寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「CURRY CAFE SURYA」のカレー
2008年10月06日 (月) | 編集 |
カレーを食べに行こうというのだけは決まったのだけれど、
お店も場所も迷っていたら、仔豚が「じゃあ、銭函に行くか」と言い出した。

ええっ!それってもしかして、「SURYA」に行くってことだよね?
友人から「一度行ってみると良いよ」と言われてから、
いつかは行ってみたいと思っていた「SURYA」。
(先日、コメント欄でミニーさんにもオススメしていただいた)

でも運転担当の仔豚が渋るから、なかなかその機会がなかった。
行こう!キミの気が変わらないうちに、行こう!行こうったら行こう!
ええいっ、とっとと発車させやがれ~いーっ!!!

到着ーっ☆
P1000164.jpg
ひゃっほう~!!着いたーっ!ウレシイ♪

「CURRY CAFE SURYA」です。

もちろんホッ○ペッパーのクーポンを握り締めて入店。
(このクーポンで、夕食時には10%オフになる)

ちょっと早めの時間だったので、お店にはカップルが一組のみ。
わたしたちのあとに女性二人組みが入って来て、三組になりました。

わっくわくな気持ちを抑えきれず、早速メニューをじろじろ見る夫婦。
うっわー、種類が多くて迷うーっ♪(←それすらうれしかったり(笑))

カレーはペーストとスープがあり、メインはペーストなようですね。
ペーストにはイエロー(たぶんこれが基本)、トマトベースのレッド、
ほうれん草ベースのグリーンがありました。
どのカレーもナンとライスは別料金。

スープカレーにしようと思ったけれど、ベジタブルという設定がなかったので、
イエローペーストの「ミックスベジタブルカレー」580円にしました。
辛さは「4」。
ライスは「ターメリックライス」のM、280円。

月替わりメニューで「アイスコーヒー」が150円とお安かったので、
それも一緒に注文。

仔豚はスープカレーのなかから、トマトベース(レッド)の
「マトン&ベジタブルスープ」800円。
辛さは激辛王と書かれた「5」。
ライスは「ターメリックライス」のL、お値段はSML変わらず280円。

せっかくなので「プレーンナン」のM、280円も頼んでみました。

先にやって来たのは仔豚の「マトン&ベジタブルスープ」。
P1000165.jpg
うおおおーっ、ラーメンみたいな器に入って来たよ~。
スープたっぷりだ、たっぷり。

そして、こちらわたし注文の「ミックスベジタブルカレー」。
P1000166.jpg
なめらかーなペースト状。うまいっ☆

こちら、ナン。
P1000167.jpg
あつあつ、もちもちでおーいし~♪
チーズナンやガーリックナンもありました。
チーズ絶対おいしいだろうなあと思いつつ、はじめてなのでプレーンで。

辛さを「4」にしたわたしですが、これがなかなか辛い。
そうえいば目の前の人、辛さ「5」だったよね。
と顔を上げてみると、「おおおおおーーーーっ!」っと、
いまにも絶叫しそうな勢いのぶうぶうさんがそこに。

こ、これは辛い。食べきれないかもしれん。と、いつになく弱気発言。
どれどれ?とひとくちもらってみると…ん?んん?んんんん?

うひーーーっ、キターーーっ!!!

食べてから数秒後に、じわじわじわーーっと辛さが。
こりゃあ、某プチ○ータンとはまた違う辛さ。ううー、舌がじんじんするぅ。
さすが激辛王の「5」だわ。

その後の仔豚ときたら、
「これはすごいわ、すごいわ、すごすぎるわ」とそればっかり。
本気でその言葉ばっかり繰り返していて、若干うざい(笑)。

それからも、「辛いの通りこして(喉が)かゆくなってきた」とか
「頭皮がかゆくなってきた」とか
わけわからないことをつぶやきはじめる仔豚。

ポットの水を半分くらいガブ飲みし、泣いているの?っちゅーくらい
顔中を汗だらけにして食べ進めていたぶうぶうでしたが、
そんな仔豚ちゃんにピンチ到来っ!!!

ライスが、もうない…。

スープはまだ残っているというのに、ライスを食べきってしまった仔豚。
ナンは最後の口直しにするのにとっておきたいと言うので、
なんとここに来てオドロキの、

ライスおかわり!(←100円というお安さ)

P1000168.jpg
なんとかかんとか言いつつも完食していました。

食べ終わったら胃のなかが温まっているのがわかる。
アイスコーヒーを飲んだというのに、それでも熱いってスゴイ!

わたしが食べたペーストカレーも辛かったけれど、でもおいしかった。
ナン好きなこつむぎ母をいつか連れて行ってあげたいわ~。

かなり気に入ったので、また行きたいです♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
行ってきましたか~。
そしてまたカレー(笑)
夜だし、この時期はもうテラスは無理ですよね~。
そう!ここのカレー辛いんです!!
私は1にしたのですが、相方の3を食べて辛さに弱い私はむせかえりました(笑)ナンも大きいから食べごたえありますよね。
私も気に入ってまた行こうと思ってるので、いつかお会いするかもですね♪
そこのすぐ近くの「大阪屋」と言う倉庫のようなお見せものんびりできて素敵ですよ☆
2008/10/06(月) 17:24:32 | URL | ミニー #-[ 編集]
カレーすごい続いてますねー。
まあ寒いとあったかくなるし、
実はダイエットにいいし
(でも量を食べたら意味がない?)

ナンがめっちゃおいしそうですねー。
マトン入りってのが北海道ならではですね。
2008/10/07(火) 08:26:09 | URL | koo #-[ 編集]
ミニーさんへ

テラス、夏はオープンになるんですよね?気持ち良さそう♪
お店の雰囲気もいいし、ゆっくりしたくなりますね。

ホント、辛かった~っ!!!
いつものノリで「4」にしましたが、最初は「3」くらいにしておけば良かったー。
夫はかなり「ひーひー」でした(笑)。
ナン、おいしかったです☆チーズもいいな~。


kooさんへ

ナン、おいしかったですよ!シェフに外国のかたがいらっしゃるので、
けっこう本場のものに近いのかもしれません☆
マトンは最初夫「どうしようかなー」って言ってたんですが、食べたら
「うまい!」って(笑)。

ここはメインがペーストですが、おいしいからぜひkooさんにも食べてもらいたいなあ~♪
2008/10/07(火) 13:13:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
