寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ヒーリングのクラスに挑戦!
2008年10月05日 (日) | 編集 |
先週、ジムでヒーリング系のクラスにはじめて出てみました。

説明を読んでみるとあまり難しくないようだし、
時間もちょうど良かったので。

いつもスタジオには出ないでただもくもくとプール→マシンをこなす
仔豚にも(嫌々ながら)付き合ってもらいました。

意外とこういうところは柔軟性があるというか、
ぐちぐち言いながらも合わせてくれるのでありがたいと思う。
(まあ、わたしにウソついて女の子とボードに行っちゃったりも
するので(←しかもバレていないと思っている)ビミョーな夫ですが)

簡単に言ってしまうと音楽に合わせてヨガなどをするといった
感じなのですが、忘れていたよ、わたし、

体がめっちゃかたいんだった…。

足は上がらないし、手はつかないし…と、とにかく動きがガキガキ。

それに比べて仔豚は、はじめてにしては足は上がっているほうだし、
けっこうポーズもキープできている…。

20分くらいマシンで走ったあとだったので、わたしだけ「あれー?」
ってくらい汗だーらだらでしたが、すっきりしました。

仔豚も意外とできたからか、終わったあと文句のひとつもなく、
帰宅してからと翌朝、わたしにそのポーズのひとつをやってみせると
いうゴキゲンっぷり。キーッ!!!

体やわらかくなりたいです…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
祝☆ヒーリングクラスデビュー~♪

私も身体がガチガチなんで、こつむぎさんの
気持ち、痛いほどわかります(笑)

ケガにつながるんで、最近はしぶしぶ
ストレッチ系もやるようになりましたが、
1週間に1度でも継続してやると、全然身体が
ちがってくるよ~
(でも、腰が固すぎて180度開脚前屈はいまだに
できないけど(^_^;))
2008/10/05(日) 17:33:38 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

いやあー、わたしのガッチガチっぷりは半端じゃないですよー(笑)。
わたしだけ目線が高いっちゅーか、周りがみんな低い姿勢になっているのを
上から見てるという感じで、ちょっと恥ずかしいです…。
家でもストレッチしないとダメですかね、とほほ。
2008/10/06(月) 10:44:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
