寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ゴールデンマーケットを楽しむ夫婦
2008年10月14日 (火) | 編集 |
先週末、つどーむで開催されていた「ゴールデンマーケット」に
行って来ました。

ゴルマに行くのはこれで二回目。
しかも今回は仔豚が午前中に出社したため、
17時終了だというのに到着したのは14時過ぎくらい。

入場料もかかることだし(500円だけれど)、
残り時間も少ないから、いまから入る人なんていないんじゃないか、
と思っていたら、駐車場は満車で長ーーーーい列ができているわー、
当日券を買うのに並ぶわーで、余計な心配だったみたい。

そもそもどうしてこの日ゴルマに行くことになったかというと、
ステージでのお笑いライブにオリエンタルラジオが来るので
それが見たいと仔豚が急に言い出したから。
(↑若干ミーハーな豚さんです)

まあ、そのせいもあって行列ができていたのでしょうが、
ステージは入場制限がかかっていますという札を目にした瞬間、
おいおい大丈夫かあーと不安になるわたし。

ステージではいままさにオリエンタルラジオのライブが開催中でした。
ニッコニコで階段を駆け上る仔豚のあとをついて行くわたしですが、
如何せん背が低いのでステージの上がまったく見えず、
聞こえるのはお二人の声ばかり。

なんとか隙間を見つけて背伸びして、さらに仔豚に支えてもらって
ようやっと肩から上が見えるといった状態でしたが、
なかなか楽しめました。これで500円ならいっかー。

その後はフリーマーケット会場を、人ごみに押されながらぷらぷら。
とにかくちびっこがぐいぐい人をかき分けて来るので、
手をつないでいるお母さんたちはかなり大変そうでした。

もうだいぶ片付けに入っているブースもあり、
お値段も「半額でーす」とか「一枚100円でーす」とドンドン下がっていく。

わたしあまりフリーマーケットに興味がないほうだと思う。
なので、この日も特になにも買うつもりはなかったのですが、
実はいまだに集めている大好きなキャラクターものがありまして
(なんのキャラかはヒミツですが、ピンクのテディベアのやつです)、
なにげにレーダーが反応したほうへ行ってみると、
そのキャラの生地で作ったティッシュケースを発見☆うひょー。

ティッシュケースは小学生のとき以来くらい使ったことなーいという
わたしですが(そしてこれからも使う自信はありませんが)、
キャラクターに負けたああああ。

で、買っちゃいました。
手作りものなのでまけられません~と言われながら(笑)。
いいわ、安いし。

そして仔豚はなにやらカー用品と新品のTシャツを2枚(←1周目では
一枚200円だったけれど、2周目は100円で良いと言われた♪)購入。
面白Tシャツなので、ちょっと外には着て行きづらいけれど、
パジャマの代わりにすれば良いじゃんという妻の強いススメにより
買っておりました、フフフ(笑)。

外ではお祭りのように豚串や焼きそば、ポテトなどが売られていて、
座って食べられるようになっていたので、ついふらふらーっと引き寄せられ、
P1000183.jpg
やっぱり「大たこ焼き」(500円)をパクつく。

有名なエレナのピロシキも来ていました!

なんだかんだで数時間、意外と楽しんじゃいました。

たまにこうして土日祝がお休みになると、いつもはイベントに行けないし、
どこか人の多そうなところに行かなきゃ~!と思っちゃうんですよね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ゴルマですか~。
フリマにはあまり興味がないので行った事がないのです。
でも、つどーむは実家から近いので車やバイクのイベントの時にはよく行きますよ~☆
確かに土・日しかやってない店とかイベントって結構ありますもんね~。
私は休みが毎週同じ曜日なので気になってるパン屋とかがあっても未だに行けてません↓↓
2008/10/14(火) 16:14:34 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

わたしもあんまりフリマには興味がないんですが、
ミーハー夫がオリラジを見たいと騒いだもので…(笑)。
でも行ってみると意外と楽しめました。

いつもはイベントをする側にいるので、たまーに行ける側になると
はしゃいじゃうんですよねー(笑)。
2008/10/14(火) 21:06:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~。
ゴルマ、楽しそうですね^^
CMでしか見たことがないのですが
オリラジなどゲストまで来るとは!!

あんまりイベントをチェックしない方なのですが
ファクトリーで、たまたま桜塚やっくんを見た時は
ミーハー丸出しで、見物してしまいました☆

行ったら、行ったでテンションがあがりますよね~。
2008/10/14(火) 22:20:03 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

以前(そうとう昔)行ったときにもなにやらお笑い系のライブをやってました。
外には食べるお店もちょこちょこ来ているし、なかなか面白かったですよ☆

予期せずそういうイベントにあたっちゃったときは「オオーッ!」と
思いますよね!
2008/10/15(水) 09:58:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。