寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「ひな野」で復活ぎみランチ
2008年10月11日 (土) | 編集 |
昨日は予定通りジムに行って来ました。

仔豚にも付き合ってもらい、じっくりと一時間のヨガのクラスに参加。
相変わらず体がかたくて、「どうしたらそんなポーズできるんだー!」と
叫びたくなりました。

わたしたちだけぽかーんとしたあと「無理だ」「無理だ」とささやいてみたり。
できないくせにうるさい夫婦だったことでありましょう(笑)。

それでもちょっと頑張ってみたら、今朝、腰にきている始末。
昨日の帰りは階段上るとき「足がツライ」と何度つぶやいたことか…。

すげえ、ヨガ。

でもぺたーーーっと前屈できたら気持ち良さそうとは思う。
わたしなんて前屈したらポキポキ鳴るもんね、とほほ。

さて、昨日予告した通り、病んでいる間の初そとごはん。
街中に仔豚のおばあちゃんのお誕生日プレゼントを買いに行った帰り、

札幌東急の「ひな野」に入ることになりました。

ええーっ!あんなに食べられないとか言っていたのに、

ビュッフェかよ!!と思った皆さま、ごもっとも。

わたしもまさかこんな状態でビュッフェに入るとは思っていませんでしたが、
ほらー、我が家にはビュッフェ大好きな豚さんがいるじゃないっすかー。
「ビュッフェ♪ビュッフェ♪」とぶひぶひ言うわけですよ。

まあ、「ひな野」なら、なんとなく胃にやさしそうなイメージもあるので
「ラーメン」とか言われるよりは良いかと、落ちた次第でございます。

で、入ったからには食べますよ。
なんたって朝もほとんど食べていないし、おなかもぺったんこです。
でも食べ過ぎると胃くんがビックリしちゃうので、ほどほどにね(笑)。

そんな自称「食えないわたし」の一回目。
P1000177.jpg
10月はアンチエイジングメニューというイベントをしていて、
カボチャやナス、鮭などを使ったメニューが多いようです。

一回目からけっこう飛ばしちゃったかなー。

こちらは仔豚の一回目。
「今日は仔豚が頑張る日」と決めて入店したので、
モリモリ行ってもらうよーーっ!!!
P1000178.jpg
仙台の芋煮鍋を、なぜか芋抜きで取ってくる仔豚。

わたしの二回目。
P1000176.jpg
ちょっと麺食べすぎかしら。
わたしはごはんはこれにてギブ(ごはん「は」)。

それではここからは仔豚の二回目、三回目を続けてどうぞ。
P1000175.jpg
天ぷらも、モリモリ。
P1000174.jpg
カレーのごはん、欲張って玄米やら十穀米やらをミックス。
しかし、なぜそこでドリンクがオレンジジュースなの?と
妻に突っ込まれる三十路越えぶうぶう。

そしてわたしはシメのデザート。
もう、夜は食べなくて良いから(ってか、食べられないだろー)、
デザートだけは食べて帰りたい。
P1000173.jpg
右上にあるのは自分で葉を蒸らして作るお茶。
この日はよもぎ茶にしてみました。
香りがすっごく草くさしくて、雑草にお湯をかけているような感じ(笑)。
(↑味はおいしいっすよ☆)

右下はゴマプリン。
渾身のお汁粉というのも食べてみたかったけれど、
これ以上はちょっと厳しいな、とめずらしく自粛。

そのころ、向かいの席ではまだ食べている仔豚さん。ぶひぶひ。
P1000172.jpg
あ、また芋煮食べている(しかも今度は芋入り)。

ここらあたりで胃薬を欲する夫に、黙って差し出す美しい夫婦愛
あふれる妻の図をご想像ください(笑)。

薬を飲んだからといってデザートをあきらめる仔豚ではありません。
P1000171.jpg
一見お茶に見えるドリンクが、実はりんごジュースだったり。

なんだかんだでおなかいっぱい。
数日ぶりにガッツリ食べました。

食べると少し元気も戻ってくるので、帰りに屋上のペットショップを
のぞいてきました(しかし、かわいそうなスペースで逆に衝撃を
受けて帰って来た)。

今日は朝はあまり食べられなかったけれど、
さっきお昼にソーメンを食べました。

ふふ、徐々に戻りつつある食欲。
うれしいような恐怖なような…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
確かに復活しつつありますね☆
食べられないといいながらブッヒェに行く所が子豚さん思いのような、こつむぎさんらしいような(笑)
悩んでようが、お腹がいっぱいであろうがデザートは何故か入っちゃうのが女子なんですよね~♪
2008/10/11(土) 17:47:40 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

あんなに食べられなかったのに、ビュッフェに行くと目がいやしくなっちゃいますね(笑)。
でもさすがに胃がビックリしたみたいで、このあとおなかが全然減りませんでした。

>子豚さん思いのような

↑そうそう、ミニーさんわかってくれてるなー。
こういうことを夫にももっと自覚してもらいたいわあ~、なんて(笑)。
2008/10/12(日) 09:51:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。