ラーメン」に落ちる。
塩味のみらしいです。700円。

仔豚はいつも通りくさくなりたいらしく(?)、
「バカにらオロチョン」710円(←ああっ、値上げされている!)の
大盛り100円増しを。

先にやって来たのは「バカにらオロチョン」。
P1000163.jpg
テーブルに置かれた瞬間から、ニラニラしいニオイがぷんっぷん。
仔豚よ、キミ確か明日出勤だったよね…。

ほどなくわたしの「たっぷり野菜ラーメン」も。
P1000162.jpg
スープカレーならベジタブルっちゅー感じっすね。
本当にチャーシューとかゆで卵とかまったく入っていないの。
野菜ばっかり!野菜のみ!!で、わたし的には大歓迎♪

白菜、たけのこ、しいたけなどなど、野菜いろいろ。
スープはコクのあるあっさりという感じで、この味好みだあ~☆

具(野菜)が確かにたっぷりだったので、おなかもいっぱい。
うん、おいしかった。これ、レギュラーメニューにならないかなあ。

仔豚は首の後ろまで汗だらだら流しておりました。
そのあと、家までの車内はわたしにとっては地獄でした!!!
隣りがニラニラしいのなんのったら…くぅぅー。

これで翌日フツウに会社に行きましたからね。
(イチオウ、ブレスケアを持たせましたが)
会社のかた、きっと「うわ、ニラくせっ」と思っただろうなあー(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
そう言えば、しばらくこつむぎさんのラーメンネタ見てない気がします。
少しずつ寒くなってきてラーメン&鍋の季節ですね~。
夏期限定なのにまだあるとは...。
思った以上に好評だからまだいいかって事になってるんでしょうかね?
その内そのまま冬限定って変わってたりして(笑)
2008/10/04(土) 17:53:04 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

久しぶりのラーメンネタでした!
ホント、夏期限定っていつまで夏期なんだろう~って思ってしまいました。
でもこのままレギュラーメニューになってほしいくらいです☆
もし機会があれば行ってみてくださいね!
2008/10/05(日) 12:58:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
